師走のひと時も | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

 
 大谷ユニホーム脱いでプレゼントに
 

 日本ハム大谷翔平投手(19)が、“捨て身”のサプライズファンサービスを敢行した。
28日、母校・花巻東の先輩、西武菊池とともに、花巻市内で「ふるさと復興応援イベント」に
参加した。サイン入りグッズの抽選会では、用意したグッズがなくなると、着ていた
ユニホームをステージ上で脱いでプレゼントする、前代未聞のファンサービスで盛大な
拍手を受けた。

 小学生が、女性ファンが、約3000人が見守る前で、大谷の指がボタンにかかった。
ごくり…。生唾を飲み込む観覧者たち。一番上のボタンを1つ外すと、頭の側から勢いよく、
脱いだ。チラリとのぞく割れた腹筋。着用していたユニホームをその場で脱いでプレゼント
するサプライズに、当選した少年は目を輝かせた。

 大谷 (迷いは)なかったです。喜んでくれたので、よかったかなと思います。

 前代未聞のファンサービスに、球団関係者は「大丈夫かな…」と冷や汗も、対照的に
会場は沸いた。

 母校の先輩である西武菊池の発案だった。グラブやバットなど、抽選会に用意した
品々がなくなると、2人がヒソヒソ話を始めた。「あと2つ出します! 今、決めました」。
菊池が高らかに宣言。2人が着用していたユニホームをその場で手渡すという、激レア
プレゼントとなった。

 ファンへ向けたサービス精神の表れだった。この日のイベント自体も、地元の復興支援
のほか、野球をする少年少女たちのひじの検診も実施した。菊池も大谷も、ボランティアで
参加。抽選会だけではなく、打撃指導やトークショーも行った大谷は「僕自身が楽しかった
ですし、やれてすごくよかった。毎年、こういう機会があればいいなと思います」と、恒例に
するつもり。さらに「まだそんなに稼いでないけど、余裕が出てきたらやりたい」と、
チャリティー活動などにも興味を示した。

 来季目標を聞かれたステージ上では「まず優勝。個人的には、シーズンの最初から
(投打の)どっちも活躍を見せられれば」と、今季はできなかった開幕からの「二刀流」を
誓った。セクシー(?)な一面を披露し、大谷のルーキーイヤーがこの日、終わった。
【本間翼】  (日刊スポーツ)
 25日;鎌スタ.....大谷選手
 
 
 
 
 25日:佑ちゃんショット!
 
リラックスタイムでは......
 
 
 
 29日、師走の買い物......空いているうちにと、買い足しを、スーパーへ!
その前に、「お餅屋」お餅を2kg注文、黒豆&家内は近隣から頂いた花々で!
玄関飾り付け「X'masからお正月」に.....一夜飾りにならないように!!
 
  
 
散歩コースのお宅の庭には.....
 
&夕方から.......50歳から、15年間を、一緒に楽しんだ仲間とのテニス。
10年前に「ファイターズ応援&ブログに専念」でやめましたが!!
年2回、懇親会食を続けた10名の仲間!「下手仲間」の集いかな!?
1名が、残念ながら.....欠けました。「北海道遠征ゴルフ・登山・ドライブetc」
と、シニア・シルバー「さざんか(船橋の市の花)会」と命名、65歳から75歳
まで、楽しんでます。私が最年長に!!
来年は、「仲間が箱根でペンション経営」してる、そこへ!と!企画幹事に....
 
  
 
 

  鎌スタ:自主トレショット!(25日)未掲載!
さて!?誰かな?森内・佑ちゃん・屋冝&大谷選手
 
増井投手!
 
取材を!
 
 今浪選手!
  
森内投手!
 
石川選手!
 
あと残すところ、2日間.....で!「巳年から午年」へ!
来年も駆けまくりたいですね。