断捨離 | 田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

ゆっくりでも、一歩ずつ歩んだあしあと。

この前、断捨離のサイトを見て、めっさ刺激を受けました。。

私ってば単純!
さっそく靴を2足捨てられた!

“いつか”履くかもの“いつか”は来ないからね…ホント…

いろいろ刺激を受けたものをピックアップしますと、、

・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
・使えるか、ではなく「使っているか」
・高いものはすぐ使え
・古い化粧品は女を古くする
・悩む理由が値段なら買え。それ以外ならどんなにお得でも買うな
・こんなに洋服持っていても、いつも同じ服着てるだろう?
・全部捨てたら未来だけ残る。
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない。


なんか、ピックアップじゃないくらいの数になってしまった…(笑)

でも、心にズシンと来るよね、、来たよね。。

私、バーゲンもあまり行かないし、福袋も買いません。
バーゲン行かなくなった理由は…、お得だからって買っても、結局着ないことが多いし、
福袋を買わないのも、お得感はあるかもしれないけど、使いこなしたためしがない…。

だから、「悩む理由が値段なら買え」って、私の中ではすごく納得したのです(*`・ω・´*)

捨てるのもったいないなってものは、誰か使ってくれるひとにあげたりするので、
そのおかげか、だいぶスッキリし始めました!心もね!

少しずつですが、これをしていけば、お部屋もだいぶスッキリするかな~!?

よっし、がんばるメラメラ(`・ω・´)メラメラ