タマクローといっしょ♪ すくパラ子育てブログ大賞 入賞




にほんブログ村


↑ランキング参加してます。 応援クリック、いつもありがとうございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 20:00:29

K-POPのMVで楽しむ壁ドンの世界

テーマ:K-POPの話

 どうもタガメです。



 

 最近完全に私はクレイジーですね。


 何を書いてるんだか。



 きっとこの暑いのにタマクローが「遊んでー遊んでー」とベタベタしてきて


暑さが倍増するせいで、脳の機能がショートしたんでしょう。



 またK-POPの話です。


 お嫌いな方は、ごめんなさい。





 さて・・・ タガメが独断と偏見で楽しむK-POPのMVにおける壁ドン等を


さらーっと見ていきましょう。



 タマクロー 「嫌な予感しかしないよ」




 先日強烈なMVだったと書いた、Browneyed Girlsの ガインちゃんの


やりすぎなMV。



 





 いつもセクシー路線で、成人限定のコンサートをやるほどの彼女なら、


MVがはじけ過ぎていても普通。



 だから壁ドンも超バイオレンス型





ドーン!!



壁ドンの限界を超えた世界。



(※歌はとってもいい歌です)




では、他のところではガインさんはどんな感じなんでしょう。





Brown Eyed Girls 'Abracadabra' では?






こっ、これは壁ドンの部類に入れていいのか?


押し過ぎのあごクイなのか?


確かに壁に押し付けられてるから、一応バイオレンス壁ドン。









では他のソロ曲も勇気を持って見てみましょう。  ※19禁ですよっ



  

ガインさんで、 「Bloom」


  





なんかすごいから、小さい画像にしてみた。
 

 Σ( ̄ロ ̄lll) 大変だっ! 



 壁ドンどころの話じゃない事態になってる!! 


 確かに19禁だっ




でも歌はすごくいいです。好み↓



ガインは可愛いのにずっとセクシー路線。


いつもホットパンツ


足を隠してる彼女を見たことが無い。





でも、




なんで超爽やかで異性も出ないMVとか、


超ヒップホップでファンキー過ぎるとか、


超セクシーか、極端なのが多いのかしら。




シックドルだったMBLAQなら、大人っぽくかっこ良くやってくれるかもしれない。



ばっ!




Σ(゚д゚lll) はぅあっ!



ダメじゃん。彼女に守られてるじゃん。


草食系なの?




BEASTだったら、名前からして獣なんだから


いい感じでやってくれるんじゃ?


すいませんリーダーお願いします。




ふわっ





いやいやドゥジュン、それバックハグだから。



ソフトすぎるでしょ。


癒し系過ぎるでしょ。



私が求めるのはドンッていう、ちょっと俺様的なやつなのよ。




ドンッ!!




ちょっ!!


やられる方じゃなくて!!



なんで草食系なのよBEASTでしょっ!




じゃあヒョンスン 、代わりにやってよ。




あら。けっこういい感じじゃない?





きゃっ。 ダメだわ彼女が積極的過ぎた。



でもいい感じだったかも。


そうよ壁ドンなんて簡単よ。




困った時のバラエティのベテランU-KISS


U-KISSならきっといい感じでやってくれるはず。




ちらっ






(´;ω;`)ウッ・・・ 


壁ドンどころか、ブラインド越しに彼女を覗いてる・・・


あなたも草食系なの?



しっかりしてくださいイライさん。その筋肉でドーンと壁ドンを。




えいっ





成功っ!



ついに成功しました!


イライ先生ありがとう。


壁ドン+あごクイ、ダブルですね。



さすがU-KISS、無駄にバラエティに全力なだけではありません。





あっ。 もういいです!


壁ドンまででいいんですイライ先生!! それ以上はいいですっ





くいっ




おお。 ケビンくんもあごクイ成功。



唇が遠いですけど。


あごクイはもう少し顔の近くでお願いしたいんですけど。





「やだー、無理ですー」



そ、そうだね。ケビンくんはいいよ・・・。




さあ、イライ先生が成功したので


この調子で他のチームもやってみて欲しいわ。



ドンッ!!





(;'∀') ・・・いや、ごめんHISTORY  それ違う・・・ 


( MV こちら →Psycho  より )



仲間内でやられてもちょっと。




ドンッ!





Σ(゚д゚lll) ギャーッ



イジョン、それも違うからっ。


俺のモノにならないならいっそのこと ・・・っていう方面だから!



