「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2014年12月4日をもっての「ブログ閉鎖宣言」を!
しかし、閉鎖後も、「アクセス数何千と!」...驚き!!
再度、モチベーションアップで、マイペースでのブログを再開しました。
いつまで、アップできるか...のんびり&ゆっくりと!!

NEW !
テーマ:

日本ハム・中田、
ダルに対して改めて
「オーラを感じました」

日本ハムのキャンプを訪れ、中田に声をかけるダルビッシュ=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)

日本ハムのキャンプを訪れ、中田に声をかけるダルビッシュ=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下【拡大】

 日本ハム春季キャンプ(12日、米国・ピオリア)前日11日に大谷らとダルビッシュ(レンジャーズ)の食事会に参加した日本ハム・中田は、ノック中にもこの日古巣の激励に訪れたダルビッシュと談笑。

 「きょうは、ちょっとしか話をしていない。ぼくらと次元の違う選手。オーラを感じました」と改めて感激の表情を浮かべた。

 練習後には、中学校時代に所属した広島鯉城リトルシニアの後輩でアリゾナ大に通うショーン・イーグミーさん(20)と9年ぶりに再会。革手袋とバットをプレゼントするなど、旧交を温めた。
(サンケイスポーツ)

キャンプ日程

  • 日本ハムのキャンプを訪れたレンジャーズのダルビッシュ。手前は中田=ピオリア(共同)
  • 日本ハムのキャンプを訪れ、大谷(左から2人目)らのあいさつを受けるレンジャーズのダルビッシュ=ピオリア(共同)
  • 日本ハムのキャンプを訪れ、栗山監督(左)と話すレンジャーズのダルビッシュ=ピオリア(共同)
  • 日本ハムのキャンプを訪れたダルビッシュ。奥は大谷=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 日本ハムのキャンプを訪れブルペンを見るダルビッシュ=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 日本ハムのキャンプを訪れたダルビッシュ。奥は大谷=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ダルビッシュ、古巣・
日本ハムキャンプを激励

日本ハムのキャンプを訪れ、栗山監督(左)と話すレンジャーズのダルビッシュ=ピオリア(共同)

日本ハムのキャンプを訪れ、栗山監督(左)と話すレンジャーズのダルビッシュ=ピオリア(共同)【拡大】

 日本ハム春季キャンプ(12日、米国・ピオリア)米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュが日本ハムキャンプを訪れ、守備練習やブルペンでの投球練習を見学した。栗山監督や中田ら選手たちとも積極的に会話を交わし、古巣を激励した。

 ダルビッシュは無言で施設を後に。栗山監督は「日本でも米国でも注目されている選手。よく顔を出してくれた。良かったね」と喜んだ。(共同)(サンケイスポーツ)

  • 日本ハムのキャンプを訪れたダルビッシュ。奥は大谷=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 日本ハムのキャンプを訪れ、中田に声をかけるダルビッシュ=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 日本ハムのキャンプを訪れ、大谷(左から2人目)らのあいさつを受けるレンジャーズのダルビッシュ=ピオリア(共同)
  • 日本ハムのキャンプを訪れたダルビッシュ。奥は大谷=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 日本ハムのキャンプを訪れカートで引き上げるダルビッシュ=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 日本ハムのキャンプを訪れブルペンを見るダルビッシュ=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日ハム・大谷、残り3日は野手で調整 
アリゾナキャンプ

ロングティーに取り組む日本ハム・大谷=ピオリア(共同)

 オリア(米アリゾナ州)共同】プロ野球日本ハムは12日、米アリゾナ州ピオリアでキャンプを行い、大谷は午後の練習で特打やロングティーに取り組んだ。ピオリアキャンプでの今後の実戦登板はない予定で、残り3日間は野手としての調整がさらに本格化する。

 キャンプも中盤に入り、疲れが出てもおかしくないが、精力的に振り込んだ。17日からの沖縄での2次キャンプでは実戦が多くなるため、この日は貴重な打ち込みとなったようで「しっかりとメニューを消化していく」と頼もしかった。

