「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2014年12月4日をもっての「ブログ閉鎖宣言」を!
しかし、閉鎖後も、「アクセス数何千と!」...驚き!!
再度、モチベーションアップで、マイペースでのブログを再開しました。
いつまで、アップできるか...のんびり&ゆっくりと!!

NEW !
テーマ:
【日本ハム】吉川6安打5失点で
5敗目「要所で抑えないと勝てません」
スポーツ報知
  • 7回2死二塁、角中の適時打で勝ち越しの生還をした
    二塁走者・伊志嶺(左)を迎える次打者の清田。右は打たれた吉川

 ◆日本ハム3―6ロッテ(31日・札幌ドーム)

 日本ハムの吉川光夫投手(27)が、31日のロッテ戦(札幌D)に先発したが、7回途中までに2被弾を許すなど、6安打5失点で今季5敗目を喫した。

 ロッテ戦は試合前まで今季3戦3勝だったが、この日は結果を残せず。左腕は「一発もそうですけど、ツーアウトから粘らないといけないですね。要所で抑えないと勝てる試合も勝てません。逆転してくれたんですけど、粘ることができず、申し訳ありません」と肩を落とした。

                   
                                                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日本ハム森内ケガ完治見せつける 
今季初1軍に意欲

<日本ハム3-6ロッテ>◇31日◇札幌ドーム

 日本ハム森内寿春投手(30)が今季初の1軍昇格を果たした。

 昨年5月10日オリックス戦で右肘に違和感を覚え緊急降板。同28日に右肘内側側副靱帯(じんたい)再建手術を受け、長期のリハビリを経て、再び戦列に戻ってきた。

 1年目の12年には56試合登板の中継ぎ右腕。試合前、取材陣に囲まれ「打者との勝負の仕方を考えながらファームでやってきた。ケガが治ったというのを見せたい」と意欲を口にしていた。

(日刊スポーツ)
鎌スタで!....
 

                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【道スポ】
出てこ~い新戦力 
新垣はプロ初○ならず

一回一死一塁、糸井に先制2ランを浴びて汗をぬぐう新垣

 救世主になることができなかった。今季初先発の新垣が3回1/3を投げ、5安打3失点で降板。一回に3番・糸井に2ラン、二回には8番・伊藤にソロ本塁打を浴びた。ローテーションの“谷間”に巡ってきた先発マウンドだったが、2発で撃沈。チームを連勝に導くことができなかった。

 通算4度目となる1軍での先発。プロ初勝利を逃した新垣は「真っすぐの質は良かったんですけど、打たれたのが全部、変化球。もう少し精度を高めないといけない。また次チャンスをもらえるように頑張る」。悔しさをかみ殺し、必死に前を向いた。

 “新戦力の台頭”が求められる。今カードのオリックス戦を皮切りに5週連続6連戦というタイトな日程に突入した。11勝している大谷、安定感のあるメンドーサ、左腕エースの吉川が3本柱。そこに5勝の有原と続くのが現ローテだが、上沢と浦野が直近の登板で結果を出せずに抹消中。連戦が続くこともあり、先発争いに割って入る投手の出現、戦力のプラスアルファが急務だ。   (神馬崇司)<道新スポーツ7月31日掲載>

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

日本ハム・栗山監督、
一発攻勢に沈むも
「振り返っている暇はない」

5回、ベンチの日本ハム・栗山監督=わかさスタジアム京都(撮影・鳥越瑞絵)

5回、ベンチの日本ハム・栗山監督=わかさスタジアム京都(撮影・鳥越瑞絵)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス7-2日本ハム、16回戦、日本ハム10勝6敗、30日、京都)
日本ハムは一発攻勢に沈んだ。今季初登板の新垣が一回に糸井に2ラン、二回には伊藤に今季1号を許すと、五回は3番手の屋宜が糸井に3ランを浴びた。七回に中田、近藤が連続ソロを放ったものの、反撃が遅かった。
この日試合がなかったソフトバンクとは、これで今季最大の6・5ゲーム差となった。栗山監督は「もっと早く(山崎福を)何とかしないといけなかった。振り返っている暇はない。しっかりやっていく」と気持ちを入れ替えた。
(共同) (サンケイスポーツ)

試合結果へ

  • 7回日本ハム無死、中田が左越えに本塁打を放つ=わかさスタジアム京都
  • 4回途中、降板する日本ハム先発の新垣(右)=わかさスタジアム京都
  • 日本ハム先発・新垣=わかさスタジアム京都(撮影・鳥越瑞絵)

                                       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本ハム・新垣、チャンス生かせず
「結果が出せず悔しい」

 

1回、オリックス・糸井から2点本塁打を浴びる日本ハム・新垣=わかさスタジアム京都(撮影・鳥越瑞絵)

1回、オリックス・糸井から2点本塁打を浴びる日本ハム・新垣=わかさスタジアム京都(撮影・鳥越瑞絵)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス-日本ハム、16回戦、30日、京都)
今季初登板となった日本ハムの新垣は、チャンスを生かせなかった。一回に糸井に先制2ランを許し、二回にも伊藤にソロを浴びた。0-3の四回1死二塁となったところで交代を告げられた。