しっかりして






もうちょっとその、ほんわかした感じでお願いします。


彼女をドンッてやって、


「俺のものになれよ」 みたいな。





ダンッ!!






Σ( ̄ロ ̄lll)  ギャーーーッ!!



シヒョンそれ違うから! 


それ壁ドンじゃないから!!  ( By MV Might Just Die  )




襲ってるから!!


暴行だから・・・ HISTORYに壁ドンは難しいのかしら。



なんかおかしなことになっていくわ。


みんななんで「ちょうどいい壁ドン」してくれないのよ。




普通に胸キュンするやつが見たいのに。



タマクロー 「あえて違うの貼り付けたんでしょ」



そっ、そそそそそんなことないよ。


そんなことないです。



はあ。今日もストレス解消のネタにしてごめん、HISTORY


タマクロー 「やっぱりわざとじゃん」




ほ、本当よ。




はあ・・・愛ゆえにいじっているけれど、


いつか他のペンの人に超怒られる気がする。


タマクロー 「じゃあやめなよ」



へへへ




私は壁ドンが見たいだけです。
AD
2016-07-24 09:46:58

最強スーツドル王選手権

テーマ:K-POPの話



 

 こんにちは タガメです。



 ほんと暑いですが、みなさん死なないでね・・・


 私はあと数日、おかずなしの生活をがんばります。



タマクロー 「なぜそうなった!」



いや、月末までに国保の支払いとかいろいろあって・・・



さて、


今日はK-POP界に多く生息する「スーツドル」



もしくは


「普段は違うコンセプトだけど、スーツが似あっちゃうアイドル」がいますので


タガメが独断と偏見で


好みのMVを並べていこうかと。



タマクロー 「誰も読まないよきっと」


しゅん。




では、独断と偏見の第5位


INFINITE H 「Pretty」






スーツじゃないヒップホップ系の服も着るんですが、


同じMVの中でのギャップが素敵でございます。



タマクロー 「またお母さんの病気がはじまったよ」





ホヤにスキンシップは無理だよドンウ




勝手に 第四位



super junior M  「SWING 」





職場感学校感の両方が漂う雰囲気が大好きでございます。


基本super juniorはスーツが素敵すぎるMVだらけなんですが。







最後のわちゃわちゃ感でランクイン!





ドゥルルルルルルルルルル  バンッ!



第三位


CROSS GANE 「Amazing Bad Lady」





最初から最後まで徹底してスールドルらしさを全開にしてくれますし、


もしかして筋肉でスーツがピチピチなんじゃないかと破れるのが心配なキャスパーの腕とか


いろいろツボです。



大人っぽいコンセプトに合わせようと頑張ってる感が分かるヤンチャなメンバーに


忍び笑い。(特にサンミンヨンソク




もはや往年のハリウッド映画?



ぼく、頑張ったでしょ。大人っぽいでしょ。


そうだね、うん。



ヨンソク、なんでアイドル運動会に一人で来るのよ。(ん?後ろにセヨンいるか?)


サンミンとかキャスパーは忙しかったの?






あれ? 


ヨンソクの前はHISTORYドギュンじゃん!


なんでジェホと二人で来るの?


ギョンイルリーダーはどうして来ないのよ。



筋肉自慢のくせに・・・あれは「見せる筋肉」なの?




やりたくねーんだよ



そうですか。すいませんリーダー。


横から胸筋見えてますよ。





ドゥルルルルルルルッ  バンッ!!



第二位


MBLAQ 「Be a man」






これぞ「シックドル」


これぞ「スーツドル」






もうこの貫禄、ジオは役職ついてますね。


スンホさんあたりはもう、下手したら若い取締役かもしれません。



筋肉バカという名誉あるニックネームまでもらったイジュン


こうしてスーツで決めると、女の5~6人は騙して貢がせてそうです。


もっとかもしれません・・・





九九は苦手でも、俳優としてはなかなかだろ?


