あまりのおいしさに私と娘の野菜嫌いが解消
顔のたるみが取れ、肌もつるつる
努力なしで知らぬ間に5kgもやせました


$TAE’s (絶えず)ブログ

こう語るのは、私の尊敬する人見恵子先生の
”きれいな肌と体をつくる料理教室”に通う生徒さんの雑誌で掲載された生の声。

以前は、
野菜が大の苦手で、家の食卓には毎日肉料理が並んでいたのですが、
恵子先生と初めて会った時に言われたのある一言にショックを受けたそうです。



「お肉ばかり食べてますね?」


特に太っているわけではないのに、そう言い当てた恵子先生。

すぐに分かった理由は明白でした。



顔がたるんでいて、ぱんぱん

肌も毛穴が開きがちで、脂浮きが目立つ

ファンデーションもよれよれ、、、



お肌の手入れも一生懸命頑張っていたのに、なかなか報われなかった、、

その理由が 肉?!

なんとも不思議な指摘に戸惑った生徒さん、、


でも

「一度この秘伝の料理法を知り毎日の料理をほんのちょっと変えるだけで、

一生涯、肌荒れ無し毛穴無し明るくきれいな肌を維持できて

疲れにくく病気にも強い健康的な体を維持できるようになりますよ。

便秘知らずで腸まできれいに。。。」



その言葉を信じ、恵子先生の料理教室に通うと、

顔も体もどんどんスリムになり、
肌も見違えるようにきれいになっていったそうです。

写真のビフォーアフターを見れば一目瞭然ですね?



こんにちは☆
エンジェルセラピストTAEですドキドキ


冒頭のように、たくさんの肌や体の不調から救ってきた恵子先生。
今では雑誌やセミナーでもひっぱりダコ。

先月号の雑誌「健康」でも恵子先生の17ページにもわたる特集が組まれていました。


ipodfile.jpg
主婦の友社「健康」2012年4月2日発行5月号
P29~P45


$TAE’s (絶えず)ブログ





その記事の中で、恵子先生は笑顔で自信満々にこう語ってます^^




$TAE’s (絶えず)ブログ



食事を変えれば49才でも
スリムなウエストも美肌も維持できる



「私が『ファンデーションを使っていません』というと、みなさん『えーっ!』とびっくりされます。
実は日焼け止めも使いませんが、シミは増えていません。

これは酵素を十分とることにより、抗酸化力が高まった結果ではないかと考えています。
肌の乾燥もピタツと治まりました。

酵素に和え、野菜からの栄養により、肌が本来持っている保水力が高まった結果に違いありません。
体調面では、朝の目覚めがよい疲れがたまらない体が軽いなど『若返り』の効果を実感しています。

さらに体重は4kg減り、現在43kg。

腰周りに余分なもたつきがなく、引き締まった体型を維持できていると自負しています。」

と語る恵子先生。。



でも、最初から正しい食生活が出来ていた
わけではありませんでした。




今でこそ美肌とスリムな体型を維持している恵子先生も
4年前までは、体調面では、週末に疲れを感じ、朝の目覚めもすっきりせず、
肌も最悪だったそうです。。。。


「筋金入りの乾燥肌で、季節の変わり目などは、湯船につかり、湯気を浴びていてもカサカサという状態でした。
朝晩しっかりお手入れし、エステに通っても一向に効果がありませんでした。

そんな私の食生活といえば、
子供のころから野菜中心で肉はあまり食べませんでしたが、パンが大好きで、甘いものもよく食べました。

そんな食生活を続けていても、若いころはなんとかなりましたが年々肌や体の不調に明確に現れるようになっていきました。


本当に辛かったですし、ひどいトラブル肌でファンデーションが手放せないほどだったのです。
パリにまでエステに通ったほどですが、ほとんど効果はなし。。
某高級化粧品もフルラインで購入しエステにキープして通ったりもしましたが。。。

あらゆることを試してみても、肌はなかなか応えてくれませんでした。



こんな状況をなんとかしようと、色んな本を読んだりしていました。

そんな4年前に偶然読んだある1冊の本が私の運命を変えました。
そこには「日本人のあるべき食事のとり方」が明確に記されていたのです。


その食事法を取り入れて、食生活を見直したところ、徐々にですが体調にも変化が現われました。
毎朝の【冷や酵素みそ汁】など、酵素をたっぷりとる食事に変えてから、肌が劇的に変わったのです。
そうして、いつのまにかファンデーション無しの美肌に変身することが出来ました。