 社会人の東芝から入団した3年目右腕。昨年10月の西武戦では7点のリードを守れず「苦い思いしか残っていない。その思いでずっとやってきた」とリベンジの機会をうかがってきたが、プロ初勝利は持ち越し。「結果が出せず悔しい。またチャンスをもらえるように頑張る」と前向きに話した。(共同)

栗山監督(今季初登板の新垣に)「真っすぐは良くなったが、変化球の精度が下がると簡単に仕留められるのが1軍」

  • 日本ハム先発・新垣=わかさスタジアム京都(撮影・鳥越瑞絵)
  • 4回途中、降板する日本ハム先発の新垣(右)=わかさスタジアム京都
  • 5回、ベンチの日本ハム・栗山監督=わかさスタジアム京都(撮影・鳥越瑞絵)
       

                                           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日本ハムのガラテが戦力外 
今季加入、13試合3勝1敗 
  

 日本ハムは30日、ガラテ投手(30)との契約を解除し、ウエーバー公示の手続きをしたと発表した。今季加入した左腕は13試合の登板で3勝1敗、防御率1・71の成績だった。

 ガラテは球団を通じ「このような形でチームを去るのはとても残念だが、前を向いて新たな道を進んでいく」とコメントした。
   (スポニチ)
鎌スタ....で!
 

               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

木曜日: 鎌スタは....練習日でした。
所用で!行けませんでした。
日中、雷雨もあり....暑い1日でしたね!
今日から、対ロッテ3連戦が!佑ちゃん登板も!

1軍の対オリックス戦登板の...新垣&屋宜投手
「1発攻勢」に....戦意昂揚せず、敗戦でした。
首位との差は、6.5ゲーム差!じっくり、追い上げ
&3位:西武&ロッテとの差も!!
7.5ゲーム差に!OK!!足下の敵も...意識

 29日:鎌スタショット
佑ちゃん!
 
森内投手&木佐貫投手も!
 
伊藤コーチ!榎下・大塚投手
 
木佐貫・森内投手
 
佑ちゃん!
 
  
 
 
 
藤岡投手
 
 榎下投手
 
斉藤勝投手
 
金平投手
 
瀬川投手
 
ライブリー投手
 
 
高梨投手
 
須永投手
 
武田勝投手
 
中村投手
 
立田投手
 
石川直投手
 
増渕・立田投手
 
河野投手
 
 大塚投手
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
日本ハム 3投手のリレーで
オリ完封!
有原7回無失点で5勝目!

パ・リーグ  日本ハム9―0オリックス (7月29日  ほっと神戸)

日本ハムの先発・有原
<オ・日>日本ハムの先発・有原
Photo By スポニチ

 日本ハムが終始試合を圧倒してオリックスに快勝を収めた。

 日本ハムは3回、2死一塁の場面で田中賢が右翼線適時二塁打を放ち先制。続く陽の左前適時打でこの回2得点を挙げた。5回には近藤など3本の適時打でリードを広げると、レアードに19号3ランが飛び出して中盤に勝負を決めた。

 先発の有原は7回6安打無失点と好投を見せて5勝目。プロ入り最多の126球を投じて7月3日の楽天戦以来となる白星を手にした。8回は屋宜、9回は乾とリレーした。

 オリックスは4連勝中と好調の東明が先発したが、6安打5失点で5回途中に降板となり、試合をつくることができなかった。打線は毎回のように走者を出すも、得点に結びつけることができずに今月3度目の零封負けを喫した。
試合結果】 
 (スポニチ) 

                                              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

足で先制点に貢献した日本ハム
・中島、一塁から一気に生還

 (パ・リーグ、オリックス-日本ハム、15回戦、29日、ほっともっと神戸)
日本ハムの中島が足で先制点に貢献した。5日以来の1番で起用され、三回は2番田中のたたきつけた打球が一塁手の頭上を越えて転々とする間に、一塁から一気に生還した。

 2-0の五回には適時二塁打を放って追加点を挙げた。ここまで全試合に出場し、7年目ですっかり遊撃の定位置を獲得。先制打の田中も「必死に走ってくれたし、先制点が取れて良かった」と後輩に感謝した。  (共同)(サンケイスポーツ)

             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 昨日は、久し振りの「練習日」....炎暑ながらも!
曇り、風もあったりで!チョイ楽に!!
午前9時半頃に、鎌スタへ!
昨今、選手の球場入りは....早めに!!
佑ちゃんは...いつも通りの時間に!!
「グランドは猛暑で大変でしょう!前日は汗ビッショリで!
お疲れ様!!」と!
佑ちゃんからも「暑いですよ~!おじさんも、気をつけて」と!
優しい気遣いの言葉を!嬉しいですね~!o(^-^)o
佑ちゃん!
 
チョイ!忘れ物を....


 
 
アップ中....

金平投手と.....チョイ!明るく、じゃれて...(^∇^) 
  
キャッチボール準備運動を....
  