はい。


(褒めてます)




では、勝手にタガメが思った「スーツドル王ランキング」



栄光の一位は・・・



2PM 「I’m your man」








すみません。参りました。


降参です。


完璧です。


圧勝です。



スーツドル王の栄冠をどうぞ。






あ、ネクタイ緩めて外すところまでっ ありがとうございます。



でもちょっとだけ言えば髪色が・・・ もごもご。




あくまで、タガメの独断と偏見ですので、


もっと素敵でもっといけてるスーツドルがいるよ、と思われた方、


申し訳ありません。




ではでは。


ああ、いいものを見た。



っていうか、いいスーツドルが多すぎて、できればトップ10にしたかった。


タマクロー 「勘弁してよ」











AD
2016-07-23 20:15:59

何か言いたいK-POPのMV

テーマ:K-POPの話



どうも、タガメです。



ふざけてる割には私生活が切羽詰まってるので


ストレス解消のために今日も勝手に



独断と偏見による、


タガメのK-POP MVコレクションでもやっていきましょう。



お好きでない方は、ほんとにすいません。



しかも、大手の超有名タレントさんがあまり出てこない・・・。




さてさて、


「いろんな意味で考えさせられたMV」は多々あるので、


いくつかあげていきましょう。




まずはお色気の代名詞 Stellar の Sting









ただの色っぽいMVかな?と思いきや、


これは違う意味で話題になったんですよね。



「もうこれ以上脱げないから Stellarが服を着た!」





着てるねぇ。



だから何って言われると、だってstellarだもん。



次のMV 「Cry」ではもっと着てます。




普通の服だ!


今までこんなんで





こんなんで




こんなだったんだもん。






 







黒のストッキングは、穴をあけて破いてある という徹底ぶりだった。



ダンスしながら自分のお尻を揉んで見せるという、


もう見てるほうがどうしたらいいか分からなかったStellar



ただもうお手上げ。



もう男子はいろんなことを妄想するしかないMVを連発してきて、


これ以上脱げないと思ったから、



「着たんだね」 



タマクロー 「全部脱いだら配信できないもんね」





では次行ってみましょう。


JJCC 「Fire






あのジャッキー・チェンがプロデュースしたという謎のK-POPアイドルだから、


どんな感じかなって思って期待してたら、


悪くないのに、あんまり売れない。




しかもジャッキーが無駄に身体能力で人材を選抜したのか、


アイドルがスポーツにチャレンジする番組になると出てくる。




こういうところでしか、あんまり見かけない・・・




音楽は?音楽番組は? と思っているうちに、



오늘 한 번 」  ※日本語バージョンも出してます





 え?


 

 あれ?


 5人組じゃなかったの?


 

 さりげなくメンバーが増えてる・・・







 脱退はよく聞くけど、さりげなく増えてる!と、ちょっと驚き。



 ガールズグループだとCUBEエンターテイメントのCLCも、


気づいたら5人組から7人組に増えてましたね。



 JJCCはMADTOWNジョタくんみたいに、


体力と身体能力で勝負する番組には、


どやどやと出てくる大量のボーイズグループの中にたまに混ざってる。





そんな場所にJJCCがいます。 



でもジョタくんみたいにウギョルのお仕事はきまてません・・・



 シンバくんはけっこう運動得意で、体力番組で活躍。


 韓国版「SASUKE」の開催を熱く望みます。



タマクロー 「いや、歌で売れようよ」






次。 CRAYON POP 「Bar Bar Bar






子供っぽいと酷評されつつも、数年前に大ヒットしたヘルメット少女 CRAYON POP



パクリ疑惑とかいろいろありましたが、


バッシングなんて、話題になればどうでもいいんです。



事務所にお金が必要だから!




MVを改めてみれば分かりますが、


撮影場所が、白一色のスタジオと、閉館時間の無人遊園地のみ!



小道具もCGも、ほぼ無し!


バックダンサーさんとか雇う費用も無し!



この時、事務所にいかにお金が無かったかが分かる、


よっく見ると切なくなってくるMVでございます。



事務所にお金がないと、意外に若くなくても


ヘルメットジャージでジャンプすることになるという、ね。



・・・でも応援してるから! まだ消えないでクレポ!!




Dal★shabet の 있기 없기(Hate, Don't Hate!)


を見た時も、市場で撮影しているという衝撃に


「じ、事務所は大丈夫なの?」 と、大変心配になりました。


 (※ハッピーフェイスエンタ所属)





でも、定番の「メンバー脱退」によって4人に減ったものの、今年も曲が出せてます。


ほっ。











infinite は・・・


カル群舞と言えばinfiniteなのに、ネッコハジャのMVでソンヨル(左端)の動きがおかしい件は


有名なのでさらっと飛ばしましょう。



愛してるぞinfinite







ヨルくん(左端)・・・ 違うってそれ。






ズレてるってばヨル!!




さ、弘法も筆の誤り。


infniteもカル群舞の誤り。


タマクロー 「えー。ランダムプレイダンスはいつも間違ってるじゃん」



しっ!!




