ベルサブトップ「鎌ヶ谷おじさん」ルーム音譜画像アップサポートブロググッド!


スタートのHP「鎌ケ谷おじさんの部屋」ホームページ

「鎌ヶ谷おじさんの部屋」 熱烈応援:FIGHTERS - nifty
懐かしい「ホームページ」が!!アドレスをコピーして!検索を!

http://homepage3.nifty.com/1312/

http://blogs.yahoo.co.jp/tadarin1298



旧「鎌ヶ谷おじさんの部屋」ブログ(2006年4月~2008年9月)





http://suk2.tok2.com/user/tadarin1/?all=1





  • 11 Dec
    • 週末の....鎌スタ!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大谷 新協定に初言及「ネットで見ている。特にないですね」報道陣の質問に答える大谷 Photo By スポニチ 日本ハムの大谷がMLBの新労使協定で25歳未満の外国人選手の契約金が制限されることに、初めて言及した。「(ニュースは)ネットで見ている。特にないですね」と気にしていない様子。 来オフにもポスティングシステムでのメジャー移籍の可能性があるが「行くとかまったく決めていない。今は来年勝つことだけを考えている」とシーズンに集中する構えを示した。吉村浩GMは本人の意思を尊重する方針は変えていないとし「情報がはっきり入っていない。(米国に)行くときに考える」と慎重に話した。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム森本 免許も野球も“二足のわらじ”奮闘中 千葉・鎌ケ谷で自主トレ中の日本ハム森本が「二足のわらじ」で奮闘中だ。自動車運転免許取得のため教習所に通っており、午前、午後にある講習の合間に体を動かしている。 9日も「教習所に戻るまで」と、マシン打撃で振り込んだ。「仮免許は取れて、今は路上。早く取りたい」と話した。(日刊スポーツ)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​週末、土曜日は....ファンも多く、自主トレ選手も!盛況!中島選手も、グランドに!大谷投手は、室内で....室内練習場裏手から....賑やかな声が!特徴ある大声が!「ザキヤマさん」でした。「大谷選手に...会うぞ~!」と!TV取材です。定時の、午前11時には帰宅!娘夫婦&息子が自宅に...「新愛犬プードル:メグちゃん!」は、モテモテです。午後からは、動物病院へ!「狂犬予防注射」を!鳴かずに...順調すぎるくらいに...我が家に馴染んでます。驚いたのは...先輩プードル:ココちゃんが!心配&気遣いを!傍に付きっきり、鳴くと...ケージに飛んでいきます。週末10日:鎌スタショット中島選手も...鎌ヶ谷に!松本・加藤選手と....ランニング!榎下投手!来季が楽しみ....武田久投手!近藤選手も....上沢&石川亮選手...浅間&高濱選手...姫野選手...明るいキャラで人気が!!

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 10 Dec
    • HBC取材が...「今日ドキッ!」

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム・栗山監督、米挑戦の大谷バックアップ約束「その責任がある」特集:大谷翔平 日本ハム・栗山監督が8日、早ければ来オフにもポスティングで米大リーグに挑戦する大谷のバックアップを約束した。「メジャーが何が何でもほしいというところまで能力を引き上げるようにやっていくし、われわれにはその責任がある」と話した。契約金の総額がおさえられる可能性が出てきたことについても「お金は関係ない。どこでどんな野球がしたいか。それが夢」と問題視しなかった。(サンケイスポーツ)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​斎藤佑「傾斜使った投球も」巻き返しへ自主トレ順調 日本ハム斎藤佑樹投手(28)が9日、大阪市内で「ミズノ アドバイザリープロスタッフ会議」に出席した。 来季使用するグラブなどは「特に変えるものはありません」と、大まかな変更はなし。この日は同学年のドジャース前田も参加しており、旧交を温めたという。 現在は自主トレも順調に進んでいるもようで「(マウンドの)傾斜を使った投球もしています」と、明かした。今季は3年ぶりに白星なしに終わったが、巻き返しへ虎視眈々(たんたん)とトレーニングを重ねていく。(日刊スポーツ)◆◇◆◇◆◇◆◇​◆◇久し振りに....鎌スタへ!平日ですが、ファンも大勢です。遠路、北海道・大阪etcファンも見えています。TVクルーが!お馴染み「HBC:今日ドキッ!」取材でした。矢萩アナが、頑張っていました...大学後輩です。お疲れ様!!自主トレ選手は、20人近くで多いほうです....谷元&岡選手も...鎌ヶ谷に!来季に期待が!心配で!?「メグちゃん!」が、早めに帰宅!本当に、良い子です。応援仲間から「最後まで...飼えるの!?」と!「OK!」ですよ~!私は無理かな!?家内も&近隣に居住の、娘が...毎夕に電話があり気がかりで....!後は、引き受けるから...まかせてと!(笑)心置きなく可愛がり...家族(内ひ孫?)として!癒されてます。家内も世話に、没頭。すっかり、馴染みました。今日も...鎌スタへ!出動を!9日:鎌スタショット谷元投手!契約更改...おめでとう!岡選手!も札幌から戻って...来季に活躍が期待...吉田投手!頑張っています来季復帰への道...上沢投手天気もよく...温かいグランド!トレ選手も多いです!田中豊・渡邉・松本&飯山谷元選手平沼選手も....元気に!2年目へ!!頑張れ上原投手...来季は「勝負」の年だ!!太田・浦野&渡邉選手井口投手...立田&清水選手

      47
      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • メグちゃんに...優先行動の日々!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​村田透投手が入団会見で抱負を語るクリーブランド・インディアンスからの移籍が決まっていた村田透投手が本日12月8日(木)に札幌・豊平区内の球団事務所で契約を結び、記者会見で今後の抱負を語りました。背番号は未定で、決まり次第お知らせいたします。読売ジャイアンツを退団後、6年間の米球界挑戦をへて7年ぶりの日本球界復帰。「高く評価していただいての入団になり、うれしいの一言です。日米やることは一緒で野球は野球。ただ勝利に貢献したいという気持ちだけなので」と淡々とした語り口で言葉をつなぎました。米国での経験で得たものを聞かれ「マイナーリーグでは毎日試合があって常に準備をしてきたので、小さなことに流されず、調子のよしあしを考えずに投げられること」を話していました。数年越しのラブコールの末、獲得が決まった栗山英樹監督は「どうしても足りない分はあったので、米国で苦労しながら結果を残してきたのをも見ても間違いなく数字を残すと思っています」。起用法については「タフな選手。もちろんローテーションを守ってくれたらいいけれど、いろんな状況でやってくれ、ということになると思います」と語り、チーム事情で様々な起用法になる可能性を示唆していました。(ファイターズ公式HP)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​近藤が内野再挑戦に意欲 名手・飯山から極意学んだ飯山(右)とともにノックを受ける近藤 Photo By スポニチ 日本ハムの近藤が札幌市内の室内練習場で自主トレを行い、内野手再挑戦に意欲を見せた。守備の名手・飯山とともにノックを受け、「どこでもできる準備をしている」と意欲十分だ。 捕手登録だが、14年には三塁手で67試合に出場。だが、捕手再挑戦した15年以降、内野手でのスタメン出場はない。飯山から何度もアドバイスを受け「(飯山は)“間”とか、スローイングまでの体勢が安定している。勉強になる」。15年にリーグ3位の打率.326をマークした打棒を生かし、飛躍を目指す。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​昨日は....メグちゃん!我が家「3日目」に!予想以上の、馴染み方にホッとしています。ココちゃんも、面倒見がよくて...仲良く、両立しています。健康診断に行ってきました。OK!近々...去勢手術を!「おしっこ」も、しートに、しっかりと.....夜間睡眠も、大丈夫です。今日は、鎌スタに.....鎌スタ:あれこれショット谷口選手新垣&加藤投手加藤&田中豊投手新垣投手高梨投手渡邉選手上沢投手立田投手大嶋選手吉田・田中豊・石川直&森本選手太田&浦野選手