金平投手
 
浦野投手
 
高梨投手
 
斉藤勝投手
 
 岸里選手
 
宇佐美選手
 
 河野投手
 
 大塚投手
 
森本選手
 
ライブリー投手
 
武田勝投手
 
中村勝投手
 
最後のほうに!谷口選手が...
 
浅間選手も....忘れ物かな!?
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
日本ハム、3連勝でストップ…
上沢と鍵谷は2軍落ち
2回、うつむく日本ハム・上沢=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
2回、うつむく日本ハム・上沢=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
 
日本ハムは2-1の二回に3点を奪われてからは、一度も追い付けなかった。1点差に迫った直後の六回は、二塁手の田中がこの日自身2個目の失策で先頭打者を生かしてしまい、2死からの3連打で3失点。4-8の八回1死満塁では代打の矢野が併殺打に倒れた。
連勝が3で止まり、首位ソフトバンクとは6ゲーム差に広がった。上沢と鍵谷の2軍落ちも決まり、栗山監督は「期待が大きいだけに早く戻れるようにしてほしい。チームも前に進むしかない」と矢継ぎ早に話した。(共同) (サンケイスポーツ)

試合結果へ

  • 6回、レアードの二塁打判定にグラウンドへ出てくる日本ハム・栗山監督=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
  • オリックス戦に先発した日本ハム・上沢=ほっともっと神戸
  • 先発の日本ハム・上沢=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
  • 2回、本塁打を放った近藤を迎えるベンチの日本ハム・栗山監督=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
  • 2回、本塁打を放った日本ハム・近藤を迎えるベンチの大谷=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
ハム斎藤は“夏の申し子”!
甲子園開幕8・6に1軍復帰
 
日本ハム・斎藤
日本ハム・斎藤
Photo By スポニチ

 日本ハム・斎藤が母校・早実の試合日に1軍復帰登板を果たす可能性が浮上してきた。今週から5週連続の6連戦。夏の甲子園が開幕する8月6日は先発ローテーションの谷間で、中継ぎから先発再転向の調整を2軍で進める斎藤の出番も考えられる。
30日のオリックス戦(わかさ京都)で3年目の新垣に今季初先発を任せるなど、底上げが急務。栗山監督は先発陣に「頑張っている人が残る」とした上で、斎藤について「俺は何とかしたいと思っている」と期待した。 
    【日本ハム日程】 
鎌スタ:新垣投手
 
                                    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本ハム斎藤佑樹、
次回2軍戦登板以降に
1軍昇格も

 

先発に再転向した日本ハム斎藤佑樹投手(27)が、次回登板の8月2日イースタン・リーグ、ヤクルト戦(戸田)以降に1軍昇格する可能性が出てきた。

チームは今日28日オリックス戦から、5週連続6連戦のハードな日程をこなす。栗山監督は「ボール自体は悪くないと聞いている。頑張る人が試合に出る」と、昇格候補の1人として期待している。母校・早実が甲子園出場を決めており、指揮官は「刺激を受けて欲しい」と、復活を願った。 

(日刊スポーツ)

 28日:鎌スタ....佑ちゃん!
別メニューで!!
 
 
 


 

                         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015/07/28(火) 
DeNA-日本ハム13回戦 
(日本ハム7勝5敗1分、横須賀)

チーム名123456789
日本ハム
DeNA

 【投手】
(日)武田勝、立田、森内、ライブリー、大塚、屋宜-清水
(D)モスコーソ、東野、三上、高橋、国吉、今井、山下峻
-つる岡

【責任投手】
(勝)屋宜15試合4勝1敗2S
(敗)モスコーソ5試合1勝2敗
 

                       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 対横浜DeNA戦;ショット (横須賀)
(写真:埼玉 オワシスさん!)ナイスショットをありがとう!

投手陣
武田勝:3回・安打1・四球0・三振0:自責0
 
立田:1回・安打0・四球0・三振1:自責0
 
森内:1回・安打0・四球0・三振2:自責0
 
ライブリー:1回・安打0・四球0・三振3:自責0
 
大塚:1回・安打0・四球0・三振2:自責0
 
屋宜:2回・安打0・四球1・三振2:自責0
 
野手陣
浅間:5打数2安打
 
太田:5打数2安打
 
高濱:5打数1安打:打点1
 
森本:3打数1安打
 
清水:5打数3安打:打点2
 

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

連日の猛暑の谷間....とはいえて!チョイ楽!?
午前9時半に、鎌スタへ!
午後から、対DeNA戦で!バスで、横須賀へ.....
居残り調整選手は、少ないほうです。
佑ちゃん・ハーミッタ・木佐貫・増渕・須永・藤岡
高梨・浦野・瀬川各選手が....
鎌スタ;茶畑では....スタッフの方々が!猛暑の中
雑草取りに、精を出しておりました。ご苦労様!!
 
 

 佑ちゃん特集を!!別メニューで調整を
朝の球場入り...
早実甲子園出場のお祝いを!にっこり!&
清宮くん!
野球への専念・転向は「佑ちゃんへの尊敬とか!」と。
「そうでしょう!」と、茶目っ気の笑顔を!(*^▽^*)
1軍への道は!、??と!さ~て!期待しましょう。
 
先ずは、恒例:内野スタンド上り下りを...
 
