岩盤浴! | 田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

ゆっくりでも、一歩ずつ歩んだあしあと。

人生初の岩盤浴に行って参りました!!

ずーっと前から行きたいと企画をしておりましたが、なかなかなかなかタイミングが合わずで延び延びになっておりました…ショック!

やっと!やっとです!!!

しかし、この日、不安定なお天気。。
雨降ると天気予報で言っていたので、私はレインブーツに折り畳み傘を持参。

しかし、おひるを過ぎても、雨が降る様子はない…
一人場違いな格好をしている気がして、ちょっと恥ずかしいな…なんて思っていたら、目的地駅に着いた瞬間に豪雨!

きっとすぐ去るだろうと、進み始めたのが間違え!
どんどん雨は強くなっていく…

雷雨!!!台風!?

目の前でカースロープ?が流されていくのをまじまじと見てしましました…。

岩盤浴のある施設に着くころには、雨も弱まり、「やっと着いたーーーーーぁ」という感じでした。。


着いたからには、しっかり岩盤浴で毒素を出すぞ!とやる気満々ですしゃきーん


とりあえず、温泉で少し体を温めてから、スタート!!!

いろいろな種類のお部屋があったので、緩やかなものから始めて、水分をたくさん取りながら、いったりきたり、を繰り返しました!

個人的に、48度で汗をいっぱい掻くのが好きでした!!
新陳代謝は良いほうだと思ってたけど、やっぱりよかった(笑)
43度くらいでも、結構すぐ汗がじとーって出てたみたいです。

たくさん汗を掻いて、マッサージをしたあとは、最後にスチームサウナで塩もみをしました!
これがつるすべになるんですっほのぼの
いやぁ、本当にすべすべすべすべだった!
あと、1日ずっと体の芯からぽかぽかしてた。
いつもだったら、レインブーツが蒸れるのに、家に帰るまで蒸れなかったのもすごい!!びっくり!
とても体が健康になった感じがしました(笑)


これで、この日の岩盤浴ツアーはおしまいいい湯だな

あ、そういえば、、
案内の紙を帰って読んだら、先にうつ伏せでお腹を温めてから、仰向けって書いてあったよ…ガーン

今度こそリベンジ!!!



そして、そして、この後、サプライズ計画してたんですが、本人がブログ書いてないよ?(笑)

先に載せちゃうぞ??(笑)

ということで、とっても素敵な写真なので、載せちゃいますきらきら


attachment01.jpg


みよちゃん、はっぴーばーすでい!

スラムダンクの桜木花道ですよ!!イラスト素敵すぎる!!!!!

幸せすぎる1日でした。