      34
      テーマ:
  • 08 Dec
    • メグ・ココちゃん!...癒されて!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​大谷 7日から千葉・鎌ケ谷の2軍施設で自主トレ再開へ早朝の便で新千歳空港を出発する大谷 Photo By スポニチ 日本ハムの大谷はこの日、新千歳空港から東京に移動。7日から千葉・鎌ケ谷の2軍施設で自主トレを再開する。 前日の契約更改交渉ではダルビッシュ(現レンジャーズ)に並ぶ高卒5年目の来季年俸2億7000万円でサインし、来オフのポスティングシステムでのメジャー挑戦も容認された。その際、メジャースカウトの注目を集めるWBCについて「その時期の試合は個人的に初めて。経験された方に聞いたりして調整していきたい」と話した。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​7ヶ月のトイプードル「メグちゃん」!初めての我が家での夜...&先輩:トイプードル「ココちゃん」!との、相性も気がかりに...「案ずるより産むが易し」で!我が家での馴染み・おしっこ・相性etc想像予測以上に...「良い子」で!一安心。明日は「健康診断」&近々「去勢手術」を考えなければ.....と!今日も....行けないかも?多忙な日々で、鎌スタへは昨日も行けませんでした。鎌スタ:あれこれショット(6日)高梨投手榎下投手吉田&石川直投手谷口投手松本選手井口投手田中豊投手屋宜投手太田選手  

      40
      テーマ:
  • 07 Dec
    • メグちゃんが...我が家に!!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム 1年前に大谷ポスティング公表のワケ ルール変更への期待会見を終えた大谷はお祝いケーキを前に二刀流?ポーズ Photo By スポニチ 日本ハムが大谷メジャー挑戦の1年前に容認することを公表した背景には、ポスティングシステムのルール変更への期待がうかがえる。現制度では球団への譲渡金の上限は2000万ドル(約22億8000万円)。球団は現制度のままでもメジャー挑戦を容認するが、大谷の市場価値としては安すぎる。 譲渡金に上限がなかった11年オフに同じ日本ハムのダルビッシュが、過去最高額の5170万ドル(当時約40億円)でレンジャーズに落札された。栗山監督も「フリー(上限撤廃)になった方が(球団に恩返しをしたい)翔平(大谷)も球団も喜ぶ」と話していた。 だが、メジャーはポスティングシステムの費用を減らしたい考えで一貫しており、上限撤廃を求めるのは現実味がない。13年に24勝無敗だった楽天・田中(現ヤンキース)の時に、現制度が発効されたことからもその困難さは明白だ。ただ交渉によって上限額が上がる可能性はゼロではなく、吉村浩GMは「日米間の重大な問題として注視していく」と話した。日米で改正に向けた協議を行うためには、10月末となる期間満了の180日前までに相手方へ通告しなければならない。球団が容認したことで今後、大谷争奪戦を繰り広げるメジャー側の姿勢に「変化」が出てくる可能性はある。(日本ハム担当・柳原 直之)(スポニチ)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​※昨日...北海道新聞「がんばれ!ファイターズ」にコラム掲載(写真:札幌 Natuさん!)ありがとう!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​待望の....「メグちゃん」が!我が家に.....早めに!鎌スタから帰宅&「ペットショップ」に!!涙の従業員に見送られて....長かったケージ生活に別れて!落ち着かない車で30分!!落ち着きません。でも、家に到着して、おしっこや水飲みが心配に...3時間後には、対応....びっくり!&娘の腕でリラックス足を伸ばして...&孫ともお遊びを!ココちゃんとも、仲良し!今後は....どう馴染んでいくか!大変ですが....よろしく! 6日:鎌スタショット高梨投手松本選手と!新垣投手上沢&加藤投手と!上沢投手加藤投手上沢・新垣&谷口選手谷口選手榎下投手上原投手...小学生マラソン応援!?渡邉選手吉田&石川直投手石川直・田中豊&森本選手大嶋選手 

      52
      テーマ:
  • 06 Dec
    • マイナンバー....