次に、球場の一周ランニングを!2回
 
 
 
 
その後、球場内の外野をランニング!
汗、ビッショリ....
 
 
 
以前は、よく見た「ネットスロー」を!
中垣コーチと....手前:木佐貫投手

 
 
 
今日は、練習日でしょう!


 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
【道スポ】斎藤、直球手応え 
2カ月ぶり先発マウンド 
5回投げ4失点

ロッテ戦で2カ月ぶりの先発登板を果たした
斎藤、収穫と課題が明確となった

斎藤が26日、2軍ロッテ戦で4月24日以来の先発登板し、5回を投げ毎回の被安打11、4失点。2カ月強の中継ぎ経験を経て、変化も課題も見えた。

 最高気温が36度超えの中、投球は変化が表れた。中継ぎで得たものとして「出力が上がった。最初から100%を出さないといけないから」と力のある直球を内角に突っ込んだ。一方で三回は二死から2ランを含む4連打で3失点。「打たれたボールは全部高かった」と反省。次回登板予定は8月2日のヤクルト戦(戸田)。そこで何を見せられるかが試金石だ。

 再昇格へはまず、2軍で結果を残さなくてはならない。「残りのシーズンも短い。少しでも早く食い込んでいけるように」。日本中を巻き込んだ「佑の夏」から9年。巻き返しの季節が始まる。<道新スポーツ7月27日掲載>

                   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 猛暑の1日...夕方まで、引きこもり!
涼風の夕方から!高圧洗浄機で、玄関周り&
駐車場の「ジェット洗浄」を....汚れ取り!
8月下旬に、娘のサンフランシスコ:サウサリートでの
結婚式立会い人の「アメリカの知人」が!来日を..!
洋間・ダイニングキッチンetcの、リフォームを!
英会話の勉強も....!?(;^_^A
丁度「東京ドーム:レジェンドシリーズ」に、日程が!!
金曜日だけ、観戦が出来るかな!?

今日から週末まで!鎌スタの試合が無くて!
「居残り練習中心」に...のんびりモードですね!
今日は、ビジターDeNA戦ナイターです。
明日&明後日は「練習日」に.....

 25日・鎌スタ:あれこれショット
キャッチボール編
「準備運動」
勝投手&佑ちゃんほか!
 
 
 佑ちゃん!
 
ライブリー投手と!

浦野投手
 
瀬川投手
 
今日先発の上沢投手!好投を期待...
 
瀬川投手と!
 
榎下投手
 
 
 ハーミッタ選手
 
高梨&増渕投手
 
 
屋宜&増渕投手
 
屋宜投手
 
木佐貫投手
 
 勝投手も!
 
武田勝投手
 
朝のストレッチ編
武田勝・佑ちゃん&浦野投手
 
 
ライブリー投手
 
佑ちゃん&浦野投手
 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
日本ハム 西武戦7連勝!
陽の2号3ランで同カード連続の3タテ

パ・リーグ  日本ハム8―3西武 (7月26日  西武プリンス)

5回、1死一、二塁の場面で逆転の右越え3ランを放つ陽
<西・日>5回、1死一、二塁の場面で
逆転の右越え3ランを放つ陽
Photo By スポニチ

 本ハムが逆転で西武戦7連勝。これで10日からの3連戦に続き、同カード今月2度目の3タテを決めた。
日本ハムは2―3と1点を追う5回、1死から四球と相手守備の乱れで一、二塁とすると、陽の右越え2号3ランが飛び出して逆転。続く6回にも西川の適時打などでリードを広げた。
先発のメンドーサは4回途中、9安打3失点で降板。その後を引き継いだ2番手・谷元が2回無安打無失点と好リリーフを見せて今季3勝目を手にした。
西武は先発の牧田が6回途中、5回1/3を投げて6安打6失点と踏ん張ることができずに7敗目。9回からマウンドに上がった4番手・高橋朋は登板4試合連続で失点を喫した。打線は4回まで9安打3得点を記録するも、5回以降は3安打無得点と日本ハムのリリーフ陣に抑え込まれた。チームの連敗はこれで今季ワーストの6にまで伸び、貯金も2に減った。
試合結果】 

                                     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ハム斎藤佑樹「素晴らしい試合」
母校早実V祝福

    •  
  • イースタン・リーグ:ロッテ-日本ハム>◇26日◇ロッテ浦和

     日本ハム斎藤佑樹投手(27)が、母校・早実の甲子園出場を喜んだ。

    自身も2軍戦の登板が控えていただけに、終盤の経過は見ることができず「途中までリードされていたので、結果を見て驚いたのと、OBとして誇らしい気持ちになりました。最後まで諦めない素晴らしい試合でしたね。絶対に甲子園に行くんだというみんなの思いが8回の大逆転につながったんだと思います」とコメントした。「高校野球100年の節目の大会では、早実の歴史を背負って戦うことにも注目されると思いますが、まずは自分たちの持つ力を出し切ることに集中して、ひとつずつ勝ち進んで欲しいです」とエールを送った。約3カ月ぶりの先発となったこの日の登板は、5回11安打4失点でマウンドを降りた。