それだけでなく、便通も良く疲れにくい元気な体に改善していったのです。



その一方、、、

周りを見渡すと、当時の私がそうだったように、
間違った食事や「これがいい」と思い込んだ食事をしている人があまりにも多くいます。

そうして、本人にとっては理由も分からず肌や体の不調で悩んでしまっている方が多いのです。


「頑張ってるのになかなか報われない、、、」



そんな肌や体の不調に悩む女性を見て

私はとても悲しくなりました。




ですから私は、自らの経験を元に
「日本人のあるべき食事のとり方をみんなに伝えたい」
そして皆さんに
「肌や体の不調の根本原因を取り除いてもらいたい」

そう思って、料理教室を開いたり、セミナーを開いたりして活動しているのです。






毎日の食事が
美肌と健康な体をつくる



「我々の体は食べ物からできている」
とは、私が大好きな言葉のひとつです。


毎日、私たちは食べ物を口にして生きています。

ひとつひとつの細胞や髪の毛はもちろん、骨や血液、体のすべてが、食べ物から得たエネルギーによって成り立っているのです。
そう考えると、何気なくとっている食べ物がとても重要に思えてきませんか?

健康を考えるのなら、「決して食べ物をおろそかにしてはいけない」と私は思うのです。


どんな食べ物が体にいいのかを探っているうちに、私が出合ったのが「マクロビオティツク」という食事法です。

日本で生まれてアメリカで発展したこの方法を簡単に説明すると、玄米などの穀類、酵素が豊富な野菜や海藻をメインにとるというもの。
日本の伝統的な食事をイメージすれば、わかりやすいかと思います。



でも、マクロビってすごく敷居が高いイメージがありませんか?

  作るのが大変

  なんか美味しくない・・。

  結局は続かない

という本当にストイックな人しか入り込めないイメージ。。。

正式なマクロビオティツクにはさまざまなルールがあります。

そのため、厳密に行うとなると、一般の人にはちょっと始めにくいものかもしれません。


そこで、恵子先生が提唱しているのが

毎日の食事にマクロビオティツクのエッセンスを
取り入れ、ゆるやかに実践すること


$TAE’s (絶えず)ブログ-恵子先生



いくら美容と健康に良いと分かっていても、それを毎日の生活に取り入れられなければ、宝のもちぐされ。
少しずつでも毎日継続できることが何より大切ですよね?

わたくしTAEが無理なく続けているのも、ゆる~い感じのマクロビだからです音譜
これが、我慢の連続だったり、すごく面倒だったりするならとっくにやめています。

ですので、「マクロビって良さそうだけど、なんか大変そうだし、自分にはハードルが高そうだな~」
と思われている方にも無理なく取り入れることができるエッセンスをお伝えできますよ☆



雑誌の中でもこんなお客様の声が載っていました


毎朝一杯飲んで代謝がアップ
便通がよくなり足のむくみが解消したうえ、つるつる美肌に


$TAE’s (絶えず)ブログ


恵子先生が料理教室でおすすめしているのが【冷や酵素みそ汁】です。

【冷や酵素みそ汁】は、日本の伝統食である「みそ」の効能を最大限に生かしたメニュー。
もちろん、マクロビオティツクのエッセンスも加わっています。

$TAE’s (絶えず)ブログ


あなたもご存じの通り大豆を丹念に発酵させてつくるみそは、ミネラルなどの多様な栄養素のほか、酵素がたくさん含まれている素晴らしい食品です。

しかし、酵素は熱に弱いため、約48度以上で加熱すると、活力を失ってしまいます
つまり、煮てつくる普通のみそ汁では、せっかくの酵素をほとんどとることができないのです。

【冷や酵素みそ汁】は、みそを煮ません。
「煮てダメならば、煮なければよい」
という逆転の発想から生まれたこのみそ汁には、みその酵素がたっぷり含まれています。

最近大流行の「酵素」 これはなにも高額なサプリや、ドリンクを飲まなくても
身近な食材で簡単に取り入れられるんですね。


そして、

冷や酵素みそ汁の効果はお医者さまにも認められています。

$TAE’s (絶えず)ブログ
アップ野村先生が推薦してくださっています


TAEも昔はずいぶんサプリメントを買いあさりましたが(笑)全く効果が感じられないものばかり。
なんだったんだろう・・・って思います。
サプリメントも良いものは本当に良いでしょうし、合う、合わない、があると思うのですが、
もっと身近なもので無理なく続けられるものを選択したほうが継続できますよね☆