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム 大谷メジャー挑戦容認へ 5日意思確認、来オフにポスティングで笑顔を浮かべながら室内で練習する大谷 Photo Byスポニチ 日本ハムが5日の大谷翔平投手(22)との契約更改交渉で来オフにポスティングシステムでのメジャー挑戦を容認することが4日、分かった。球団経営者サイドで協議した結果、入団からこれまで4年間の貢献度を高く評価。入団交渉時に提示した育成方針も踏まえ、容認するに至ったもようだ。交渉の席で大谷本人の意思を改めて確認するが、メジャー挑戦の意思は固く、高卒5年目のオフという異例の早期挑戦が実現する。  ついに、そのときがやって来た。二刀流・大谷の夢の実現だ。球団は来シーズン後にポスティングシステムを利用し、メジャー挑戦することを容認することになった。5日の契約更改交渉の席で大谷本人に意思を確認した上で、球団の意向を示す方向だ。 球団は日本シリーズで広島を下して日本一になって以降、経営者サイドで大谷のメジャー挑戦について検討を重ね、この日までに容認する方向で一致した。“決め手”の一つとなったのが、入団4年間での球団への貢献度の高さだった。 大谷は、1年目から栗山監督の強力な後押しで二刀流を続け、プロ2年目の14年に、メジャーでもベーブ・ルースしか達成していない「2桁本塁打&2桁勝利」をマーク。昨季は投手3冠に輝き、今季は投手で防御率1・86と10勝、打者で打率・322と22本塁打と活躍し、チームを日本一に導いた。ベストナインに史上初めて投手&DHの2つのポジションで選ばれ、文句なしのMVP。観客動員数も200万人を突破した。こうした計り知れない貢献度が、容認の判断材料となった。 ポスティングシステムの利用は、これまで海外FA権の行使が可能となる前年が主流。その例からすれば、利用は4年後の20年オフであり、5年目の来シーズン後の同システム利用は極めて異例と言える。その背景にあるのが12年にドラフト1位指名した後、入団交渉時に提示した「夢への道しるべ」と題した球団資料だ。花巻東(岩手)から直接メジャー挑戦を表明していた大谷に対し、日本で実績を積んで挑戦した方が成功する可能性が高いと説明。日本ハム入りこそ“メジャーへの近道”と訴え、栗山監督も「メジャーへ行くまでうちで預かるということ」と表現していた。 移籍の時期も、球団はダルビッシュ(現レンジャーズ)の7年を基準に考えており、大谷の成長速度はダルビッシュをも上回っているとして5年がベストのタイミングと判断。ポスティング1年前の容認は、受け入れる大リーグ側へ1年間の準備期間を用意するという配慮もあるようで、大谷自身にとっては来年1年間はメジャー挑戦への準備期間ともなる。 契約更改交渉の席で球団は、本人の意思を改めて確認する。メジャー挑戦について大谷は「(気持ちは)全く変わっていない」と話しており、来オフの移籍は確実。つまり来季が日本での二刀流の最終年となる。日本最速の5年目のポスティング利用で大谷の「夢への道」は5日、はっきり見えてくる。 ▽「夢への道しるべ」 日本ハムは12年11月10日の入団交渉で「大谷翔平君 夢への道しるべ 日本スポーツにおける若年期海外進出の考察」と題した冊子を渡した。A4判25ページと別紙5枚にも及んだもので韓国の有望選手らの実例を示し、アマから直接、メジャー挑戦した選手で大リーグ昇格した例がないと指摘。サッカー界でもJリーグで技術を磨いてからの海外挑戦がほとんどというデータも添えた。資料は後に球団公式サイトで公開された。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​昨日は....懸案の「マイナンバーカード」を受領に!船橋市役所に!受け取り期限を流してしまい...再度申し込みで、頂いて来ました。現役・収入年代は....必要に!年金世代は!???年金だけの生活者には、あまりメリットはないかな!? 鎌スタにも、行けませんでした。 今日は、いよいよ...家族の一員が!命名:トイプードル「メグちゃん:雄」が....午後に!迎えに行きます。楽しみですね!大谷投手...最後のシーズンかな!?連覇&WBC優勝海を渡る!!こんな、シナリオになりそうですね。 鎌スタ:あれこれショット市川選手清水・松本&渡邉選手大嶋選手榎下選手浦野投手新垣投手石川亮選手平沼選手姫野選手岸里選手吉田投手石川直投手太田選手  

      45
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 鎌スタ...

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム3選手がクリスマスパーティーに登場 “トナカイ谷口”に大歓声イベントでトナカイのコスプレを披露する日本ハム・谷口 Photo By スポニチ 日本ハムの「2016東京ドームスポンサー・シーズンシートオーナー様限定クリスマスパーティー」が都内で行われ、矢野謙次外野手(36)、増井浩俊投手(32)、谷口雄也外野手(24)が参加した。 クリスマスパーティーということで、矢野と増井はサンタクロース、谷口はトナカイのコスプレ姿を披露。剛力彩芽似で知られる谷口はキュートな笑顔で約360人の参加者から「かわいいー」の大歓声を浴び、思わず隣に座った増井からも「トナカイの顔より谷口の顔の方がかわいいですね」と絶賛された。 トークショーでは今季を振り返り、谷口が「チームはいい形で勝ててうれしかったが、僕自身はまだまだやれた反省のシーズン」。増井は「目標としていたセーブ王はできなかったどころか抑えのポジションすらできなかったことは悔しい。ただ日本一に先発として貢献できたことはうれしい」と話した。膝の故障に苦しんだ矢野は、来季に向け「グラウンドを走り回れるようにしっかりやっていきたい。日本一連覇できるように頑張ります」と声を張り上げた。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハムの球場移転には触れず 札幌ドームで4者協議 日本ハムが札幌ドームから本拠移転を検討していることを巡り、今後の運営や利用について話し合う「4者協議」が3日に同球場で行われ、札幌市の秋元克広市長、日本ハムの島田利正球団代表、Jリーグ・札幌の野々村芳和社長、同球場の長沼修社長が出席。今後も多目的に使用することで一致したが、移転に関する言及はなかった。 日本ハムは今年に入り球団と球場の経営一体化やファンサービス拡大を求め、道内に野球専用の新球場建設を検討。秋元市長は終了後の取材対応で「まず札幌ドームをそのまま使っていただけないか、できないのであれば札幌市内の適地で実現できないか、という私の思いはある」と「残留」を希望した。一方で島田代表は新球場に関する質問に「検討中です」と多くを語らなかった。(スポニチ)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​朝一で...鎌スタへ!前日は行けずでしたので...日曜日ということで!!ファンが大勢でした。びっくり!でも、選手人数は....少なかったです。 お昼前に...ペットショップへ!今日は、カットトリミングを!帰るときの、眼が切なそうで!息子と3人で!! カットの中間チエックに...頭を少し短めに!!喜んで...テンションアップ!顔をペロペロと!最高前日の!カット前は...今日は、お昼に....船橋市役所に行きます。「マイナンバーカード」を!!鎌スタには!行けないかも!?4日:鎌スタショット武田久投手清水&大田選手平沼選手写真アップ途中で....全部削除を!ガックリ...そこで!編集前の写真を!向きの修正ができません。悪しからず!太田・姫野選手清水選手松本選手石川直投手上原投手高濱選手 

      45
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 我が家の家族が...増えました!!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハムの本拠地移転巡り4者協議 「多目的球場」目指すことで一致 プロ野球日本ハムが札幌ドームから本拠地移転を検討していることを巡り、札幌ドームと所有者の札幌市、利用者の日ハム、サッカーJリーグの北海道コンサドーレ札幌の4者が3日、今後の方向を話し合う協議会を開いた。札幌市の秋元克広市長は「これまで通り、スポーツやコンサートなど多目的な球場を目指すことで一致した」と説明した。 非公開の協議会は、約1時間で終了。日ハムは野球中心の新球場建設を検討しているとされていたが、具体的な言及はなかったという。4者は今後もドーム利用の在り方について協議を続ける。 札幌市は日ハムのドーム残留を求めていた。秋元市長は協議会冒頭で「施設、運営面の課題が明らかになってきている。忌憚のない意見交換をしたい」とあいさつした。 日ハムはこれまで、札幌ドームに対して劣化していた人工芝の張り替えや来場者へのサービス向上を求めていた。(サンケイスポーツ)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​我が家に...一大トピックスが!!家族の一員の、愛犬ココちゃんも11歳(人間で60歳)です。ココちゃんロスに、陥るのが...最大の心配懸念事項です!昨日、2頭目飼いの「トイプードル」を発見!7ヶ月、下見に....姿・性格&相性もよく....お気に入りに!これも縁かなと!今朝、一番に...見に行き、決断を!トリミングをして....火曜日には、我が家の一員になります。HAPPY! 鎌スタには、行けませんでした.... 鎌スタ:自主トレショットTV取材:TBS「バースディ」東山紀之司会...待機&インタビュー

      63
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 鎌スタ...大谷選手&...

