海の精ショップファンサイト参加中

今日は連休中日
眼科へ定期健診 混んでました
結構 家に居るのね...なんて~私もだけど

さて今回は
海の精
 炊き込みごはんの味
 のご紹介を
 

伊豆大島の伝統海塩
海の精」が使われています
以前 使わせていただきました
塩むすび が凄く美味しかったです
自然海塩ってミネラル豊富で
塩なのに甘味を感じるんです

農薬も化学肥料も使わない
国産丸大豆と小麦
秩父の天然水と「海の精」
を原料で作られた
生しぼり醤油
そして
利尻・羅臼昆布 九州産の椎茸からとった出汁と
かくし味に紀州産の梅・しそが入っているんです

素朴な素材で
具材の味も引き立つわけです

 
 
冷蔵庫に入っている
野菜やきのこ・豆・海藻など
身近にあるもので
美味しく炊き込みご飯が出来るんです

1袋1.5合~2合 です
 

鶏肉・人参・油揚げ・シイタケを入れて
 
 
炊き上がるまで美味しい香りが
 

具材の味も出汁の味も其々の味が
引き立てています
 

家族でペロリです
 

残ったご飯は おにぎり にして冷凍しました
 

美味しかったーー ごちそう様でした




海の精ショップページ

炊き込みごはんの味   



 ペタしてね