ゆうさんのブログネタだわー! | タマクローといっしょ♪

ゆうさんのブログネタだわー!

どうしてもゆずれない「ジンクス」ある? ブログネタ:どうしてもゆずれない「ジンクス」ある? 参加中


おお!

あの ゆうさん がブログネタのお題を出していらっさるとは。

( ̄(││) ̄) こ、これは答えねば!


「どうしてもゆずれない『ジンクス』」ある?」 ですか。

ふぅむ・・・ゆうさんは必ず右足からベッドを降りるんですか。
えーっと、アタクシはですねぇ、

( ̄(││) ̄) 引越しすると、金縛りに遭う。

o(〃^▽^〃)o それは縁起担ぎじゃないじゃん!


( ̄(││) ̄) 寝坊した日は、信号は全部に引っ掛かる。

o(〃^▽^〃)o それも違うよ。


( ̄(││) ̄) インフルエンザのニュースが流れると、マスクが売り切れる。

o(〃^▽^〃)o どんどんジンクスから遠ざかってる!


( ̄(││) ̄) 私が気に入ったドリンクは、すぐ販売中止になる。

o(〃^▽^〃)o それは可哀想にね、っておい!


冗談です

だんだん遠ざかりました。



ジンクスというか、なんとなくやっちゃうことはあります。

手にハンドクリームを塗ったりするときは、

手首からツメの方に向けて一方方向に塗る。

流れに逆らうと、どうも良くない気がするのよね。

o(〃^▽^〃)o なんだそれ?


テレビのスイッチを消す瞬間は、

明るい爽やかな映像のときを選ぶ!

(失敗したらやり直す)

o(〃^▽^〃)o 消す瞬間は、できれば がいいんでしょ?

( ̄(││) ̄) まあね。


あと、朝の情報番組などでやってる、

血液型や星座の占いを見ないこと。


朝から運が悪いなんて言われたら気分悪いし、

何か失敗したときに、自分のせいなのに、運勢のせいにしちゃいそうだから。

o(〃^▽^〃)o だって今日はベリーバッドだもん、みたいな?

( ̄(││) ̄) まあね。


そんなこんなで、

アタクシはとくにジンクスを持たないようにしています。


ドラゴン桜で言われる『お守り』みたいに、

それを忘れたりすることで、

動揺したり不安になるようなら、縁起担ぎはしない方がいいと思うので。


o(〃^▽^〃)o ズボラなだけじゃないの?

( ̄(││) ̄) ひどいなムスコ。


タマクローといっしょ♪  ←クリックお願いでーしゅ!!


人気ブログランキングへ  ←こっちでもいいでしゅー


メルティング・ポット
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
羊の国のラブラドール絵日記NEW!! クロエちゃん、エビスくん♪