 休養日だった前日11日は米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュと食事を共にしたことを明かした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は「春うらら」の感じで、気持ちよい&陽気のよい!1日。
アリゾナキャンプも....今日の「韓国:NCダイノス戦」&
「紅白戦」で...沖縄キャンプに合流ですね。

そろそろ、入れ替えもあって!オープン戦に向かって!収斂が!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

大谷は5億ドルの男!圧巻“米デビュー
”にメジャー破格の見積もり

練習試合  日本ハム1―1韓国ロッテ (2月10日  ピオリア)

4連続三振を奪うなど衝撃の“米デビュー”を飾った大谷
<韓国ロッテ・日本ハム>練習試合に先発し、4連続三振を奪うなど衝撃の“米デビュー”を飾った大谷 
Photo By スポニチ

 圧巻の米国デビューだ!日本ハムの大谷翔平投手(21)が10日(日本時間11日)、韓国・ロッテとの練習試合で実戦初登板。メジャー全30球団、約70人のスカウトらが見守る中、最速157キロの直球を軸に4者連続三振を奪うなど2回を1安打無失点に抑えた。代理人関係者は、大谷が近い将来にメジャーに移籍した場合、「総額5億ドル(約555億円)の価値」があると予想。ベースボールの本場で強烈なインパクトを残した。 
胸の鼓動は自然と高まった。大谷が夢に見た米国での初登板。「最初なのでやっぱり緊張しました」。その言葉がうそのように涼しい顔でマウンドにたたずんだ。アリゾナの青空の下、球場中の視線を一身に集め、マウンドで躍動した。


 「真っすぐを強く投げるのがメーンだった。100%真っすぐを待たれる中でファウルも空振りも取れた。初めてのマウンドにしてはまずまず」

 初回2死。右前打を浴びてから、一気にギアを上げた。韓国・ロッテの4番打者に対し直球、フォークで追い込むと最後は154キロ直球で空振り三振。2回も 直球で5、6番を連続三振に斬って取ると、7番打者はフルカウントから外角の直球で空振り三振に仕留めた。球団のスピードガンでは153キロだったが、テレビ表示ではこの日最速の157キロを計測した。2回無失点、圧巻の4者連続三振で悠然とマウンドを降りた。

 最速162キロを誇る二刀流の怪物。ネット裏にはメジャー全30球団、約70人のスカウト陣が詰め掛け、ビデオ撮影やスピードガンで球速を測り、一球一球、克明にメモを取った。野手として出場した8日の同戦の13球団20人強を上回る「大谷品評会」。その中に交じって目を光らせた、ある代理人関係者は早くも大谷の価値を見積もった。

 「彼は別格だ。大リーグに来る時の契約はおそらく2億ドル(約222億円)前後。仮に早く来れば、29歳くらいでFA(通常は取得に6年)になる可能性があり、そうなれば次の契約は3億ドル(約333億円)相当。足せば、5億ドルの価値があるプレーヤー」

 過去、メジャーで総額2億ドル以上の契約を結んだ選手は12人だけで、このうち投手は4人しかいない。さらに3億ドルとなれば、このオフ、史上最高額の3億2500万ドル(約361億円)で13年契約を結んだマーリンズの主砲スタントンだけ。米メディアの間では「球団はいつポスティング制度での移籍を認めるのか」と話題になっている。大谷が大リーグ挑戦をすぐに希望する可能性は低いとはいえ、既に「超一流」の値がついた。

 アリゾナでの登板はこの試合だけだが、インパクトを残すには十分な25球。過熱するフィーバーには「外国人なので誰が誰だか分からない。投げている時はミットしか見ていないので」と笑った大谷だが、大本命の「3・25開幕」に向け、米国の地で幸先のいいスタートを切ったのは確かだ。
(柳原 直之)(スポニチ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ハムキャンプにダルビッシュ来た!
元同僚と旧交温める

日本ハムキャンプを訪問したダルビッシュ
米アリゾナ州ピオリアの日本ハムキャンプを訪問したダルビッシュ 
Photo By スポニチ

 日本ハムの米アリゾナ春季キャンプに、球団OBでレンジャーズのダルビッシュ有投手が12日(日本時間13日)、激励に訪れた。

 スポーツキャスター時代によく取材を受けていた栗山監督らとあいさつを交わし、かつての同僚たちと旧交を温めていた。

 昨年3月に右肘のじん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けたダルビッシュは5月中旬~6月初旬のメジャー復帰を見据えてリハビリ中。今後は19日(日本時間20日)にアリゾナ州サプライズでキャンプイン。順調なら3月にブルペンでの投球練習を始める。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