    (日刊スポーツ)
     

                                     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    佑ちゃん、イースタンで5回4失点 
    早実Vには「誇らしい気持ち」

     日本ハムの斎藤佑樹投手(27)が26日、イースタン・リーグのロッテ戦(ロッテ浦和)に先発し、5回を83球、毎回の11安打を浴びて4失点だった。

     斎藤は3回2死から高浜に右翼線二塁打されると4番青松に左前打で失点、続く5番ハフマンに左越え2ランされ3点を失った。5回にも3安打され1失点してこの回で降板した。


     今月3日に2軍降格するまで中継ぎに回った斎藤が先発するのは4月24日のイースタン、ロッテ戦(鎌ケ谷)以来だったが、母校早実の甲子園出場決定の日に結果を残せなかった。
    早実の甲子園出場に斎藤は「途中までリードされていたので結果を見て驚いたのと、OBとして誇らしい気持ちになりました。最後まで諦めない素晴らしい試合でした。絶対に甲子園に行くんだというみんなの思いが8回の大逆転につながったんだと思います。高校野球100年の節目の大会では早実の歴史を背負って戦うことにも注目されると思いますが、まずは自分たちの持つ力を出し切ることに集中して、ひとつずつ勝ち進んで欲しいです」と祝福コメントを寄せた。
    (スポニチ)
     

                                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    日本ハム・上沢 
    専大松戸初出場に歓喜
    「まだ信じられない」

    第97回全国高校野球選手千葉大会決勝  専大松戸7―3習志野 
         (7月26日  QVCマリン)

       第97回全国高校野球選手権千葉大会決勝は26日、QVCマリンスタジアムで行われ、専大松戸が逆転勝利を収め、春夏通じて初の甲子園出場を果たした。
    専大松戸出身の日本ハム・上沢は母校の甲子園出場に「鎌ケ谷の合宿所でテレビ観戦していました。逆転した瞬間は興奮しました。持丸監督おめでとうございます。学校としてだけではなく、松戸市の高校が甲子園に出るということがまだ信じられないですが、OBとしても地元民としても大変うれしく思います。甲子園で専
    大松戸野球を存分に見せて欲しいです。差し入れはこれから考えます」と祝福コメントを寄せた。 私が選ぶ甲子園名勝負
     
     
                                            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    昨日は、朝から....猛暑の感じが!!
    終日の「引きこもり態勢」&対ロッテ戦の.....
    先発:佑ちゃんの「速報」を!依頼ずみですので!
    メール&LINE待ちでした。
    佑ちゃん!ピッチング....ホームランが残念でした!
    でも!無死四球の収穫も!次回には
    「モアベター:ピッチング」を....

    対西武戦:3連勝とは!首位とは!5ゲーム差に...
    3位西武とは....6・5ゲーム差に!!Good!

    明日からの、対オリックス:3連戦も!この勢いで!
    今日も!「猛暑日」に....鎌スタは休日に!
    のんびり&自宅で!涼んで....o(^-^)o

     ビジター対ロッテ戦(成田)試合結果
     
    投手陣
    斉藤佑:5回・安打11・死四球0・三振2:自責点4
     
    瀬川:1回・安打0・死四球0・三振2:自責点0
     
     
    ライブリー:1回・安打0・四球1・三振2:自責点0
     
    木佐貫:1回・安打1・四球1・死球1・三振1:自責点0
     
     
    野手陣
    宇佐美:3打数2安打:打点1
     
     
     
    高濱:4打数2安打
      
    荒張:3打数2安打:打点1
     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(4)

    テーマ:
     対ロッテ戦:佑ちゃん先発!
    (速報:千葉 Uさん&写真も、埼玉 Yさん)ありがとう!

    F  001 001 001   3
    M 
    003 010 10 ×   5

    F:斉藤佑・瀬川・ライブリー・木佐貫
    ● 斉藤佑:2勝3敗3S
    本塁打:宇佐美3号

    *イニング別詳細投球内容(日刊スポーツ)
    <1回> 1番加藤を二ゴロ。2番三木は左前打を浴び、1死一塁。3番高浜は見逃し三振。4番青松は遊ゴロで無失点。

     <2回> 5番ハフマンに中前打。6番井上は右飛で1死一塁。7番香月一は三邪飛で二死一塁。8番寺嶋は左前打で2死一、二塁。9番脇本は二ゴロに抑えて無失点。

     <3回> 3回表の攻撃で宇佐美の先制ソロで1点を先制してもらう。1番加藤、2番三木は一ゴロ。3番高浜に右翼へ二塁打を浴び、2死二塁。4番青松に中前適時打を浴びて同点とされる。なお2死一塁から5番ハフマンに左中間へ勝ち越し2ランを被弾。6番井上に右前打を浴びて2死から4連打も7番香月一を二ゴロ。3点を失った。