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​ ※ファイターズ応援仲間友人の長谷川氏から、下記のような、お知らせが...「10月6日に業界団体主催で稲葉氏・森本氏 を招いたトークショーを行いました。おかげさまで大盛況で、その模様 がユーチューブでご覧になれる環境が整いました。」 楽しいトークショーですので...是非、ファイターズファンの皆様に、ご高覧賜りたく!ご案内申し上げます。 管理人:鎌ヶ谷おじさん動画はこちらです。ご覧ください!! https://www.youtube.com/channel/UCOxd2lDc0SYv0xjrPo1rdYw ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​ カブス 来オフ大谷獲得に準備着々!?米名物コラムニストが指摘キャッチボールをする大谷 Photo By スポニチ カブスが来オフの日本ハム・大谷獲得に早くも備えていると、スポーツ専門局ESPNの名物コラムニストのバスター・オルニー氏が指摘した。 先発ローテーションのアリエッタ、ラッキーの2人が来季終了後にFAとなり、その後釜に狙っているという。今オフは補強資金を抑えており「カブスは大谷獲得に動くと、他球団は考えている」とした。 大谷は日米メディアで、早ければ来オフにもポスティングにかけられると予想されている。 2日:鎌スタ....大谷選手!TV取材が!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​早めに....鎌スタへ!天候もよく。大勢の選手が!!大谷選手も!TV取材で....グランドに!TBSTV「バースディ」収録で「東山紀之氏」との、対談かな! 鎌スタ:自主トレショット飯山選手市川選手&大塚スタッフ!加藤投手&姫野選手...ダッシュゲームを!新垣投手清水・松本&渡邉選手石川亮選手石川直選手平沼選手田中豊投手高濱選手岸里選手吉田&浦野投手屋宜投手   

      51
      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 自主トレ....あれこれ!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​新人王・高梨 3.6倍増3000万円でサイン!ご褒美は時計札幌市内の球団事務所で大幅アップで契約を更改した日本ハム・高梨 Photo By スポニチ 日本ハムの高梨裕稔投手(25)が1日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季830万円から2170万円の大幅アップとなる3000万円でサインした。 今季は開幕から中継ぎで活躍し、4月1日のソフトバンク戦(静岡)でプロ初勝利。6月8日の広島戦(同)から先発ローテーションに定着し、先発では無傷の8連勝をマークするなど通算10勝2敗、防御率2・38でリーグ優勝に貢献した。ポストシーズンでも先発枠に入って奮闘。大卒3年目で楽天・茂木との新人王争いも制した。 自分へのご褒美と両親への感謝として3本の時計の購入を予定している右腕は「まだ(ブランドは)決めてません。(優勝旅行で)ハワイにも行くので、探したいです」と笑顔で話し、来季に向けては「先発の確約はない。まずはチームの競争に勝って開幕ローテーションに入りたい」と語った。(金額は推定) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​大谷 ダルと29日今オフ初合同トレしていた「行きました」ポール間走に精を出す大谷 Photo Byスポニチ 千葉・鎌ケ谷で自主トレ中の日本ハム・大谷が、レンジャーズ・ダルビッシュとこのオフ初めて合同トレーニングしたことを明かした。 昨年に続き2年連続で「きのう(29日)行きました」。内容については「そこを深く話すことはない。僕だけのことでもないので」とけむに巻いたが、昨年に続き体づくりやコンディション面で学ぶことは多かったようだ。 この日はポール間走を計16本行った。12月いっぱいは「量」を走り込む方針で「年々、単純に足は速くなっている。球速以上に速くなっているという印象があるし、自覚もある」。体重は入団時の86キロから、現在の98キロまで進化。これまでの体づくりが走力を上げる一つの要因にもなっている。「スピード(足)が速くなっている分、行けるベースの数も増えている」。投打に加え、オフは鍛え上げた筋肉を生かし、足にも磨きをかける。(柳原 直之) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​朝からの雨模様....所用で、終日外出を!鎌スタでの自主トレは!契約更改の合間の選手のみなさんが!メンバーは、一定固定していません。15人前後の選手が....私も、高齢で!シーズン中もオフも.....球場には長時間は居れません。体調維持・体調管理のためにも....自主トレあれこれショット吉川投手(読売巨人)石川慎(読売巨人)有原投手と....飯山選手屋宜投手谷口選手上原投手上沢投手

      51
      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 自主トレ...鎌スタ

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​大谷 12月はフィジカル重点「ケガしないよう強化していく」ネットスローで投球フォームを確認する大谷 Photo By スポニチ 日本ハム・大谷が11月30日、2軍本拠地・鎌ケ谷でポール間走、ネットスローなどで精力的に汗を流した。ポール間走はタイム設定しながら計16本を走りきり、「12月いっぱいは量をいっぱいやる感じ。1月はレスト(休憩時間)と本数を減らして、強度が高くなっていくと思う」と今後の計画を語った。侍ジャパン強化試合後、キャッチボールは再開しておらず、技術練習は軽めのネットスローとティー打撃のみ。12月はフィジカル強化を念頭に置く理由について、「ここ何年かで年々の疲労とか溜まるものはあるかもしれないけど、この1年でどう変化しているかは自分でも分からない。それが分かったらケガはしないと思う。そこを抜きながら、どうやって強化していくかが大事。負担をかけるとこと、かけないとこと同時進行でやるしかない」と話した。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム大谷MVPを米大手メディアも速報 28日のNPBアワーズで日本ハム大谷翔平がパ・リーグMVPを受賞したニュースは米球界も注目し、複数の大手メディアが報じた。 AP通信は投打で好成績を挙げて得票数で2位のレアードに大差をつけたこと、日本球界最速の165キロをマークしたことなどを速報した。(日刊スポーツ)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​札幌での「契約更改」もあり...鎌スタ自主トレ選手にも影響。昨日は、全体的に少なかったですね。午前11時には....帰宅!&インフレエンザ予防注射に!病院へ....受付1時間前に!既に、7番目でした。その後、続々と!今日は、所用もあり...鎌スタには行けません。30日:鎌スタ自主トレショット浦野投手&大塚スタッフ....須永スタッフも....トレーニング!!榎下投手...大嶋選手...渡邉&立田投手...