岡ら休日返上で練習 
日ハム・アリゾナキャンプ

休日返上でキャッチボールする日本ハム・岡
=ピオリア(共同)

 

【ピオリア(米アリゾナ州)共同】プロ野球日本ハムは11日、米アリゾナ州ピオリアで行っているキャンプで2度目の休養日だった。多くの選手が球場に姿を現さなかったが、岡ら一部の選手が休日返上で練習した。 

 岡はキャンプ中に左膝裏に張りを訴え、8、9日は休養。10日から体を動かし始めた。この日はランニングやキャッチボールなどに取り組み「外でやれるようになったし、気持ちいいですね」と満足げだった。

 既に打撃練習も開始しており、12日からは全体練習に復帰する予定。24歳の外野手は「出遅れてしまったが、焦ってはいけない」と話した。(北海道新聞)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大リーグ公式サイトで
大谷翔平特集 
「日本出身の次なるスター」

日本ハム・大谷翔平投手の特集記事を掲載した米大リーグの
公式サイト

 【ピオリア(米アリゾナ州)共同】プロ野球日本ハムの大谷翔平投手が11日、米大リーグ公式サイトで特集記事を組まれた。「日本出身の次なる期待のスター」という見出しで、10日の韓国プロ野球ロッテとの練習試合で4三振を含む2回無失点と好投したことが紹介された。

 独占インタビューも行われ、その中で大谷は「大リーグでプレーすること、それはいつも自分の夢です」と話し、注目される挑戦の時期については「ここ(日本ハム)で全てをやり切ったと感じた時に、チームに言おうと思う」と述べている。

 ダルビッシュ有や田中将大のように、投手としてメジャーに挑戦するだろうと記している。
(北海道新聞)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
寒暖差の激しい....今日この頃の陽気!
アリゾナキャンプも終盤に!実戦も、2試合かな!
韓国NCダイノス&紅白戦と....
新人のピッチングも、楽しみです。
沖縄合流も間近に!!

のんびり時期...週一の「グランドゴルフ」を!
16ホールを3ラウンド!PAR:144を...
132で!▲12アンダー!ホールインワン:2個。
3ヶ月ぶりにしては!!まあまあかな!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

大谷 米初登板で2回無失点4K!
メジャースカウト50人超

笑顔の大谷
笑顔の大谷 
Photo By スポニチ

 日本ハム・大谷翔平投手(21)が10日(日本時間11日)、韓国・ロッテとの練習試合に米国初登板し、2回1安打無失点、4奪三振と上々の投球を披露した。

 大谷にとっての“米国デビュー戦”。ネット裏にはメジャー球団のスカウトが50人以上詰めかける中、最速157キロの直球などを堂々と披露。1安打されたもののきっちりと抑え「自分がやりたいと思っていたことが出来ましたし、しっかりと課題を消化することが出来たのでよかったかなと思います」と語った。

 今年初の対外試合となった9日(同10日)の韓国・ロッテとの練習試合では「3番・指名打者」で出場し初回の第1打席でチーム初安打も放った。
(スポニチ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大谷、早くも153キロ出た! 

メジャー関係者前で2回無失点

練習試合に先発、2回を投げ0封に抑えた日本ハム・大谷=ピオリア(撮影・リョウ薮下) 【拡大】

 プロ野球日本ハムは10日、米アリゾナ州ピオリアでキャンプを行い、大谷が韓国プロ野球ロッテとの練習試合で実戦に初登板した。先発で2回無失点と上々の滑り出しに「順調にきている。特にペースが速いとかはなく、いつも通りですね」と冷静に振り返った。

