ワンコには暑くなってきたよね | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日のワンコごはんは ささみを使ったサラダナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


材料       とりささみ

          トマト

          アボカド

          きゅうり

          アイスプラント                  以上。


今までランチ君はフードと手作りご飯をハーフ&ハーフにしてましたが、ドライを残すようになってきたので経済的には少しきついのだけどオール手作り食にすることに。

アイスプラントは初めて食材でしたがあまり人気がなかったですね~汗

高いのに汗汗汗


今日は家族みんなで近所のさくら公園をお散歩ダックス


タヒチママのALOHAな毎日


タヒチママのALOHAな毎日


タヒチママのALOHAな毎日


最近、暑くなってきたからなのか、みんな舌だしポーズが多いような感じ。

ぺピイさんで またポチパソコンしちゃおうかな~?


タヒチママのALOHAな毎日


ペピイ☆暑くなってからでは遅い!今から熱中症対策『クールジェルジェル』を10名様


GWごろから例年クーラー入れっぱなしの我が家ですが、停電に備えてこういったものも用意しておかなくてはいけませんね。

特にランチ君は去年まで使ってた冷え冷えボードがもう小さくなってしまったから新調しなくては汗


さて最後にワンちゃん用ローションのご紹介ラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日


一番奥が最近お気に入りのバイオガンスのローションラブラブ

この前のドッグショーで10本も買い占めちゃいました。

コレは毛玉が簡単に撮れる優れもの合格

モーレア君は毛玉の出来にくい体質なのか、毛足の短いスタイルを維持してるからかほとんど毛玉がないのですが、反してランチ君は毛玉の王様ドクロ

このしつこい毛玉に一番効くのが今のところこのローションなのよね。

これからこのローションを使って頑固な毛玉取りをして、その後シャンプーを予定してます。


タヒチママのALOHAな毎日


モーレア君は昨日シャンプーカットしたからすごくきれいだねキラキラ

かわいいエクステも付けてみたよラブラブ


ペタしてね