      45
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 自主トレ...真っ盛り!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム 武田はダウンで更改、登板5試合のみ「結果で恩返しを」札幌市内の球団事務所で契約を更改した日本ハムの武田 Photo Byスポニチ 日本ハムの武田久投手(38)が29日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸1800万円から500万円ダウン提示を受け入れ、1300万円でサインした。 昨年に両膝を手術した影響もあり、今季は7月以降にわずか5試合に登板しただけ。それでも14年以来2年ぶりの1軍登板でファンに元気な姿を披露した。通算527試合で167セーブ、107ホールドを記録しているベテランは交渉の席で吉村浩GMから「ボロボロになるまでやってほしい。戦力として見ている」と言葉を掛けられ「(契約してもらって)感謝しかない。恩返しは結果を出すしかない。抑えは無理だと思うけど、中継ぎで勝負したい」と闘志を燃やした。(金額は推定) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム 佑ちゃん、ダウンで更改、3年ぶり未勝利「下がるの当然」厳しい表情を浮かべる日本ハム・斎藤Photo By スポニチ 日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が29日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸2300万円から300万円ダウンの提示を受け入れ、2000万円でサインした。 今季は11試合で0勝1敗、防御率4・56。3年ぶりの未勝利に終わり、チームの日本一を素直に喜べなかった。ただ、今月22日に応援大使として足を運んだ美瑛町で早大の後輩である有原とともに雪道でスリップしてひっくり返った車から運転手を救出。「本業」での活躍を目指す来季に向けては「(年俸が)下がるのは当然。来年は与えられたポジションでやるしかない」と悲壮な決意を語った。(金額は推定) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​自主トレ選手が....懸命に!サバイバルに....読売巨人:移籍の「吉川&石川慎選手」も!鎌ヶ谷で!!連日....多くの選手が!!午前11時過ぎには帰宅を...29日:鎌スタ自主トレショット読売巨人移籍の....吉川投手も加わりました。吉川&中村投手石川慎&有原選手有原投手飯山選手も....初稼動中村&石川亮選手金平選手も.....元気な姿を!お出かけかな!?谷口選手!トレーナーと一緒にランニング....上沢投手...上原投手...来季は勝負に!榎下&石川直投手....石川直投手...1軍デビューを!楽しみ渡邉選手....1軍定着を目指そう田中豊投手...札幌が待っている!3人衆+1....浦野・有原・石川慎(巨人)・谷口各選手...坂道ダッシュ....田中豊・浦野&有原投手屋宜投手....勝負のシーズンに!吉田投手...1軍デビューを!!太田選手立田投手...熱心に!取り組んでます

      56
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 鎌スタ:自主トレ...

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​プロ野球MVPに大谷、新井 新人王は高梨、高山今季のプロ野球MVPを受賞し、握手を交わす日本ハムの大谷翔平選手(左)と広島の新井貴浩内野手=28日、東京都内のホテル 今季のプロ野球のタイトル獲得者らを表彰するNPBアワーズが28日、東京都内で開かれ、最優秀選手(MVP)にパ・リーグから日本ハムの大谷翔平選手、セから広島の新井貴浩内野手がともに初選出された。最優秀新人(新人王)には、パから日本ハムの高梨裕稔投手、セから阪神の高山俊外野手が選ばれた。 大谷は投手として10勝4敗、防御率1・86、打者として打率3割2分2厘、22本塁打、67打点をマーク。日本ハムの日本一の原動力となった。 新井はチームの支柱として広島を25年ぶりのリーグ優勝に導き、セでは史上最年長の39歳での受賞となった。(北海道新聞)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​「NPB AWARDS 2016」に栗山監督と5選手が出席日本野球機構(NPB)の年間表彰式「NPB AWARDS 2016」が11月28日(月)、東京都内のホテルで行われ、北海道日本ハムファイターズから栗山英樹監督と大谷翔平、宮西尚生、高梨裕稔、中田翔、西川遥輝の5選手が出席(最多本塁打者賞、ベストナイン三塁手部門のレアード選手は帰国中のため欠席)し、表彰を受けました。ファイターズで最初に壇上に上がったのは「最優秀中継ぎ投手賞」を受賞した宮西投手。緊張気味に表彰を受けましたが、念願の初タイトルに笑みを浮かべました。パ・リーグ連盟特別表彰の最優秀監督賞、正力松太郎賞を受賞した栗山監督がスピーチ、締めは最優秀選手に輝いた大谷投手が登壇。10年ぶりの日本シリーズ制覇を果たしたファイターズが、授賞式を華やかに飾りました。表彰式の第一部として行われた「ファーム表彰式」には、優秀選手賞を受賞した高梨投手が出席。昨年から大きく飛躍し、新人王として第二部でも表彰された右腕は「過去2年間はファームで過ごしたのですが、今年は一軍で投げることができてよかったです。全ての面でレベルアップできましたし、強い気持ちで投げられたことがよかったと思います」と話しました。(ファイターズ公式HP)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​昨日から本格的.....自主トレがスタート!多くの選手が!!鎌スタから、スタート今日も、多くの選手が!球団行事も終了.....来季への、サバイバルスタート開始です。 鎌スタ28日:自主トレショット立田選手清水選手移籍の...石川慎選手!元気に、自主トレを!!榎下選手宇佐美選手浦野投手上原投手上沢投手吉田投手屋宜投手高濱選手屋宜&中村投手田中豊投手スタッフに転籍....須永スタッフも、トレーニング!

      47
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 鎌ヶ谷ランフイェスタ2016開催

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム・清水 ファンと一緒に3キロ完走 鎌ケ谷ランフェスタ鎌ケ谷ランフェスタのゲストランナーとして3キロの部に出場した日本ハム・清水 Photo By スポニチ 日本ハムの2年目、清水優心捕手(20)が「鎌ケ谷ランフェスタ2016」にゲストランナーとして登場。3キロの部に出場し、一般ランナーと笑顔で完走した。 上位を中学生が独占する中、控えめ?に真ん中ほどでゴールした清水。「みんな凄く速い。ファンの方々と一緒に走れて楽しかった」と汗をぬぐった。 スタート前の....リラックスモード! ゴール後ショット...お疲れ様!10キロの部に、昨年に引き続き出場した!立田投手!走りはトップクラス!?...走力Good!緊張の...スタート直前&...ゴール!!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​朝からの雨も上がり....絶好の「マラソン日和」でした。午前8時には鎌スタに!!参加ランナーで、大盛況。鎌ヶ谷市・警察と連携で「鎌ヶ谷市マラソンが1月」その前哨戦!パトカー・白バイと....本格的です。グランド内が、開会式&ゴール!屋台も出て!遠路、北海道・関西他熱烈ファンも....10キロの部(立田選手)&3キロの部(清水選手)が、出場。盛り上がりのスタート&ゴールでした。他の選手は給水・サービス係を。鎌スタ周辺の、警備:規制もしっかりと...盛大な「お楽しみランフェスタ」その他、選手とファンとの「ゲーム運動会」!?も開催でしょう。ゴールを確認して、お昼前に帰宅しました。 鎌スタランフェスタショット参加選手は...清水・立田・石川直・高濱・姫野・太田・平沼郭選手!選手宣誓...壇上には!清水鎌ヶ谷市長と石川直投手他、モデル・アイドル&女子プロ野球選手も!!姫野選手も....お手伝い!!&ファンサービス

      43
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 鎌スタイベント...