     <4回> 8番寺嶋は中飛。9番脇本に中前打も浴びたが、二塁を狙った脇本が中堅・浅間の好返球で走塁死。1番加藤は二直に打ち取り、無失点。

     <5回> 2番三木に右前打。3番高浜は高いバウンドのゴロが一塁手の頭上を抜ける右前打で無死一、三塁。4番青松は空振り三振。途中出場の5番荻野に中前適時打を浴びて4失点目。6番井上は一ゴロ、7番香月一は二ゴロに抑えたが、この回3安打を許して1失点。球数は83球で降板となった。

    •  

       甲子園出場決定!(西東京大会)
      佑ちゃん!おめでとう!
      早稲田実業   8-6  東海大菅生
       
       甲子園出場決定!(千葉大会)
      上沢投手!おめでとう!
      専修大松戸   7-3  習志野
       

      いいね!した人  |  コメント(4)

      テーマ:
      白村が今季初勝利、土壇場逆転に
      「勝ちをもらっていいのかな」

      パ・リーグ  日本ハム6―4西武 (7月25日  西武プリンス)

       日本ハムは2番手の白村の好投が光った。2―4の7回2死満塁で登板し「腕を振ることだけを考えた」と浅村を左飛に打ち取ってピンチをしのいだ。8回も中村を遊ゴロ、森、森本を続けて三振に仕留めた。

       チームが9回に逆転し、今季初勝利が転がり込んだ。大事な場面を任されることが多くなった慶大出身の2年目は「ラッキー。勝ちをもらっていいのかな」とおどけた。
      試合結果】 

                                                       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      日本ハム 土壇場で逆転!
      レアード決勝打!
      西武は今季ワースト5連敗

      パ・リーグ  日本ハム6―4西武 (7月25日  西武プリンス)

      9回、1死二、三塁の場面で勝ち越しの左適時二塁打を放つレアード
      <西・日>9回、1死二、三塁の場面で勝ち越しの左適時二塁打を放つレアード
      Photo By スポニチ

       日本ハムが土壇場での逆転勝利で2連勝。西武とのカード勝ち越しを決めた。

       日本ハムは3―4と1点を追う9回、西武の守護神・高橋朋から陽の四球と近藤の左前打で1死一、二塁とすると、代打・石川慎が中越え適時二塁打を放ち同点。続くレアードには左越え2点適時二塁打が飛び出して勝ち越しに成功した。

       先発の吉川を引き継ぎ、7回途中から登板した2番手・白村が1回1/3、無安打無失点と好投を見せてチームの流れを引き寄せた。白星はその白村について今季初勝利。9回は増井が3人で締めて26セーブ目。

       西武は初回に2得点を挙げ、先発の野上も6回1失点と好投。序盤から試合を優位に進めていたが、高橋朋が3試合連続でのセーブ失敗で痛い星を落とした。チームはこれで今季ワーストの5連敗。 試合結果



                                                  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

       ビジタ-:対ロッテ戦:試合結果

      2015年7月25日イースタン・リーグ成田終了 

       

       123456789
      日本ハム0000000000
      ロッテ10001210x5

       

      投 手
      日本ハム新垣 ―金平 ―藤岡 ―河野 ―斉藤 ―乾
      ロッテ木村
        
      【勝】木村 7勝 2敗 0S
      【負】新垣 1勝 1敗 1S
      【S】 勝 敗 S
      本塁打
      日本ハム
      ロッテ高浜2号



              
      投手陣
      新垣:2回・安打3・三振3:自責点1
                                         

      金平:2回・安打0・三振2:自責点0
                                         

      藤岡:1回・安打2・三振0:自責点1 
                                        

      河野:1回・安打3・四球0・三振3:自責点2 
                                        

      斉藤勝:1回・安打2・三振1:自責点1 
                                        

      乾:1回・安打0・三振3:自責点0                                  

       
      野手陣
      松本:3打数1安打:打率3割3分
       
       
      谷口:3打数1安打:打率2割7分
       
       

                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

         
       昨日も.....炎暑の1日でした!!
      午前9時半に、鎌スタへ!
      選手が、グランド入りを!

      佑ちゃんに!高校同期会での...佑ちゃんファンに!
      久し振りに「サインをゲット」(*^▽^*) &
      今日の健闘を....応援に行けませんが!と
      にっこりと!ナイスピッチングを!祈念
       
      佑ちゃん!&勝投手
       
       
       
      勝投手
       
      榎下投手
       
      ラブリー投手
       
      ハーミッタ投手
       
      上沢投手
       

      中村投手!別メニューでの調整を!!
       
       
       

      個人アップ中....佑ちゃん!勝投手と&
      ハーミッタ・ライブリー両外人選手



      佑ちゃんも!アップ中です。
       
       
      チョイ!おふざけ!?屋宜&浦野投手
       

      上沢&中村投手が....バトル開始!?o(^-^)o
      仕掛けは!中村投手から!?ヾ(@°▽°@)ノ 

        
       
       
      ナイスコンビ....笑って!別れに!!(^∇^)
       
      ストレッチ....佑ちゃん!&浦野投手
       
      あまりの、猛暑に!!キャッチボールを見て!帰宅を!