肌が綺麗になった!
便秘が解消した!
体調が良くなり、気分も明るく♪


と嬉しい声が続出の酵素味噌汁の作り方も一緒に実習していきましょう♪




スーパーみますやにも
人見恵子先生のコーナーがあるほどです

$TAE’s (絶えず)ブログ



こんな恵子先生の酵素を生かして体の内側から美しくなるメニューは
ほかにもいっぱいあって
毎回毎回が新鮮で無理なく楽しめる内容になっています



超ハードなマクロビではなく、誰にでも親しみやすいことをモットーとし、
女性が求める体質改善を効率よくもたらすようなメニューに仕上げてあります。


色合いも栄養バランスも良い五目寿司
まるでお肉?のような食感 車麩の南部揚げ




極アルカリ性のごぼうで細胞を引き締めるごぼうポタージュ
身体が引き締まる切り方で切ったミレットサラダ


などなど



私ももちろん恵子先生に教わったゆるいマクロビを実践していますが、
とにかくおいしい♪

そして

無理なく肌もきれいになって痩せる♪


あと、
単に材料をマクロビのものに変えただけだと、味は確かにそれなりですが

そこに恵子先生独自の「秘密のレシピ」を加えることで味が激変します。


更には、ちょっとした食材の切り方ひとつ
単に体重を減らすだけでなく
引き締まったボディになる秘密の調理法など
目から鱗のノウハウがいっぱいです。



そんな
体の健康をサポートする恵子先生と
心の健康をサポートする私が意気投合し、
今回一緒に

女子力をアップさせるコラボワークショップを
8月から開催することになりました



題して


 「美活★愛され女子の会」 
8月 in Tokyo音譜

 体質改善のプロと
 愛と癒しのプロが
 あなたを強力サポート


※7月に既にプレセミナーは実施済みです♪





心と身体はつながっています。
だからどちらか一方だけ磨こうとしたって本当の満足感や幸せを得ることは出来ないとあなたも普段の生活で実感なさってるかもしれませんね。


身体を単に健康にしたって、心が満たされ幸せとは限らない
外面を磨くだけでも幸せにはほど遠いですし、他人に好意を持ってもらえるわけでもない


それこそ、メイク、ファッション、高級エステ、美容クリニックなど、外見を磨く手段はあふれていますよね。
TAEも昔はそうでした。エステ、クリニックに高~いお金を投資して、その場では満足するのですが、なんだか満たされないんです。 

いくら外見を磨いたところで、心と体が満たされていないと、本来もっている美しさは引き出されないということに気づいたのは30を過ぎてからでした。



ですから、恵子先生とTAEの女子会では

体質改善による内側から溢れる美しさ、心の豊かさ、真の愛され体質にとことんフォーカスしますビックリマーク



毎回の女子会に参加することで、
あなたが得られる健康と幸せは?



最初の1時間でTAEが心の健康を高めるためのセッションを行います

自分を愛し、自信をもっていただき、波動の高い、幸せを引き寄せるエッセンスをお伝えしていきます☆
わたくしのセッションを受けられた方は皆さん、イキイキと輝く笑顔になっていただけますし、
みなさんが必ずおっしゃるのが 「すごく元気になった!」 です。
ハイ♪ 私があなたに愛と光のパワーをふんだんに送りますから、当然元気になれちゃいます☆


いつでも心が満たされ、幸せを感じれるようになります。

「幸せの青い鳥は自分自身の中にいる」
そう言われている通り精神的とは、自分自身の存在を認めて自分自身を愛してあげること。
同じような境遇に生活していても、幸せを感じる人とそうでない人がいます。
どんなことにでも感謝の気持ちを持ち、他人を広く受け入れられる人はいつでも心が満たされています。 そんな心の健康を高める内容です。


人間関係が良好になって、
旦那さんや彼氏、将来のパートナーにも愛され大切にしてもらえます
ご家族のいらっしゃる方も、家族との愛情が高まり、明るく笑顔の絶えない家庭が築けます☆


心の健康と言えばなんと言っても、人間関係の悩みですよね・・。
私のセッションにも人間関係で悩んで、本当に辛そうな方がご相談にみえます。
つい先日も、長年の友人との付き合いに悩み、心身ともに疲れ果てた女性の方が三重県から
みえました。 二時間に及ぶセッションとなりましたが、結果的にすごくスッキリした!自分の思いを友達にも伝えてみます!と笑顔でラブラブ帰られました


