おとぎの国ファンサイト参加中

凄い風です
雨は上がりましたが
不安定なお天気ですね
そして生暖かい...
今日も引きこもって過ごします

今日は
面白いこんにゃくを紹介します
こんにゃくの実
こんにゃくの実 

1つ1つパックに入っています
こんにゃくの実 
こんにゃくの実 
大豆も入っています 体に優しいですね
下茹でしないで使えるのでとても便利です
使う前に水洗いして使いました
こんにゃくの実 

ダイエット中の私には嬉しい食材です
カレーの時に ご飯に混ぜて
こんにゃくの実 
ご飯の糖質制限....になりますね

こんにゃくの実 
スープのトッピングとして

こんにゃくの実 
こんにゃくの実 
定番煮物です
小粒なので味も直ぐに染みます

これが私の一番のおススメ
こんにゃくの実 
きな粉と黒蜜
葛餅とわらび餅の中間 な食感
美味しい 量的にもおやつにピッタリ

あの独特な臭いがない ので
色々な料理にプラスして使うことが出来ます
ダイエット中の人には特におススメしたいですね


是非お試しください
 

   



   ペタしてね