      今日は、ビジター対ロッテ戦:先発は!佑ちゃん!
      できれば!シンプル「速報」を!予定。

      鎌スタには、行けませんので!

       

       

      いいね!した人  |  コメント(2)

      テーマ:

      日本ハムは19安打で13点! 
      栗山監督は選手の活躍ねぎらう

      6回日本ハム無死、レアードが左越えに勝ち越しソロを放つ=西武プリンスドーム

      6回日本ハム無死、レアードが左越えに勝ち越しソロを放つ=西武プリンスドーム【拡大】

      (西武6-13日本ハム、14回戦、日本ハム9勝5敗、24日、西武プリンスドーム)
      日本ハムは19安打で13点を奪い大勝した。5-5と追い付かれた直後の六回にレアードのこの日2本目となる17号ソロで勝ち越すと、7-5の八回は打者11人で6点を加えた。
      4試合無安打だった中田にも、5打席目で待望の安打が飛び出した。6-19で大敗した22日の楽天戦の悪い流れを止め、栗山監督は「みんなが何とかしたいという気持ちを前に出した」と活躍をねぎらった。  (共同)  (サンケイスポーツ)

      試合結果へ

       
      • 3回日本ハム1死二塁、陽岱鋼が中越えに適時二塁打を放つ=西武プリンスドーム
      • ヒーローの日本ハム・レアード=西武プリンスドーム撮影・高橋朋彦
      • 西武戦に先発し、11勝目を挙げた日本ハム・大谷=西武プリンスドーム
      • ナインを出迎える日本ハム・大谷。左は、栗山監督=西武プリンスドーム(撮影・高橋朋彦)
      • 8回、大野の二塁打で生還した岡(31)とハイタッチする日本ハム・大谷=西武プリンスドーム
      • 6回、勝ち越しホームランを放つ日本ハム・レアード=西武プリンスドーム(撮影・高橋朋彦)
      • 5回、西武・中村に同点満塁本塁打を浴び厳しい表情の日本ハム・大谷=西武プリンスドーム(撮影・春名中)
      • 3回、適時打を放つ日本ハム・陽岱鋼=西武プリンスドーム(撮影・春名中)
      • 先発の日本ハム・大谷=西武プリンスドーム(撮影・高橋朋彦)
      • 3回、生還した陽岱鋼に合掌で感謝に意を表す?先発の日本ハム・大谷=西武プリンスドーム(撮影・春名中)
      • 4回、西武・中村にソロ本塁打を浴びる先発の日本ハム・大谷=西武プリンスドーム(撮影・春名中)
      • 3回先制ソロ本塁打を放つ日本ハム・レアード=西武プリンスドーム(撮影・春名中)【


                                       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
      大谷 11勝目もおかわり2被弾
      「悔しい。もう一度向かっていく」

      パ・リーグ  日本ハム13―6西武 (7月24日  西武D)

      11勝目を挙げた大谷(右)は栗山監督からねぎらわれるも、内容に満足せず笑顔なし
      <西・日>11勝目を挙げた大谷(右)は栗山監督からねぎらわれるも、内容に満足せず笑顔なし
      Photo By スポニチ

       日本ハムの先発・大谷は制球に苦しみ6回、102球、7安打で今季ワーストタイの5失点ながら、レアードの2発など味方打線の援護を受け両リーグ最多、そして昨季の自身の勝利数に並ぶ11勝目をマークした。
      球宴の第1戦で2回を投げた後、中6日での登板。この日は、母校の花巻東が岩手大会決勝で延長の末に9―8で一関学院を下し、2年ぶりの甲子園出場を決めた。「練習中から気にしていました」と後輩の活躍を喜んだ大谷だったが、西武の主砲・中村に2打席連続本塁打を打たれる苦しい内容となってしまった。4回には、1死満塁でこの日最速の159キロの直球を右翼スタンドに運ばれるという、プロ初被満塁弾だった。「行かないでほしいなと見ていた」。
      それでも、その後は崩れず「粘っていればチャンスはある」と、6回は初めて三者凡退でしのぐ冷静さが、味方の援護を呼んだ。対西武戦は、昨季から負けなしの相性の良さは継続。これで西武相手には通算8試合に登板し、負けなしの6勝目。また、今季チームの連敗中に登板した試合では5戦5勝と連敗ストッパーの役割も果たし。「全体的に苦しい投球になってしまったが、野手のみなさんに助けてもらった」とコメント。中村に対しては「すごく悔しい。もう一度向かっていく」と誓った。
      防御率は1・79となったものの、堂々のリーグただ1人の1点台。勝利数、勝率に加え、奪三振数もこの日の7を加えて124となり、楽天の則本に並びリーグトップと、堂々の4冠にも返り咲いた。
      試合結果

        
                                                  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      2015/07/24(金) 
      ロッテ-日本ハム12回戦 
      (ロッテ7勝5敗、13:00、
      ロッテ浦和)
      チーム名123456789
      日本ハム
      ロッテ

       

      【投手】
      (日)中村、斉藤、石川直、森内、増渕-石川亮、佐藤正
      (ロ)南、吉原、伊藤、上野-寺嶋、金沢
      【責任投手】
      (勝)吉原1試合1勝
      (敗)石川直10試合1勝1敗1S
      【本塁打】
      (日)
      (ロ)荻野1号満塁(7回、石川直)

       


                                                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

       茲数日間で.....1番の暑さ!猛暑でしょうね。
      午前9時半過ぎに、鎌スタへ!!