人間関係も含め、お金の問題、仕事上の問題、時間的自由の問題などによって起こるストレスは、82%にも及び、病にもつながっていきますドクロ

人に期待しすぎたり、求めすぎることは心の負担を大きくします。
見返りを求めない奉仕の心が、本当の心の健康をもたらすのではないでしょうか。
あなたは、そんな他人に必要とされ、求められる存在になる考え方を身につけることが出来ます。


天に祝福され自分の偉大さや存在、そして意味を理解すること自信を持つという健康があなたをいつでも幸せな気持ちへと導いてくれるでしょうドキドキ


これらについてTAEからセッションさせていただきます♪




そして次に

運動なし、食事制限なし、きついダイエットなしで
体を引き締めながら簡単に1カ月で6キロ痩せ、
しかも生き生きと健康的で元気になれる
秘密のレシピ達を習得できます


その後の2~3時間で
惠子先生流食事法を学んでいただくことで、初心者でも誰でも簡単にそのレシピが身に付きます。

まずは!
「身体が引き締まり、ウンチが大量に出る秘密のサラダ」を習得できますよ♪

大根・人参・玉ねぎ・まな板・包丁があればどなたでもいつでも作れるお手軽で美味しい・・・けれども 結果が目に見えてわかるスーパーダイエットサラダなんです。

これを主なメニューにすることで
とても簡単に1カ月で6キロ自然に痩せていけるんです。

それに加えて、
食材のエネルギーを生かし切る調理法を習得したり
優れた栄養価の高い穀物を日々の食生活の中に取り入れることが自然と出来るようになります。
また、扱いが難しいと敬遠されがちな穀物を簡単に使いこなすことも簡単に出来るようになります。

どんな初心者だろうが、簡単に習得できるレシピと調理法で

普段の食事をほんのちょっと変えるだけでも

すぐに美肌になって、スリムで健康的な身体を作ることが出来るようになります。


また、別のある秘密の植物を活用すると、数日で乾燥肌や肝斑も無くなっちゃうというから驚きです。。。



全7回の本セミナーで送られる料理教室の詳細内容は
こちら



ボリュームいっぱいな

そんな
一度の参加で二度美味しい欲張りな女子会です♪



恵子先生もTAEも、あなたに明るく前向きで

心も体も満たされた健康的な生活を送っていただきたいのです。

ですから、

対象の方は、既婚でしょうが婚活中でしょうが関係ありません

料理が苦手な方でも、初心者でも、人見知りする方でも問題ありません。

食に対する知識が無くても、レシピも全く知らなくても大丈夫です。



単に

すぐに痩せたいスリムなウエストになりたい

美肌になりたい、身も心も健康で幸せになりたい、

体質改善をし、内側から輝く美しさを手に入れたい、

パートナーや家族の健康を守って、一緒にしあわせになりたいと思う方なら

どなたでも歓迎いたしますドキドキ




もう既に参加を申し込んでくださった方から
こんな期待の声をいただいております♪




H様
まだ短い期間ではありますが、TAEさんのブログを拝見していて、とても素敵な方だなぁ。と思っていました。
高い志を持っていらっしゃる方や、自身の成長の為に頑張っていらっしゃる方々と、お会いしたりお話が出来ると思うと、今からとても楽しみです。


N様
講座を受けようと思ったのは、もともとマクロビに興味があって、でも住んでいる地域に勉強できるところがなく、せっかくなら行くのが楽しみになるような場所へ通いたいなと思ったからです。
月に一度東京へ行くのは気分転換になりますし。
 (中略)
だからこの講座には導かれたのかなと思っています。金額的にも良心的だったので決定打になりました。
(N様は東北地方からご参加いただけるとのこと!感激です(*^▽^*))


S様
今回のイベントぜひ、参加したいです。
仕事がハードでよく体調を崩しているので、ぜひこれからのため将来の旦那様のため(今はいませんが?)に食を見直そうと考えているところでした。
  (中略)
今、気持ちの面でも正直しんどかったりするので…ダブルでお得でうれしいです!


Y様
愛され体質を学んでみたいです!ブログをずっと熟読していて、この会は身体に良い料理も学べ、一度で二度美味しい、っていうところにもすごく惹かれました(笑)  
  (中略)
毎日楽しくキラキラ生活して、愛され女子になるよう、頑張ります!