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​武田勝も陽岱鋼参加 ハム納会ゴルフ 飯山がV、斎藤佑準V納会ゴルフに参加した陽岱鋼 Photo By スポニチ 北海道苫小牧市で日本ハム選手会納会ゴルフが行われ、今季限りで現役を引退した武田勝や移籍を前提にFA宣言した陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)も参加した。 開会式で始球式も務めた武田勝はラウンド後にゴルフ場からケーキも贈られ「ありがたいです」と感謝。去就について「代理人に任せている」と多くを語らなかった陽岱鋼もゴルフについては「凄く楽しかった」と話した。なお優勝はグロス116もハンデに恵まれた飯山、準優勝は85の斎藤だった。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​​昨日からの....自主トレ開始を期待して鎌スタに!11時まで居ましたが!誰もグランドには出てきません。その後,帰宅を!今日からの「鎌スタランフェスタ」準備中。 今日の午前中天候は、折角のランフェスタへの影響は!?どんな、状況に!?行ってみようかと.... ピンポイント天気2016年11月27日 4時00分発表今日の天気 - 11月27日(日)時間0時3時6時9時12時15時18時21時天気弱雨曇り曇り曇り曇り曇り弱雨弱雨気温(℃)766812121010湿度(%)8695969482809298降水量(mm/h)00000012風向風速(m/s)北1北北西1北2北北東1北東1北東1北東1北2 大通公園:イルミネーションショット 

      51
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 今日は...鎌スタに!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​鎌ケ谷ランフェスタ2016直前情報 11月27日(日)にファイターズ鎌ケ谷スタジアムで行われる《北海道日本ハムファイターズpresents鎌ケ谷ランフェスタ2016》の開催日が迫ってきました。タイムスケジュールやコース、飲食ブース、そして、イベント応援ランナーとして一緒にコースを走るゲストの皆様も紹介します。どうぞお楽しみに!タイムスケジュール6:30開門(駐車場)※駐車場の利用は事前エントリーされた方のみとなります7:00ランナー受付開始スタンド開放7:30運動会イベント受付開始(当日申込み含む)グラウンド開放朝ヨガ開始(~8:00迄)8:20開会式9:0010kmコーススタート9:153kmコーススタート9:30ポールウォーキングスタート10:30競技終了11:00閉会式11:30運動会イベント(地獄のトレーニング/障害物競走/大玉ころがし・玉入れ/リアル鬼ごっこ)開始12:30全体終了予定※グラウンド内へはどなたでもご入場いただけますが、ヒールなどの先のとがった履物ではご入場できませんコース足切り封鎖地点/目安13,650m(30分)27,000m(60分)38,500m(70分)イベント応援ランナー今年もたくさんのイベント応援ランナーたちがゲストとして大会を盛り上げます。沿道で見かけましたら大きな声援をよろしくお願いします。No.ゲストエントリープロフィール1熊江琉唯さん(モデル)10km2017年三愛水着楽園イメージガール。日本テレビ「PON!」では月曜日のお天気お姉さんとしても活躍。中国・四川省の出身で特技はカンフー。「TOKYO GIRLS RUN」5期生のメンバーとして軽井沢ハーフマラソンでは2時間6分の好タイム。2西谷綾子さん(タレント)10km芸能人女子最速ランナー。雑誌「ランナーズ」の表紙モデルを務めるなどフルマラソンでは2014年「東京マラソン」で3時間3分3秒の記録で芸能人女子として3連覇を達成。3中西 渚さん(モデル)10km高校時代は陸上部に所属し、出身地の奈良県では短距離での入賞経験も持つ体育会系女子。鎌スタでは「チャスガール。」を務め、174センチの長身とスラリと伸びた長い脚が自慢のスレンダー美人で 2年連続出場となる今年は10キロコースに挑戦。4えりなさん(アイドルユニット)3km和太鼓アイドルユニット『東京おとめ太鼓』のメンバー。野球一家で育ち、自身は現在もバッティングセンターへ通うというバリバリのスポーツウーマン。在住する栃木県では農業に従事しながらアイドルとの二刀流?として奮闘中。5橋元優奈さん(グラビアアイドル)3km講談社モーニングで連載されている人気野球マンガ『グラゼニ』のPR大使 『グラゼニ女子』というユニットで野球ファンを開拓すべく広報活動中。6山崎 舞さん(女子プロ野球)3km埼玉アストライア所属の速球派リリーフ投手。背番号16。右投げ右打ち。昨年までは投手と外野手を兼任していた二刀流選手。120km/h超える直球は女子プロ野球界でもトップクラス。50mを6秒95で走る俊足で3kmを駆け抜ける。7谷山莉奈さん(女子プロ野球)3km埼玉アストライア所属の投手。背番号17。右投げ右打ち。高校ではソフトボール、大学では軟式と硬式の経験がないながらも、1年目から最多ホールドのタイトルを獲得。先発・リリーフとフル回転の投球同様当日は普段のトレーニングの成果を見せる。8今井志穂さん(女子プロ野球)3km埼玉アストライア所属の若き正捕手。背番号22。右投げ右打ち。チーム最年少ながら個性豊かな投手陣をまとめる司令塔。広角に打てるバッティングが持ち味で右方向への飛距離はチーム随一。50mを7秒00と俊足。女子プロ野球界の次代を背負う逸材。飲食ブースたくさん運動した後は飲食ブースで胃袋を満たしてください!No.店名メニュー1熊本食の大使コグレ熊本カレースープパスタ2さんかい亭煮込み3戸村川魚店スタミナ回復うな丼4BBQ王ホットフィールズ闘魂牛串、おでん5エイピックバターほたて丼、肉団子丼、ミートスープアクセス当日は一般入場者の駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。東武アーバンパークライン鎌ヶ谷駅の東口ロータリーと鎌スタを結ぶシャトルバスを運行します。周辺は交通規制も実施され、渋滞が予想されますのでお早めにお越しください。シャトルバス時刻表片道:100円/人時東武アーバンパークライン鎌ヶ谷駅東口ロータリー~ファイターズ鎌ケ谷スタジアムファイターズ鎌ケ谷スタジアム~東武アーバンパークライン鎌ヶ谷駅650 59 708 17 26 35 44 53 802 11 20 9  1030 5030※以降、14:00まで随時運行1110 ※ファイターズ鎌ケ谷スタジアムを路線経路として走っているコミュニティバス「ききょう号」(西線・西線2)の第1・2便は、道路事情のため当日は運休となります ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​昨日は....「OB会」に出席を!大いに語らい&大いに飲みました。話題は、健康&病疾のこと。先輩の顔も...見えなくなってきています。寂しいですね。 今日は、久し振りに....鎌スタへ!明日のイベントにも!! ファンフェスタ:ショット集(写真提供:横浜 Norikoさん!)ありがとう!選手&ファンにとって....楽しい1日でしたでしょう。