しかし、先日ソンギュができなくなりかけていた「サソリダンス」は、


過去に若き日のあの人たちがやってくれていました。



レッツゴー BEAST!! (ヨソプが小学生みたいで超可愛い)





でっきるっかなー?



せーのっ




えいっ




しゅうんっ!






お見事!



サソリダンスINFINITEの代名詞になる前の年ですね。


先取りしておりましたか、さすがBEAST


「青春ドラマ仕立て」で、ひたすらに初々しい。



じゃあそろそろ皆様も飽きたところで、


ベテランガールズグループ SISTAR にしめてもらいましょう。






デビュー曲には若い頃の BOYFRIENDが出てたりして可愛いぞ♪ 


と、個人的に好き。




あどけない♪ 可愛いーっ♪



超若いヨンミン・クァンミン ・・・って、どっちがどっちだ?


名札つけてくれる?頭文字とか。




「 SHAKE IT 」 だと、デビュー前のMONSTA X が可愛い。







先輩のためなら濃い化粧もする。





 


先輩のためなら可愛いダテ眼鏡もかける!







 


先輩のためなら変な上着も着る!





 


先輩のためならホッケーもやる!



 



先輩のためならピンクのポリス服だって着る!





 



ああ 可愛かった。



今日はマニアックでもなんでもない話ですが、


ただの趣味です。


はい。



MVに出てた練習生がデビューしてくると


なんだか嬉しいのは何故でしょうね?




さてさて。



では今日はこれにて。
















AD
2016-07-22 20:00:33

あの頃きみは若かった

テーマ:K-POPの話

 どうもこんにちは。


 タガメです。




 今日もストレス発散のため、言いたい放題K-POPの話をしたりするので


お嫌いな方は申し訳ありません。



 最近クレイジーなことばっかり書いてるのに読んでくださる方、


心から感謝いたします。



 ・・・先日ちょっとブルーな出来事がございましてね。


 

 疲れてただけだと信じたい。



 バラエティ的にやっていたと信じたい。


 真面目にやるシーンじゃなかったからやらなかっただけだと信じたい。






( ̄□ ̄;) ・・・・あれ







Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・っ



ソンギュが!



ソンギュ「サソリダンスで起き上がれない」なんて!!



いや、冗談も大概にしてよ。


ホヤに知られたら大変よ。



やる気が起きなかっただけよね?


レ、レッドカーペットがすべるのよ。


スーツでやりにくかったのよ。


(動転中)




サソリダンスと言えばinfinite


infiniteと言えばサソリダンス






りっすん とぅーまいはーっはーっ♪




しゅんっ!!   (ああ、キレッキレだったのに)



還暦になってもやり続ける根性がないと!




あのヘタレなAOAミナだってできるのよ?




うらっ!




ビッグビョン (BTOBソンジェ・GOT7ジャクソン・VIXXヒョク)も当然できる。





せーのっ





へいっ!




って言うか、ガッセはみんなできるでしょ。 


Girls Girls Girls で同じような振り付けあったもん。






ほいっ!








お姉さん香水つけないで♪って言ってたカワイイTEENTOP


スーツ着て歌いだした時には


「ああ大人になったねぇ」って、子供の卒業式見る気持ちになれたけど、


ソンギュあんた・・・



 5年前の曲が踊れなくなってるの?


 ヒットしてからも何年もコンサや日本イベントでも踊ってきたのに、


衰えるのはそんな早いの!?



まあその、それでこそソンギュなんだけど。







あのテンタプが





5年も経てばこうだもの。


5年って早いようで長い月日なんだわ。




じゃあ、今は青春の塊みたいな、


ぼくらフレッシュの代名詞です!みたいなASTROも、5年後にはスーツかしら。





すんがっぱ♪ やーっ♪



あら、やだわ。


美形のウヌが真ん中に来ると、ただ居るだけでモラジュギセルカみたいじゃないの!


(一人を綺麗に写すために、周囲は引き立て役になって変顔する写真のこと)




横に立ちたくないわ。



スジュのヒチョルだって、


「ウヌは背が高くて美男で、まつ毛も長いから、横に立ちたくない。イライラする」とか言うてたし。


(冗談だけど)




キラッキラ♪



183cm。色白で美形。


性格は温和で時間に正確。


メンバーがはしゃぎ過ぎだと統率してくれる「お父さん担当」 最年長でもないのに


ピアノ、フルート他、いろいろ演奏可能。


欠点はどこよ!