Y様
今、ゆるマクロビオティックをしています。料理教室とか行った事がないので参加して、正しい知識を身につけたいと思います。


M様
TAEさん、はじめまして。
「愛され女子の会」、私、興味あるのですが、婚活必要なし(結婚、子供あり)
年齢もアラフォーだし・・・。と思いながら、対象はやはり、アラサーの方・・・。
ただ、マクロビも興味あり、でも、やはり敷居が高い。と思っていたので。
なので、是非参加させていただきます!


T様
ここ最近ブログを見させていただいてます♪私が求めている内容にすごくピッタリなので、参加を希望いたしました☆
体の中からきれいになって、ステキに歳を重ねていきたい!ということ、そして、家族の健康も考えた食生活をしていきたい!と思っていたところなので、本当に夢のようなセミナーです☆
とても楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


Y様
まもなく○○歳を迎えるにあたってこのままでいいのかなとおもうことがふとでてきます。

自慢の家族、たくさんのよき仲間友人にかこまれありがたくお仕事もいただく毎日ですが、私が大切な人たちに小さくても幸せって思ってもらうことができるのかなっておもいました。

何気ない日々でTAEさんのblogと出会いこのセミナーを知り運命とまで思っています。

恥ずかしながら料理はできません。
初心者ですが気合いだけで参加してもよろしいでしょうか?


S様
仕事、仕事で恋愛から遠ざかっています。
周りが続々と結婚してしまい、焦りと不安が募るばかりです。
そんな中、TAEさんのブログに出会い、こちらのセミナーを知りました。
ビデオで詳しく説明していただいたので、マクロビのことも分かってきました。
愛され体質を学んで、さらには食事も学べるなんてとても楽しみです。
今からワクワクしています!






あなたも、私たちと一緒に「愛され女子の会」で楽しんで女子力をアップしてみませんか?

あなたの声に誠意をもってお答えしたいと思いますドキドキ




愛され体質はまず自分メンテから♪
をテーマにお送りする

体質改善アドバイザー・マクロビフードコンシェルジュの恵子先生による料理教室と
エンジェルセラピストTAEによる愛され女子力をアップ上げるセミナーが一緒になった

 「美活★愛され女子の会」  は

8月から 全7回の本セミナーでお送りしていきます。

※7月にプレセミナーを実施しましたが大好評でした♪



真に体の毒素を排し、身体を浄化し
内側からの美しさを引き出すには、一年近い期間は必要になります。

ですが、もっと効率よく
最低限これだけは知っておいて欲しいという内容と、
一般の書籍では知ることのできないヒミツの調理法、
そして、意識を改革し、愛され体質を磨くエッセンスを
ギュッと凝縮し
全7回のメニューで習得して頂く集中コースです。


ここで習得して頂いた内容は
あなたにぶれない強さと自信、健康を一生涯もたらしてくれるでしょう。
そして、将来、愛する家族の健康を守ることもできますよね音譜



本セミナー第1回目は

日時:8月26日(日) 
11時~14時半(15時頃まで延長可)

会場:調布市某施設(調布駅徒歩5分)


定員は20名様までです
    残り6名



8月19日までに全7回への参加を申し込みいただける方には
私たちからの応援の気持ちとして、大幅に割引をさせていただきます。



まずは1回でも参加してみて
他の全6回に参加するかどうかを決めるのもいいですね☆

きっと気に入っていただけると思います♪



ちょっとでも気になる方は
今すぐ クリックこちら(女子会の詳細)天使
をチェックしてみてくださいね。音譜



女子会の魅力音譜を語り尽くしたビデオは
こちらをご参考になさってください



なにごとも、幸せを手に入れたりチャンスをものにするために重要なのは

行動力と一歩を踏み出す勇気ですビックリマーク

私たちはあなたのその勇気に最大限応えたいと思っています。


私たちと一緒に、和気あいあいと愛され体質を学んでいきませんか?
あなたはひとりじゃありませんラブラブ

あなたとお会い出来ることを心から楽しみにしていますラブラブ


今日もブログを読んでいただき、有難うございました♪





女子会の更に詳細の内容や
何故マクロビが美肌やデトックス、さらにはダイエット、毛穴の開き改善に効果的なのかを知りたい方は
クリック【追記】美肌と健康を脅かす危険から身を守りたいあなたへ
こちらをご覧くださいねアップ




恵子先生マクロビ川越会の参加者のみなさまの感想は

  ⇒こちら(【動画】プチマクロビ体験談)音譜





※7月23日追記

7月22日に開催された、プレ女子会の反省会をしました

是非 動画による魅力もご覧ください  

こちらラブラブ


この会で私は、積極的な皆さんの態度や、心温まる感想に涙しました