あまりにも汚すぎるから、、、 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日の わんこごはんナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


サーモンとアボカドのスパゲッティナイフとフォーク


材料      サーモン

         アボカド

         ミニトマト

         胡瓜

         人参

         しいたけ

         オクラ

         スパゲッティ

         ヨーグルト           以上。


スパゲッティ、ヨーグルト、アボカド以外の材料を全部レンジスチーマーに入れて


タヒチママのALOHAな毎日


チンビックリマークしただけ。

そこに その他の材料を混ぜて和えるだけニコニコチョキ

超簡単レシピ!!


私がワンコごはんを作り始めたのは、次男モーレアが好き嫌いが多くお食事が苦手だったからなんですが、やってみたら結構面白くてはまってしまいました。

もちろんフードだってかまわないのですが、市販のフードのレベルってすごく差があるからね~。

選ぶときは超慎重ですにひひ


さてさて、、、

さすがにうちのワンコ汚くなってきましたので、、、

先ほど全員爪切り&バリカンTIME~!!


タヒチママのALOHAな毎日


この方もお顔スッキリ~になりましたよキラキラ


以前は顔バリに、すごく抵抗がありましたが、この子案外似合うし、やってよかったかな?

まだまだどんなスタイルが似合うか暗中模索中です。


さてそんな私のトリミンググッズの中には救急用品も少し入ってるの。

もちろん使わないのに越したことはないんだけど汗

例えばマキロンや包帯、コットンなどがその一例。

ただし訪台は普通のタイプ。


タヒチママのALOHAな毎日

動物・ペット用バンテージ STRAP BAND ※人にも使えます!


この包帯、包帯同士が付くので金具やテープなどは必要なし。

包帯同士がくっつくという性質なので毛を巻きこんだり毛が切れちゃうこともないよ。

うちで使ってるタイプだとテープがなくちゃだめだけどテープ崖にくっついちゃうと厄介だよね。

そんな時はこれが重宝しそう。


ペタしてね