 大リーグ関係者が大勢詰めかけ、スタンドから熱い視線が送られる中でのマウンドだったが、ポイントに挙げていた力強い直球がさえ渡った。一回は2死無走者から唯一の安打を許したものの、後続を三振に仕留めた。二回は3者三振と完璧なピッチング。「コースうんぬんではなく、アバウトに攻めるのがテーマでした。まずまず」とさらりと口にする表情は貫禄十分だった。

 球団の計測では早くも153キロをマーク。オフに自身初の体重100キロに到達するなど、強靱な体をつくり上げた。高校時代に一度は大リーグ挑戦を思い描き、憧れを抱いた地で幸先の良いスタート。昨季15勝を挙げたが、21歳はさらなる高みを目指し「まだまだ初実戦。無理に上げるところではない。これから精度を上げていければ」と頼もしかった。(共同)
(サンケイスポーツ)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

有原、2回0封にも不満
「真っすぐで押せることが大事」

韓国ロッテとの練習試合、2番手として登板した日本ハム・有原=ピオリア(撮影・リョウ薮下) 【拡大】

 日本ハム春季キャンプ(10日、米国・ピオリア)昨季、パ・リーグ新人王に輝いた日本ハムの有原が三回から実戦初登板し、2回を無失点だった。四回は無死一、二塁のピンチを招いたが後続を3者連続アウトに仕留めた。ただ本人は直球の出来に不満で「自分の思った投球ができなかった。真っすぐで押せることが大事」と反省した。

 調整自体は右肘に不安を抱えていた昨年とは対照的にことしは順調だ。「いいペースでここまできている」とうなずいた。(共同)

キャンプ日程

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やっと!PCトラブルが修復しました!

アリゾナキャンプ:練習試合~タイ韓国ロッテ戦
ファイターズ 1-1 韓国ロッテ
・大谷投手初先発:2回・打者7・1安打・奪三振4:無失点
・有原投手:2回・打者8・2安打・四球1・奪三振0:無失点
・屋宜投手:2回・打者7・1安打・無四球・奪三振1:無失点
・瀬川投手:1回・打者3・無安打・無失点
・乾投手 :1回・打者3・無安打・奪三振1・無失点
・金平投手:1回・打者6・2安打・1失点 

*大谷投手:好調ピッチング!最速157kmのストレート!
投手陣:無難な仕上がり!金平投手が前回好投が...

野手陣:打撃は?
・安打選手は!
・陽選手~2打数1安打
・西川選手~4打数2安打
・松本~2打数1安打打点1
・レアード~2打数1安打
・浅間~4打数1安打
・中島~1打数1安打

*松本選手:バッテングでアピール!前季終盤の好調を維持。
*渡邉選手:守備でのアピールOK!バッテングでもOKを!
ミス打ちの場合は....ご容赦を!

新人の「上原&加藤投手登板近し!」紅白戦での登板でしょう。
楽しみですね!
キャンプ日程

  • 韓国ロッテとの練習試合、2番手として登板した日本ハム・有原=ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 練習試合に先発、2回を投げ0に抑えた日本ハム・大谷=ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 練習試合に先発、2回を投げ0に抑えた日本ハム・大谷=ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 2番手として登板した日本ハム・有原=アリゾナ州ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 練習試合に先発した日本ハム・大谷をネット裏から視察したレンジャーズのダニエルズGM=米ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 練習試合に先発した日本ハム・大谷をネット裏から視察したパドレスのプレラーGM=米ピオリア(撮影・リョウ薮下)
  • 練習試合に先発した日本ハム・大谷をネット裏から視察したカブスのホイヤーGM(左)とエプスタイン編成部長=米ピオリア(撮影・リョウ薮下)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
いよいよ!注目の大谷投手が初登板です。
しっかりと調整も終えて!期待しましょう。

佑ちゃんのピッチングについて~!
ツーシームOKです。ストレートも!変化球の精度と、実戦試合の打者とのかみ合わせを!栗山監督も、次回登板に期待を~!
新人選手の、上原&加藤投手も!バッティング投手を~!登板も近いでしょう。


昨日は、久しぶりに鎌ヶ谷スタジアムに!
ファイターズタウン鎌ヶ谷も「20周年」になります。
早いものですね。定年前後から~!鎌ヶ谷スタジアム通い。
当時の応援仲間も、居なくなり寂しい気持ちにも!