      既に、グランド入りして、アップ中の選手も!さて!?

      上沢投手
       
      瀬川投手
       
      高梨投手
       

      &丁度!佑ちゃんが!寮から!第一声が「暑いね~!」と。
       
       
       ハーミッタ選手も!実戦には....!?
       
      榎下投手
       
      鎌ヶ谷へ!浦野投手が、別メニューで....
      ランニング&内野スタンド上り下りメニューを!
      心機一転!頑張ってます
       
       

      練習開始....ストレッチ&ダッシュランを!
      佑ちゃん&高梨投手
       
      河野&上沢投手
       
      瀬川投手&佑ちゃん(後姿)
       
      新垣・榎下&大塚投手
       
       木佐貫・森内&藤岡投手
        

      バント守備&1塁へ送球....練習
      佑ちゃん!
       
      1塁へ!送球
       
      新垣投手!
       
       
       上沢投手!
       
       
      木佐貫投手!
       
       
       高梨投手!
       
       
      河野投手!
       

      住所は、船橋市ですが!地域は「鎌ヶ谷市内」の...
      飛び地になっています。ぐるり!鎌ヶ谷市です(;^_^A

      ゲリラ豪雨!雷&雷鳴が凄かったですが...周辺を
      かすめてなのか!!雨は一滴も降らず!
      北&南部を「雷雨雲」が、通過して!エアポケットかな!?

      対西武戦は.....久し振りの快勝!!
      同点では慌てましたが!!良かった~!

      今朝は、穏やかです。鎌スタへ、行ってみます。

       
      いいね!した人  |  コメント(2)

      テーマ:
      日ハム・大谷、連敗阻止なるか 
      きょうから西武3連戦

      リーグ2位の日本ハムは24日から西武プリンスドームで、3・5ゲーム差に迫る3位西武と3連戦を行う。同日の予告先発は日本ハムが大谷、西武が十亀。チームは23日全体練習を休み、東京に移動した。

      チームは4連敗中。後半戦初戦からは3年連続となる3連敗を喫し、首位ソフトバンクとは6ゲーム差に開いた。今季5度目の連敗ストップの役割が期待される大谷は「ソフトバンクが強いのでしっかり一戦一戦戦っていければいい」と話した。      (北海道新聞)

                          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

       

      日本ハム中田、大敗一夜明け
      「ゲーム差気にしない」

       

      日本ハム中田翔内野手(26)が大敗から一夜明け、足元を見つめ直した。23日、チームとともに北海道から空路、東京入り。

       前日22日楽天戦(札幌ドーム)では、北海道へ本拠地移転後のワーストとなる19失点で、後半戦は同一カード3連敗でスタート。首位ソフトバンクとは6ゲーム差と水をあけられたが「今の時期、ゲーム差なんか気にしてもしょうがない」と暗い話題は一蹴。自身も17打席連続で無安打と波に乗り切れていないが、24日からの西武3連戦(西武プリンスドーム)へ向けて「ソフトバンクも調子がいい。その中でウチができることを、しっかりやっていくだけ」と、気を引き締めた。

    • パ・リーグ  日本ハム6-19楽天 (7月22日  札幌D)      

      <日・楽>2回1死一塁、ウィーラーに2ランを打たれる浦野
      <日・楽>2回1死一塁、ウィーラーに2ランを打たれる浦野
      Photo By スポニチ

       日本ハムは04年の北海道移転後ワーストの1試合19失点を喫し、球宴を挟んで4連敗。

       先発・浦野は初回に制球が定まらず伊志嶺の3ランなどで5失点すると、2回にはウィーラーに2ランを被弾。26歳のバースデー登板はプロ最短の1回1/3でKOされ、9失点も自己ワーストだった。試合後に浦野の2軍降格を決めた栗山監督は「言葉を整理するのに時間がかかる。これ以上ない(負け方)」と言うのが精いっぱい。首位・ソフトバンクとのゲーム差は今季最大の6に広がった。
      試合結果

                                                    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

       鎌スタ.....休日に!終日、ゆっくり&のんびり!

       鎌スタ:あれこれショット
      佑ちゃん!&木佐貫投手ショット
       
       
       
       
       
       
       
       
       
      ハーミッタ選手
       
      ガラテ投手
       
      武田勝投手

       
      上沢投手

       
      中村投手
       
      新垣投手
       
      屋宜投手
       
      榎下投手
       

      いいね!した人  |  コメント(1)

      AD

      Amebaおすすめキーワード

      Ameba人気のブログ

      Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