左手舟状骨の剥離骨折で1軍登録を抹消されている陽岱鋼外野手(28)が28日、2軍広島戦(鎌ケ谷)に「4番・中堅」で先発出場し55日ぶりの実戦復帰を果たした。三回に2点本塁打を放つなど、7月上旬の1軍復帰へ向け上々のスタートだ。

 陽にとって久々の実戦は3イニング限定の予定でスタート。一回の打席は一ゴロ失に終わったものの、三回に予定外の2打席目が回ってきた。広島先発・小野の初球スライダーにバットを合わせると、ボールは広島ファンで埋まる右翼芝生席へ。「やっぱり試合に出るのは楽しい。ホームランはたまたまだけど、しっかり準備して打てたのは良かった」と久々の感触を振り返る。

 三回までの守備で、四度のフライ捕球も無難にこなした。栗山監督も「思ったよりも早く(1軍に上がる)可能性が出てきた」とし、再昇格の時期は、想定されていた球宴直前から7月上旬に早まりそうだ(羽鳥慶太)<道新スポーツ6月29日掲載>

27日:鎌スタにて!陽選手
 
28日:対広島戦!先発;いざ!守備位置へ....55日ぶりに!
 
第一打席は、1塁離塁で...第二打席:2ランホームラン!
 
 
 

 
  
 
 

                                                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 涼しい「月曜日」....鎌スタも休日です!&
あと2ヶ月で!鎌ヶ谷梨の季節に!
鎌ヶ谷ファイターズタウン正門前の梨園の梨も
「大きく」なってきています。「Sサイズ」よりも、小さいですよね!
 
 
8月上旬から「豊水・幸水」から出回ります!
みずみずしい!甘い梨が.....

昨日は、「地域振興プレミアム商品券:船橋版」が発売に!
金額:1万円で1万2千5百円のショッピング!1人3冊まで
近隣の郵便局で、「1000冊」が!1時間以上前から行列が!
200人以上かな!?大行列が!45分並んで、通算1時間も!
 
各地、振興商品券の発売が盛んですね!
船橋も売れ行きが、好調のようです....

午後から、「孫のお守り日」夕方の、涼しい近所の公園で
ブランコ・滑り台・鉄棒・ぶら下がりetcで、お遊びを!

ナイターで、大学野球ユニバーシアード壮行試合が....
NPB選抜:日ハムからは!田中幸雄監督がコーチで&
岸里&清水選手が!好投:石川直也投手も参加!!
NPBが主導権を握って...勝利に!!

 28日:鎌スタショット