今年の「ファイターズガイドブック」にも、特集ページが!
秘蔵写真を持参しての取材が!
恒例の「大陶器市」が開催中でした\(^o^)/
14日までです(笑)(^^)d







春近しの!再度、癒しのショットを~!

いいね!した人

テーマ:
11日アリゾナキャンプ、対韓国ロッテ戦先発。
3回登板して「6安打3失点」で、先発アピール残念な結果に!
2回までは、無難に!3回1死から、4連続長短打で「3失点」。ストレートの感じは良かったが!変化球が高めに!が課題!次回に期待を~!

大谷選手が!初安打を!実戦で、左前ヒットを!
これで通算2試合で「3打数1安打」。

昨日は、陽気が良くて裏の家の「紅白梅」が!






いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
パソコントラブルが発生しました。
サーバーデータベースが不調に~!
立ち上げに時間が!
依頼しますので、日数がかかります。
いつからか?不明です!


スマホ携帯からの「アップ」になりますので♪
シンプルアップになりますので!ご容赦を~!
札幌テレビの「熱烈!ホットサンド」再放送が!
2月18日から~!3週間連続で、放映されます。
未公開シーンも!お楽しみに!





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 紅白戦:アリゾナ速報 午前5時試合開始
紅 000 0 =0
白 000 0 =0
紅~ 瀬川ー石川亮
1:大谷・2:岸里・3:大嶋・4:レァード・5:石川亮・6:中島
・7:西川・8:浅間・9:渡邉

白~ 高梨ー大野
1:松本・2:太田・3:高濱・4:谷口・5:石川慎・6:岡・
7:大野・8:浅間・9:杉谷


1回:
紅~大谷(三振)・岸里(三振)・大嶋(センターフライ)

白~松本(左翼2塁打)・太田(中堅飛球)・高濱(右翼飛球)
・谷口(三振)

2回:
紅~レァード(三振)・石川亮(遊ゴロ)・中島(三振)
白~石川慎(中堅飛球)・岡(三塁ゴロ)・大野(2塁ゴロ)

3回:屋宜投手に!
紅~西川(左翼飛球)・浅間(三振&盗塁)・杉谷(遊失策)
・大谷(ゲッツー:463)
乾投手に!
白~渡邉(右翼飛球)・松本(三邪飛)・太田(中堅ヒット
)・高濱(2塁ゴロ)

4回:?投手に!
紅~岸里(2塁ゴロ)・大嶋(中堅ヒット)・レァード(三振)
・石川亮(右翼ヒット)・中島(凡打)
金平投手に!
白~高濱(三振)・谷口(三振)・石川慎(三振)

*ミス打ちについては!ご容赦を!把握出来てない事も...!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大谷、7日の紅白戦で1番! 
日本ハム・栗山監督
「全てを野手の時間に使えない」

キャンプ最初の休日を迎え、報道陣とリラックスした表情で話す日本ハム・栗山監督(右端)=ピオリア(共同)

キャンプ最初の休日を迎え、報道陣とリラックスした表情で話す日本ハム・栗山監督(右端)
=ピオリア(共同)
【拡大】

 日本ハムは5日、米アリゾナ州ピオリアで行っているキャンプで初めての休日を迎え、栗山監督は「大きな故障者がなく最初のクールを終えた。集中して野球ができる状態になってきた」と話した。

 6日(日本時間7日)には初の実戦となる紅白戦が組まれ、大谷は野手として出場する予定。城石打撃コーチは大谷を1番で起用すると明らかにし「少しでも打席に立たせたいという意味合いのもの。守備には就かない」と説明した。

 栗山監督は今季も投手と野手の「二刀流」に挑む大谷について、野手として実戦経験を多く積ませて投手より速いペースで調整させる方針を示している。「全てを野手の時間に使えない。打つことに関しては信頼している」と語った。  

(共同)(サンケイスポーツ)
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本ハム大谷 
7日の初紅白戦は1番で出場

日本ハムは5日(日本時間6日)、米アリゾナ州ピオリアで行っているキャンプで初めての休日を迎え、栗山英樹監督は「大きな故障者がなく最初のクールを終えた。集中して野球ができる状態になってきた」と話した。