タマクロー 「ダンスの穴だよ」


・・・そうだったわね。



それに新人だからバラエティ力がないわ。


ぐいぐい出てこれないもん。



ウヌの暴露話しますってメンバーが言っても、


「ウヌは寝ながら うふふふって笑うんです」


・・・それ、ただの可愛いエピソードじゃん。




バラエティの達人U-KISSを見習いなさいよ。


タマクロー 「またユーキス?」



U-KISSに暴露話してくださいって言ったら


「夜中にリーダーが寝てるとこ覗いたら、上半身裸でパンツに手を突っ込んでました」


って言っちゃうんだから。



生放送で。


タマクロー「そっちがおかしいよ!!」



バラエティの達人による「イス取りゲームの決勝戦」






タマクロー 「なんだこれ!?」



イスに触ってはいけません、と厳重に言われたらこうなりました。


イスの周りを音楽に合わせて回る気など、さらさらありません。


バラエティのためなら全力です。




89年生まれのリーダーと、


97年生まれの末っ子の対決とは思えない。






 しかも末っ子が勝つ。



 タマクロー 「・・・楽しそうだね」



まあその・・・


バラエティにやる気がなくて、ダラダラしてこそソンギュであって、


ガンガン盛り上げたらいけないのよね。


だからソンギュはあれでいいんだけどさ。



一瞬、動揺したわ。


ほんとにできなくなってるんじゃないかと思っちゃった。




もしできなくなってても、


それはそれで美味しいんだけどね。



あら。オチが無いわ。


じゃあバラエティの達人、かつ、スキンシップの達人U-KISSにしめてもらいましょう。



さあケビンくんの耳に息を吹きかけてください。


って言われたら






じゃなくて、 直に耳にキスしてみる。


しかも何度も何度も。


タマクロー 「ただの変な人たちじゃんか!」



はははは。


バラエティには全力だよ、全力



どっかおかしい人なら他にもいるぞ。



テレビもほとんど出られない崖っぷちアイドル K-MUCHの場合は、


めったにない歌番組出演の大事な機会に、






顔を隠してみる。



タマクロー 「えっ、何これ。怪盗コスプレ的なもの?」





いやいやボーナスくん、冗談やめてよ、ほんとに。



こんなことしててこの子たち、大丈夫かな。


遠い5年後に思いを馳せます。



タマクロー 「ASTROとかK-MUCHの心配じゃなくて、僕の学費のこと考えなよ!」



はい。すいません。











2016-07-22 19:40:46

今日はナッツの日 だそうですが、ASTROの話

テーマ:タガメ 本日のつぶやき

 どうにもASTROが可愛くて仕方ない。



 と書いたら、反応してくださる方がいて何よりです。



 末っ子のサナくんが2000年生まれって聞いて


ちょっとブルーにはなりましたが。



 ネットの人気投票を見ると、明らかにビジュアル担当のウヌくん(真ん中)の得票数がダントツ。


 比喩でなく本当に「桁が違う」



 こんな可愛い人間がこの世にいるものかしらねぇ。


 



 メンバーもウヌ大好き。



 

 ムンビン(左上)も、初めてウヌを見た時には


「WOW! 人間ってこんな風にも生まれるんだなあ」って見とれたそうなんで。



 練習生同士で見とれるってどういうことよ。



 


 まあ、こういうのは話し出すときりがないから、


また今度ASTRO特集やろうっと。


 

 可愛すぎて、いじることもできないんだけど。



 デビューしてすぐに2曲目もらってるし、事務所も「これは売れる」って


確信してるのよね。



 分かるわ。



 彼らに今足りないのは、バラエティ力だけの気がするけど、


そんなの芸能界で生き残っていられたら身につくわよね。


タマクロー 「えー、ずっと下手な人もいるよー」






 さて、今日はナッツの日だそうです。



 定番中の定番ですが、


あたくし、マカダミアナッツ大好きでして。



 お土産に海外からマカダミアナッツチョコ買ってくる人がいると


「また?」みたいな反応する人がいますけど、


全然飽きないわ。



ただ、チョコを食べただけでもテキメンに翌日ニキビができる私は、


それにナッツまで入ると、とんでもないことになるんですけどね。



それでも食べたい魔法の味でございます。



もう何日オヤツ食べてないだろう・・・


( 今月の食費が尽きたので、ほぼ息子にだけおかずを出してるんで )



タマクロー 「お母さんおかずとか食べないの?」



うん。 ご飯に塩の気分なの。


はははっ。






ピーナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ…何が好き?


あなたもスタンプをGETしよう

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。