      60
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 積雪...心配無用でした!!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​男性救助から一夜 佑ちゃん「人としてできることをやっただけ」日本ハム「ファンフェスティバル2016」 (11月23日  札幌D)バブルサッカーに参加した斎藤(左) Photo By スポニチ 22日に応援大使として足を運んだ北海道・美瑛(びえい)町で、雪道でスリップした事故車から運転手の男性を救出した日本ハムの斎藤佑樹投手(28)と有原航平投手(24)が一夜明けた23日、札幌ドームで行われた「ファンフェスティバル2016」に参加。改めて前日の緊迫した状況などを語った。迅速な対応で人命を救った「早大コンビ」を栗山英樹監督(55)も称賛した。  札幌移転後の04年以降では史上最多となる4万6380人が詰めかけたファンフェスティバルを終え、斎藤は神妙な表情で「雪で道は完全に真っ白。いつ滑ってもおかしくない状況だった」と状況を説明。続けて「選手としてでなく、人としてできることをやっただけです」と語った。 22日の午後3時ごろ、毎年恒例の応援大使として足を運んだ美瑛町の人気観光スポット「青い池」に向かう途中、前方から来た対向車が雪道でスリップしてひっくり返った。当時の気温は氷点下0・6度。路面は凍結していた。すぐに早大の後輩でもある有原とともに車を降り、事故車の元に急行。同じく駆けつけた人たちと協力して運転席のドアを開け、気が動転していた運転手の男性を外に引っ張り出した。幸いにも運転手に大きな外傷はなし。「(運転手に)ケガがなくて本当によかったと思う」と話した。 事故に巻き込まれていた可能性もあっただけに有原は「僕らの車とぶつかる可能性もあった。怖かった」と緊迫した状況を明かす。事故を目の当たりにしたのは初めての経験で「自分も気をつけなければいけないと思った」と自らに言い聞かせるように話した。 迅速な対応で人命救助に一役買った両者について、栗山監督も「二人とも優しいし、らしさが出た。誰かのためになってくれてうれしい」と笑顔で話した。今季の斎藤は3年ぶりに未勝利。それだけに「来季に懸けてもらわないと困る」と巻き返しに大きな期待を寄せていた。 (山田 忠範) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​陽岱鋼 惜別の涙 2軍時代から一緒の中田「凄く寂しい」日本ハム「ファンフェスティバル2016」 (11月23日  札幌D)涙をぬぐって、会場をあとにする陽岱鋼 Photo By スポニチ 移籍を前提に日本ハムから国内FA権を行使した陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)が閉会式で惜別の涙を流した。 「(ファンから)“ありがとう”と言われて涙が出てきた」。12年までの背番号24のユニホームを着用したファンの姿も多く「この球場、このユニホームが陽岱鋼を育ててくれた。感謝です」。オリックス、楽天などが獲得に積極的だが、移籍先については「代理人に任せている」と言葉を濁した。中田は「2軍時代からずっと一緒だった先輩なので凄く寂しい」と話していた。 【FA有資格選手】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​鎌ヶ谷は...積雪無しで!ホッとしました。朝からの、雪の降りかたで心配でしたが!お昼過ぎには... 今日は、現役時代の「K社OB会」出席です。春秋と2回開催を!毎回ほ報告のある...「群馬:ニューイヤー駅伝マラソン」状況、昨今で「一番強いチーム」に!仕上がった模様で楽しみです。 陽選手の、FA退団は....残念ですが!諸々諸事情タイミングでこんな結果になった感じ!鎌ヶ谷時代の新人のときから、見ているだけに....寂しい限りですね。祈念!ご健闘!! 札幌あれこれ観光ショットパレード後、、、さっぽろ東急店へ!ファイターズコーナーが!コンサドーレ札幌も...J2優勝&J1昇格!!おめでとう!地元、大盛り上がり店前から循環バスで「サッポロファクトリー」へ!  地ビール....試飲!開拓使麦酒(ろ過)!Good!他4種類も、飲みたかったな~! 

      47
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 鎌ヶ谷は...誰も!雪でしょう!?

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​背番号決定のお知らせ北海道日本ハムファイターズでは、未定でした大田泰示選手の背番号が「33」、公文克彦投手の背番号が「49」に決まりましたので、お知らせいたします。大田選手コメント「いい番号をいただいたと思っています。早くファンの皆さんに顔と背番号を覚えていただけるよう、精一杯頑張ります」公文投手コメント「背番号を上回る登板数を目標にします。49が早く自分にもファンの皆さんにもなじむよう頑張っていきたいと思います」 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​​【道スポ】佑&有原、美瑛で人命救助 乗用車から運転手救出小学生と記念写真に収まる斎藤(中央左)と有原  斎藤と有原が事故に遭遇し、人命救助に一役買った。22日は応援大使を務める美瑛町を訪問。美瑛小学校で児童と交流後、観光名所の青い池に向かう道中、対向車がスリップし横転したところに遭遇。路肩にひっくり返った車のドアを二人が開け、運転手を救出した。運転手に幸いけがはなかったという。 対向車線にはみ出してきたら、あわや…の場面だったが、二人は「ビックリしたけど、無事でよかった」と安堵の表情だった。 終日美瑛を満喫し、斎藤は「来年はやらなきゃいけない年。少しでも球団に恩返しがしたい」と決意を新たに。自身初めてのトークショーを終えた有原は「来年もパレードできるように。初めてのトークショーだったけど楽しかった。来年も頑張りたい」と話し、集まったファンを喜ばせた。<道新スポーツ>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​​《ファンフェスティバル2016》に過去最多46,380人がご来場!北海道日本ハムファイターズは11月23日(水・祝)、札幌ドームで《ファンフェスティバル2016》を開催しました。今年は〈GALALYMPIC~宇宙一はどっちだ!?〉と題して宮西尚生投手率いる投手チーム「スターズ」と大野奨太選手率いる野手チーム「ロケッツ」に分かれて『宇宙一』の称号をかけ、選手同士が白熱した戦いを演じたほか、様々な交流イベントやアトラクションを通じてファンの皆様に1年間の感謝の気持ちを伝えました。氷点下6度を下回り、この冬初めて真冬日となった札幌でしたが、2008年の43,132人を上回る過去最多46,380人のご来場をいただき、札幌ドームの中は開演前から熱気に満ちあふれていました。フィールド上の各所でキャッチボールやハイタッチなどで選手やコーチと直接触れ合っていただいたほか、お立ち台「ヒーロー号」での記念撮影にミニ野球場での体験型アトラクションでもファイターズ選手の気分を味わっていただきました。スターズ対ロケッツの対戦は互いに2勝ずつして迎えた最終種目「10種競技リレー」。両チームの勝利にかける熱い思いがぶつかり合って大いに盛り上がり、キャプテン同士の三輪車レースを制した宮西投手のスターズに凱歌が上がりました。サプライズゲストとして登場した北海道コンサドーレ札幌のFW都倉賢選手から優勝トロフィーが渡され、MVPには持ちネタの数々で笑いを誘った新垣勇人投手が選ばれました。最後に大野選手が挨拶に立ち「すでに新しいシーズンが始まっています。連覇を狙えるのはファイターズただ一つ。今年より遥かに強いチームを作って日本一を勝ち取りましょう」とファンの皆様に呼びかけました。10年ぶり日本一の次に目指すは2006、2007年以来のパ・リーグ連覇、そして球団初の2年連続日本一。来シーズンも熱いご声援を宜しくお願いいたします。フォトギャラリー9月の月間MVP表彰を受ける増井投手札幌ドームMVPは2年連続大谷投手人権作文表彰式共同募金サポーター勝利・ヒット募金新人選手紹介新加入の大田選手が挨拶(ファイターズ公式HP)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​22日に札幌から....鎌ヶ谷へ!天候も荒れずに!OK!23日は、札幌の寒さや雪で、大変でした。ファンフェスタの予定も無く...帰京でした。良かったです。午前3時...今は雨ですが!さて?これからが、心配ですね。午前5時前に....雪が!積雪になるかな!? 佑ちゃんの「交通事故救助のエピソード」が...NEWS報道。Good!凍結スリップは、私も経験!轍・ブレーキで車回転も!&坂道での落下寸前も...雪道は怖いですね。続:20日:日本一優勝パレード(写真提供:横浜 Norikoさん)ありがとう!大通公園からの...アングルショットです。昨日の私は、北二条の出発地点近くでした、  

      60
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 日本一優勝パレード....

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​札幌市豊平館で2016年新入団発表を開催北海道日本ハムファイターズは11月22日(火)、2016年新入団発表を開催しました。会場は明治13年に建築され、明治初期のホテル建築の貴重な遺構として国の重要文化財に指定されている「札幌市豊平館」。大勢の報道陣が詰め掛ける中、真新しいユニフォームに袖を通した8選手は、初々しくも堂々と決意を語り、プロ野球選手としての第一歩を記しました。なお、新入団選手の背番号は下記の通り決まりましたので、あわせてお知らせいたします。背番号選手名ポジション出身生年月日(出身地)身長・体重投打34堀 瑞輝(ほり・みずき)投手広島新庄高1998・5・10(広島県)177・72左投左打38石井 一成(いしい・かずなり)内野手早稲田大(作新学院高)1994・5・6(栃木県)180・77右投左打40高良 一輝(たから・かずき)投手九州産業大(興南高)1994・6・25(沖縄県)178・78右投右打44森山 恵佑(もりやま・けいすけ)外野手専修大(星稜高)1994・5・2(富山県)188・92左投左打48高山 優希(たかやま・ゆうき)投手大阪桐蔭高1998・5・17(大阪府)181・78左投左打60郡 拓也(こおり・たくや)捕手帝京高1998・4・25(東京都)178・76右投右打54玉井 大翔(たまい・たいしょう)投手新日鐵住金かずさマジック(旭川実高-東京農業大学北海道オホーツク)1992・6・16(北海道)178・78右投右打70今井 順之助(いまい・じゅんのすけ)内野手中京高1998・5・25(岐阜県)177・88右投左打 (ファイターズ公式HP)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​大谷 メジャーへの熱い思い「昔から行きたいのは変わらない」大谷 北海道幕別町訪問トークショーで笑顔を見せる大谷 Photo By スポニチ 日本ハムの大谷はメジャーへの思いについても改めて熱く語った。「昔から行きたいのは変わらない。いつかやってみたいなとか、そこで結果を残したいなと思ってやっている」。注目される時期については「今すぐ行きたいというのはない。ただ球団も応援はしてくれている」とした。 20日深夜に放送された日本テレビ系「Going! Sports&News」で来オフの移籍について「可能性として全然あります」と発言したが、「あれは意図が違う。チームのみんながポスティングしたいと言えばそういう可能性がある。僕も可能性がゼロじゃないというだけ」と理解を求めた。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​昨日、札幌から.....帰京。朝の「地震津波報道には!驚きでした...!!千歳での別れ&札幌での「パレード」。高齢姉宅訪問と、突然の北海道への...旅行でした。今日は、ひさしぶりに!自宅でのんびりです。 日本一優勝パレード:ショット何時間も前から,,,,場所取りに!多くのファンが!空には、何機もの!報道ヘリが!!音楽隊&ファイターズガールが....先頭には....オープンカーで!二階バスには...選手(投手)のみなさん!&野手の順に...野手バスには...中島・西川&若手選手の姿も!!明日は....「Norikoさん!パレードショット」をアップ!!見る、ポイントで!アングルが変わります。

      62
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 鎌スタ:自主練習...激戦の来季に!

      プロ野球Freak  ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​日本ハム清水正捕手狙う 大野と市川先輩に宣戦布告 日本ハム清水が正捕手奪取を見据えた。今季は1軍の第3捕手として台頭。 5試合に出場し、日本シリーズでもマスクをかぶった。16日、鎌ケ谷で臨んだ契約更改交渉では30万円増の640万円でサイン。貴重な経験を積んだ2年目を終えて「来年は正捕手を狙うんだという気持ちを持ってやりたい」と、大野と市川の先輩2人に宣戦布告。アピールポイントは「若さですね」と、フレッシュな勢いでレギュラーを奪う。(金額は推定)(日刊スポーツ)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​※今日から...22日まで!身内の不幸のため北海道(千歳)に参ります。その間、ブログアップが出来ませんので....よろしくお願いします。 管理人:鎌ヶ谷おじさん ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​午前9時から...鎌スタへ!契約更改は、一段落かな!?昨日で、次回は札幌... お昼の便で....千歳に2日間&札幌で2日間...帰京です。丁度、優勝パレードが?見れるかも 17日:鎌スタショット来季にかけて...朝一番から、頑張る!!武田久投手いよいよ!ウエルスタートを...再起を!上沢投手勝負を...&存在感を!!中村投手激戦の外野ポジション!バッテングで...浅間選手もっと!もっと!見たい...杉谷選手!頑張れ!!1軍への道を...渡邉選手今季は背水の陣....浦野&田中豊投手激戦の捕手陣...後輩も入団!アピールの年!石川亮選手勝負の年...屋宜投手1軍登板確実な...期待の若手投手!順調に!立田(先発)&石川直投手(中継ぎ)期待の野手...岸里&平沼選手!        

      64
      テーマ:

プロフィール

「鎌ヶ谷おじさんルーム」

性別:
男性
誕生日:
1938年12月4日0時頃
血液型:
AB型
自己紹介:
ファイターズ熱烈応援のおじさんです! ファームの聖地「鎌ヶ谷:Fsタウン」から 情報を発信してま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
2625 位
総合月間
1999 位
オヤジ
7 位
野球
3 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。