 6日(同7日)には初の実戦となる紅白戦が組まれ、大谷翔平投手は野手として出場する予定。城石打撃コーチは大谷を1番で起用すると明らかにし「少しでも打席に立たせたいという意味合いのもの。守備には就かない」と説明した。

 栗山監督は今季も投手と野手の「二刀流」に挑む大谷について、野手として実戦経験を多く積ませて投手より速いペースで調整させる方針を示している。「全てを野手の時間に使えない。打つことに関しては信頼している」と語った
(日刊スポーツ)
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大谷 メジャーでも二刀流太鼓判!
打撃で度肝抜いた「パワーはマツイ」
     

パドレスのホフマンGM特別補佐(左)の話を聞く大谷
パドレスのホフマンGM特別補佐(左)の話を聞く大谷
Photo By スポニチ

 日本ハムの大谷翔平投手(21)が4日(日本時間5日)、大リーグ歴代2位の601セーブを挙げたパドレスのトレバー・ホフマンGM特別補佐(48)と通算1713安打を誇るマーク・ロレッタベースボールオペレーション特別補佐(44)に大リーグでの二刀流挑戦に太鼓判を押された。フリー打撃ではライナー性の鋭い打球を連発し、20本の柵越えで度肝を抜いた、二刀流4年目。進化が止まらない。

 肩の力が抜け、力感のない打撃フォーム。インパクトの瞬間に力を入れると、大谷の打球は次々と外野フェンスを越えていった。今キャンプ2度目のフリー打撃。59スイングで5連発を含む20本の柵越えを放ち、150メートルの特大弾もあった。

 「(打ったのは)真っすぐだけですし、まだまだ分からない。どういう感覚でできるのか。実戦の中で身につくような練習をしている」。謙虚に話すが、雲一つない青空に整備された天然芝。花巻東時代から夢に見た米国での打撃練習に、充実した表情を浮かべた。球団施設を提供しているパドレスの球団幹部も見守り、大リーグ通算1713安打で2度の球宴出場があるロレッタ氏は「並外れたパワー。打者だけでも米国でトップの有望選手になれる」とうなった。ロレッタ氏は現役時代、パ軍など5球団に在籍。ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏とは何度も対戦経験があり「練習でのパワーはマツイと互角と見ている」と評価した上で、「あれだけの才能。投手だけに専念させるのはもったいない」とまで言わしめた。

 ロレッタ氏だけではない。大リーグ歴代2位の通算601セーブを誇るホフマン氏も二刀流右腕を手放しで称えた。大谷はブルペン入りしなかったが、1メートル93の長身にもかかわらず俊敏な動きに注目し「ゴロをさばく姿を見て、身体能力の高さを感じた」。伝説の守護神と称されるホフマン氏は内野手として大リーグ入りも野手では結果を残せず、投手に転向したことで花が開いた。「自分と大谷を比べると、大谷の方がはるかに凄い。大谷くらいの才能があれば(投打の)両方でやれる」と太鼓判を押した。

 練習前には投手陣を集めて現役時代に代名詞だったチェンジアップの握り方や肩のケアについてアドバイス。大谷も「登場シーン(登場曲の“Hells Bells”)がかっこいい」と、以前からその存在を知っていたという。今季はチェンジアップに磨きをかけており「実際に握りを見られる機会なんてなかなかない。勉強になりました」と目を輝かせた。

 大リーグで燦然(さんぜん)と輝く結果を残した投打の一流2人が絶賛。二刀流での大リーグ挑戦は決して夢物語ではない。 
(柳原 直之)(スポニチ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 昨日は...毎月第一土曜日開催の「シニアの会」が!
陽気もよく&鎌スタでは、今日から「恒例:全国陶器市」が!

いよいよ、実戦:紅白戦に「大谷選手」が、打者で登場を!

 鎌スタ:ズーム井アップショット
実戦に...佑ちゃん!
 
 
 
増井投手
 
飯山選手
 
石井投手
 
白村投手
 
 新垣投手
 
 
石川亮選手
 
金平投手
 
高濱選手
 
太田選手
 
C☆Bの「自撮り棒」で!ショットを....
 
  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。