2009年05月10日(日)

Jazzyland Festivalに出演

テーマ:ジャズピアノ

5月31日(日)に高田馬場のカフェコットンクラブにてJazzyland Festivalがおこなわれる。


これは日本で最も優れたジャズピアノの教則本を執筆しているジャズピアニストの中島久恵さんが所属する音楽事務所が主催するピアノトリオ形式のジャズライブであり、私も『My Favorite Things』を引っさげて登場する。ベースは是安則克、ドラムは楠本卓司。


ジャズピアノの動画演奏 で紹介したように、2007年から本格的にジャズピアノを始め、かれこれ3年目に突入した。ジャズの魅力についてはこれからおいおい語っていきたいと思うが、ジャズはアドリブが命といわれるように、自分で創り出していく音楽なので、単に楽譜に対して忠実なる練習をしてそれを間違えずに演奏するというクラシックとは全く対照的である。音楽に対する理解力や創造力、俊敏性、とっさの判断力、ひいては自分自身を問われる音楽なので、プレーヤーとなって自ら演奏する立場になるととてつもなくエキサイティングなのだ。


興味のある方はどうぞお越し下さい。フライヤーはこちら

開場は午後2時、開演は午後2時30分。当日券は3500円、前売券2500円(ランチ、1ドリンク付)。詳細についてはoffice@glu-on.jpまで お問い合わせ下さい(5/19以降の問い合わせはoffice@jazzyland.co.jp )。


太田忠の縦横無尽 2009.5.10

「Jazzyland Festivalに出演」

         **太田忠投資評価研究所のHPはこちら**



いいね!した人  |  リブログ(0)

Tadashi Ohtaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります