「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2014年12月4日をもっての「ブログ閉鎖宣言」を!
しかし、閉鎖後も、「アクセス数何千と!」...驚き!!
再度、モチベーションアップで、マイペースでのブログを再開しました。
いつまで、アップできるか...のんびり&ゆっくりと!!

ベルサブトップ「鎌ヶ谷おじさん」ルーム音譜画像アップサポートブロググッド!


スタートのHP「鎌ケ谷おじさんの部屋」ホームページ

「鎌ヶ谷おじさんの部屋」 熱烈応援:FIGHTERS - nifty
懐かしい「ホームページ」が!!アドレスをコピーして!検索を!

http://homepage3.nifty.com/1312/

http://blogs.yahoo.co.jp/tadarin1298



旧「鎌ヶ谷おじさんの部屋」ブログ(2006年4月~2008年9月)





http://suk2.tok2.com/user/tadarin1/?all=1





NEW !
テーマ:

プロ野球Freak       

ファイターズ情報を....クリック

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レアード、勝利呼ぶ39号

「どうやって打ったか分からない」

パ・リーグ  日本ハム1―0西武 (9月28日  西武プリンスD)

 日本ハムのレアードが大一番で7試合ぶりの39号本塁打を放ち、勝利を呼んだ。4回1死、菊池の直球を狙って4球目のスライダーを振り「どうやって打ったか分からない。完全にラッキー」という打球が左翼席に吸い込まれた。ベンチで得意のすしを握るポーズで喜びを表現。これが両軍唯一の得点となった。

 本塁打王を争うメヒアに目の前で4本差をつける一発。好守でも大谷を後押しして歓喜の胴上げに加わり「最高だし、特別な日になった」と感慨にふけった。

(スポニチ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

栗山監督「北の国から2016伝説」

大逆転Vを命名

<西武0-1日本ハム>◇28日◇西武プリンスドーム

 4年ぶりにパ・リーグの覇権を奪回した日本ハム栗山英樹監督(55)が、今季の大逆転劇を「北の国から 2016 伝説 (誰もあきらめなかった)」と名付けた。

 今季は首位を快走していたソフトバンクと最大11・5ゲーム差を離される展開。6月19日から始まった球団新記録の15連勝などで猛追し、最後はかわして自身にとっても2度目のリーグ制覇を成し遂げた。

 8月には本拠地を置く北海道が未曽有の台風被害にもあった。「北海道のみなさんが災害などで苦しんだけど、あきらめないんだよ。だからこそ、野球であきらめることは絶対にダメなんだ。苦しんでいる人たちにとって、この優勝が少しでも癒やしになれば」と願っていた(日刊スポーツ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大谷、プロ4年目で初美酒!

「まだまだ頑張りたい」

ビールを浴びる大谷

ビールを浴びる

大谷 
Photo By

スポニチ

 4年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた日本ハムの大谷翔平投手(22)がプロ4年目にで初の美酒に酔いしれた。

 28日の西武戦に先発し1安打15奪三振の快投で優勝を引き寄せた大谷。都内ホテルで行われた祝勝会では、谷口らチームメートからビールをかけられながら「勝ててよかった。最初はふがいなかったけど、勝てばいいと思っていきました」と大一番を振り返った。

 大量のビールを全身に浴び、目を痛そうにしながら、ファンへ向けて「優勝できたのはファンの皆さんのおかげ。まだまだ頑張りたい」と感謝のメッセージを送った。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗メイクミラクル.....ついに!4年ぶりの優勝!!おめでとう!

第一関門突破!!これから、第二関門&テッペンが....

まさしく!忘れ物ゲットを、めざそう!

先ずは、選手のみなさん!お疲れ様....

札幌ドーム最終戦で...喜びの再演&ブラッシュアップ勝利を!

 

(写真提供:横浜 norikosさん!)arigatou!

 

陽岱鋼 国内FA権行使へ 

阪神、楽天など争奪戦必至

パ・リーグ  日本ハム1―0西武 (9月28日  西武プリンス)

プロ野球

<西・日>優勝が決まった瞬間、歓喜のハイタッチをする陽岱鋼(右) 
Photo By

スポニチ

 日本ハムの陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)外野手(29)が、今オフに国内フリーエージェント(FA)権を行使することが28日、濃厚となった。プロ11年目の今季は打率・292、14本塁打、61打点をマークし、4年ぶりのリーグ優勝に貢献した。ポストシーズン終了後にも正式に球団に申し入れるが、FA宣言すれば、国内の他球団による争奪戦に発展することは必至だ。 

 陽岱鋼は今年4月25日に国内FA権の資格取得条件を満たし、熟考に熟考を重ねてきた。今オフのFA権行使について、近い関係者には「本当に自分を必要としてくれるチームでやりたい」と漏らしており、行使する意思を固めている。

 台湾生まれで福岡第一から05年高校生ドラフト1巡目で日本ハムに入団。プロ11年目を迎えた今季も走攻守で存在感を見せつけ、4年ぶりのリーグ制覇に貢献した。8月には守備でフェンスに激突した際、右肋骨にひびが入った。それでも出場を続け、21日の首位攻防となったソフトバンク戦(ヤフオクドーム)では中堅守備で2度のスーパーキャッチを見せ、勝利に導いた。今季は慢性的に痛めていた右肩の状態も良く、3度ゴールデングラブ賞を受賞したトップレベルの外野守備はもちろん、13年に盗塁王を獲得した走力、さらには一発を秘める強打も魅力的だ。

 FA権を行使する背景には「僕の野球人生。家族もいる。一年でも長く野球がやりたい」という強い思いがある。プロ入りから過ごした北海道への愛着は強く、妻、娘とともに居を構える。ただ、昨オフ、球団に複数年契約を希望したが、交渉は難航。単年契約で4000万円減となる年俸1億6000万円の提示に一度は保留した。最終的に出来高がプラスされてサインしたが、一年でも長くプレーするためにも複数年契約を望んでいる。今後、球団側はFA交渉で引き留めるものの、原則、FA権を行使しての残留は認めていない。そのため、移籍の道を選ぶことが濃厚だ。

 FA宣言すれば、国内の他球団による争奪戦が繰り広げられる。既に本格的な調査に乗り出している同一リーグの楽天、セ・リーグでも阪神など複数球団が参戦する可能性は高い。陽気な性格で野球ファンからの人気は高い。台湾では国民的スーパースターでもあり、その動向に注目が集まる。


 ◆陽 岱鋼(よう・だいかん)1987年1月17日、台湾生まれの29歳。福岡第一から05年に高校生ドラフト1巡目で日本ハムに入団した。12~14年にゴールデングラブ賞、13年に盗塁王を獲得。台湾代表として06、13年WBCに出場した。08年に同じ台湾生まれで、元モデルでタレントの謝宛容(シェ・ワンロン)夫人(31)と結婚した。1メートル83、89キロ。右投げ右打ち。 【試合結果

     

    ベル鎌スタ:あれこれショットビックリマーク

    佑ちゃん!

    須永投手

    マーティン投手

    榎下投手

    金平投手

    吉田投手

    立田投手

    新垣投手

    上原投手

     

     

     

    AD
    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    プロ野球Freak       

    ファイターズ情報を....クリック

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    北海道日本ハムファイターズ

    大谷 翔平

    20試合9勝4敗 防御率1.99 WHIP1.01

    対L 2試合0勝2敗 防御率6.00 WHIP1.92

     

    VS

    西武プリンス
    18:00開始

     

    埼玉西武ライオンズ

    菊池 雄星

    21試合12勝6敗 防御率2.63 WHIP1.28

    対F 2試合1勝1敗 防御率3.27 WHIP1.36

     

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    優勝王手のハム 

    初回に吉川が2ラン被弾 

    大谷は28日西武戦先発へ

    パ・リーグ  日本ハム―西武 (9月27日  西武プリンス)

    プロ野球

    <西・日>初回無死一塁、先発・吉川が外崎(左)に先制2ランを浴びる 
    Photo By

    スポニチ

     優勝へのマジックナンバーを「1」としている日本ハムが初回、2点を先制された。

     先発の吉川が先頭の秋山に死球、続く2番・外崎に左翼席に2ランを許した。この日、大谷はスタメンを外れ、28日の西武戦(西武プリンス)での予告先発が発表された。

     日本ハムの優勝が27日に決まる条件は、日本ハムが西武に勝てば無条件、引き分けならソフトバンクがロッテ戦で引き分け以下、負けならソフトバンクが敗れた場合のみとなる。 
    試合結果

       

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      栗山監督「勝って下さい」

      28日先発大谷に託す

      <西武3-0日本ハム>◇27日◇西武プリンスドーム

       マジック1の日本ハムは祈り通じず、優勝へ足踏みした。

       西武先発の岸に7回4安打と完璧に抑えられ、試合を有利に進められず完封負け。試合後は西武プリンスドームの大型ビジョンで、ビジターながら2位ソフトバンクとロッテの試合が緊急中継された。

       代打で二塁打を放った大谷翔平投手(22)を中心に一塁側ベンチで戦況を見守った。試合はソフトバンクが土壇場で勝利したため、優勝は28日西武戦(同)へ持ち越しとなった。

       ライバルの勝敗を待つ展開にも、栗山英樹監督(55)は「ぜいたく言ってられない。(優勝が)決まったほうがいいに決まっている」と断言。28日に先発予定の大谷へ「勝って下さい」と託していた。(日刊スポーツ)

       

      ベル対西武戦ショット!!

      (写真:いずみさん)感謝!ありがとう!!

      大谷選手!...いい仕事ぶり!今日も!!

      チャンスヒッター&好守備...近藤選手

      岸投手に....完敗!

      ソフトバンクの結果を!注目!!

       

      旗午前9時過ぎに!練習日の鎌スタへ!!

      田中豊投手は、ジャージ姿は、1軍へ昇格!加藤投手抹消!

      M1の昨日は、敗戦!&ソフトバンクは勝利で!今日以降に!

       

      大谷投手で勝って!胴上げが最高の舞台!今日の西武戦で!

       

      ベル27日:鎌スタショットビックリマーク

      球場入りの選手のみなさん....

      榎下投手・佑ちゃん!

       

       

      新垣投手

      武田勝投手

      米野コーチ補佐&上沢投手

      屋宜投手

      吉田投手

      上原投手

      瀬川投手

      宇佐美選手

      渡邉選手

      金平投手

      横尾選手

      石川慎選手

      平沼選手

      石川直投手

      浅間選手

      姫野選手

      調整中...マーティン投手

      武田久投手

      AD
      いいね!した人  |  リブログ(0)

      テーマ:

      プロ野球Freak       

      ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      北海道日本ハムファイターズ

      吉川 光夫

      26試合7勝5敗 防御率4.13 WHIP1.64

      対L 4試合3勝1敗 防御率3.74 WHIP1.52

       

      VS

      西武プリンス
      18:00開始

       

      埼玉西武ライオンズ

      岸 孝之

      18試合8勝7敗 防御率2.63 WHIP1.25

      対F 5試合2勝3敗 防御率1.56 WHIP1.21

       

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      日本ハム、オリックスに

      競り勝ち優勝マジック「1」

      6回、オリックス・小島を三振に抑え、吼える日本ハム・鍵谷=京セラドーム大阪

       (パ・リーグ、オリックス3-4日本ハム、25回戦、日本ハム16勝8敗1分、京セラD)

      日本ハムはオリックスに競り勝ち3連勝、ソフトバンクがロッテに敗れたため優勝へのマジックナンバーを2つ減らし「1」となった。陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)外野手(29)が先制のソロ本塁打、大谷翔平投手(22)が適時打を放つなど4点を奪った。先発の加藤貴之投手(24)は5回0/3を2失点で7勝目(3敗)を挙げた。

       日本ハムは五回、先頭の陽岱鋼が左翼席へ14号先制ソロを放つと、六回は無死二塁から大谷が右前適時打を放ち追加点を挙げた。その後中田の二塁打などで二死満塁とすると、連続の押し出し四球で4-0とリードを広げた。

       その裏、ここまで無失点投球を見せていた先発の加藤が無死満塁のピンチでT-岡田に右前へ2点適時打を浴び降板。2番手・鍵谷が再び無死満塁にしてしまうが、なんとか後続を抑えた。八回に谷元が1点を奪われ4-3とされたが、九回は宮西が抑え逃げ切った。

       ヒーローの陽は「負けられない試合が続いているので今日勝ってよかった。(先制本塁打は)しっかりと捉えられたので気持ちよかった」と試合を振り返ると、「優勝しか見えてないので一戦、一戦全力で戦っていきたい」と意気込んだ。(サンケイスポーツ)

      試合結果へ

       

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      陽岱鋼“不敗”先制14号!

      「優勝しか見ていない」

      パ・リーグ  日本ハム4―3オリックス (9月26日  京セラD)

      ファンの声援に応える陽

      <オ・日>ファンの声援に応える陽 
      Photo By

      スポニチ

       4回まで0点に抑えられていた日本ハム打線を生き返らせたのは陽岱鋼だった。

       5回、「1打席目は初球の真っすぐを見逃していたので、初球からどんどんいこう」と東明の1球目のスライダーを左中間スタンドへ運ぶ14号ソロ。その貴重な1点を呼び水に6回に3点を奪い、4年ぶりのリーグ優勝をグッと引き寄せる貴重な勝利をもぎ取った。

       8月に右肋骨を骨折して万全でない中、復帰した21日のソフトバンク戦では中堅守備で2度のスーパーキャッチを見せるなど攻守に活躍を見せている。今季本塁打を打てば11勝2分けの不敗神話も続いている。

       「しっかり捉えられて気持ちよかった。今日勝ってよかった。優勝しか見ていない」と語る陽。ソフトバンクが敗れ、これで優勝マジックは「1」。27日の西武戦(西武プリンスに向け「勝ちたい。全力で戦いたいです」と力強く宣言した。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      旗対オリックス戦に辛勝....ソフトバンクがロッテに敗戦

      これで!M1に.....明日にも、優勝が決まります。

       

      こんなに!順調に....優勝が!!メイクミラクル...

      4年ぶりに!美酒が飲めますね。

       

      俺のために  優勝しろ   武田勝   Good!

      ファンのために!自分のために!球団のために!

       

      ベル鎌スタ:あれこれショットビックリマーク

      佑ちゃん!

      武田勝投手!

      マーティン投手

      上沢投手

      金平投手

      榎下&新垣投手

      渡邉選手

      大累選手

      太田選手

      荒張選手

      吉田投手

      田中豊投手

      AD
      いいね!した人  |  リブログ(0)

      テーマ:

      プロ野球Freak       

      ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      日本ハム サヨナラでM3!

      大谷、殊勲の同点打 

      最後はまさかの暴投で…

      パ・リーグ  日本ハム2―1楽天 (9月25日  札幌D)

      プロ野球

      <日・楽>延長11回2死三塁、生還した大谷に飛びつく中田 
      Photo By

      スポニチ

       日本ハムが延長11回に楽天にサヨナラ勝ち。最後は2死三塁から楽天・福山の暴投で試合が決着した。2位のソフトバンクが西武に敗れたため、優勝へのマジックは3となった。

       先発は現在9連勝中の高梨。初回に3者連続三振の立ち上がりを見せ、2回に一死一、三塁のピンチを迎えたが、今江を浅い右飛、藤田を二ゴロに打ち取って無失点で切り抜けた。

       一方、楽天先発の安楽も、高梨に負けじと好投。日本ハム打線を7回5安打無失点に封じた。 

       均衡が破れたのは7回。1死一、二塁から足立が左前適時打を放ち、楽天に待望の先制点。好投を続けていた高梨だが、ここで降板となった。

       しかし、日本ハムは8回に2死三塁の好機。ここで打席に立った3番・大谷が、3番手・ミコライオの初球151キロを中前にはじき返して同点に追いついた。

       試合は延長戦に突入し、迎えた11回。先頭の大谷が中越え二塁打で出塁すると、2死三塁から5番手の福山が暴投。日本ハムに勝利が転がり込んだ。

       ▼日本ハム・大谷(8回同点適時打)金刃さんが来ると思ったんですけどね。ミコライオはあまり打席に立ったことなかったんですけど、いいところだったのでチャンスで打ててよかったと思います。 
      試合速報

       

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      北海道日本ハムファイターズ

      加藤 貴之

      29試合6勝3敗 防御率3.44 WHIP1.33

      対Bs 6試合1勝0敗 防御率2.76 WHIP1.10

       

      VS

      京セラD大阪
      18:00開始

       

      オリックス・バファローズ

      東明 大貴

      23試合1勝9敗 防御率4.85 WHIP1.73

      対F 8試合1勝1敗 防御率4.06 WHIP1.57

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      旗太陽も、久し振りに顔を出して!暑苦しい陽気に!

      前日の試合は....3回で、雨天中止に!今日はOK!

      先発:吉田投手&メンバーは....清水選手は1軍に!

      先発は、吉田投手

      瀬川投手

      上原投手

      田中豊投手

      石川直投手

      今季のファームシーズンも終わっての....国際試合で!大量失点!

      台湾U-23チームの強さが!印象的でした。

      試合終了後...両チームの握手&観衆挨拶と!爽やかチーム

      観衆は!

      同時進行の....西武プリンス&超満員札幌ドームの試合が!?

      速報を見ながら一喜一憂していましたが!!敗戦&延長戦に..

      帰宅後!GAORATV中継を!!サヨナラ勝利&M3に...

      「大谷翔平デー」気合の入り方に感動...石井投手の好投にも!

      今日からの「4試合」にも!注目!!いつかな!?

       

      ベル25日:鎌スタ(対台湾U-23戦)ショットビックリマーク

      佑ちゃん!

      武田勝投手!「俺のために優勝をしろ!」その通り....

      須永&大塚投手

      新垣&榎下投手

      金平・石川直&瀬川投手

      武田勝&上原投手

      中村投手

      大塚投手

      松本選手

      渡邉選手

      宇佐美選手

      横尾選手

      石川慎選手

      平沼選手

      いいね!した人  |  リブログ(0)

      テーマ:

      プロ野球Freak       

      ファイターズ情報を....クリック◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      北海道日本ハムファイターズ

      高梨 裕稔

      36試合10勝2敗 防御率2.44 WHIP1.04

      対E 4試合1勝0敗 防御率2.57 WHIP1.07

       

      VS

      札幌ドーム
      13:00開始

       

      東北楽天ゴールデンイーグルス

      安樂 智大

      13試合2勝5敗 防御率4.02 WHIP1.27

      対F 3試合0勝2敗 防御率6.06 WHIP1.59

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      日本ハム、楽天に快勝でM5! 

      陽岱鋼の3ラン&増井が9勝

      四回、3点本塁打を放った日本ハム・陽=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)

       (パ・リーグ、日本ハム4-1楽天、24回戦、日本ハム16勝8敗、24日、札幌D)

      日本ハムは楽天に4-1で快勝し、優勝へのマジックナンバーを5に減らした。先発の増井浩俊投手(32)は、5四球を出しながら6回2安打無失点と粘りの投球で、今季9勝目(3敗)を挙げた。打っては陽岱鋼(29、ヨウダイカン)外野手が、13号3ランを放って打線をけん引した。

       日本ハムは両チーム無得点で迎えた四回、楽天の先発、則本から一死三塁のチャンスを作ると、中田が左前適時打を放って先制。さらに二死一、二塁とチャンスを広げ、打席には陽。則本の投じた6球目、甘く入った変化球をとらえ、左翼席へ3ランを放ち、リードを広げた。

       4点をもらった増井は5四球と苦しみながら6回まで無失点。その後は石井、バース、宮西とつなぎ、楽天の反撃を九回の1点にしのいで逃げ切った。

       3ランを放った陽は、「何も考えていません。三振だけを避けるようにしました」と、一言。「感触は良かったが、入ってくれて最高です」と一発を振り返った。これでM5。残り試合も5試合だが自力で優勝を決めることができる。「同期(入団)の(武田)勝さんのために優勝したいです」と引退を発表した同僚の名前を挙げ、必勝を誓った。(サンケイスポーツ)

      ◆◇◆◇◆◇◆

      日本ハム、救援陣に不安…

      宮西が負傷、マーティンは

      レギュラーシーズン復帰厳しく

       

      九回に登板した日本ハム・宮西=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)

       (パ・リーグ、日本ハム4-1楽天、24回戦、日本ハム16勝8敗、24日、札幌D)

      日本ハムの宮西が九回無死一、二塁で一塁手の中田がはじいた打球をカバーしようと一塁へ走った際に右足首付近を痛めた。交代せずに最後まで投げ抜いたが「明日になってみないと分からない」と淡々と話した。

       負傷離脱していた石井がこの日から復帰し、七回に登板して無得点に抑えた。ただ左足首捻挫のマーティンのレギュラーシーズンでの復帰は厳しい見通し。救援陣に不安が出てきたが石井は「負けたくない気持ち。全部勝ち続けて優勝したい」とチームの思いを代弁した。(サンケイスポーツ)

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      旗天候の崩れが心配の.....鎌スタでした。

      日本での連戦中の、台湾U-23チームとの国際試合。

      チョイスタンドも、寂しい試合展開!

      ファイターズ先発メンバー&投手は、立田投手。

      立ち上がりから...制球力が乱れがち!先取点を取られる。

      試合開始1時間頃から!!案の定...雨も降り始めて、帰宅を

      最終結果は不明です。敗戦かな!?

       

      帰宅後、札幌ドームと西武プリンスドームを!気にしながら...

      快勝&ソフトバンクも!でも、M5になりました。ホッ!!

      今日の高梨投手に期待を!!

       

      今日も鎌スタへ!

      ベル24日;:鎌スタショットビックリマーク

      元阪神・郭李建夫監督

      率いる台湾代表U-23

      ク・ルズコーチ!背番号3...サインを求める行列が!?

      昔の強打者「巨人:川上哲治」に、似ています。

      先発:立田投手....制球力乱調で!

      「らしからぬ!?」ピッチング...

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      佑ちゃん!

      マーティン投手

      榎下&中村投手

      上沢&大嶋選手

      松本&石川慎選手

      宇佐美&浅間選手

      宇佐美選手

      岸里選手

      高濱選手

      いいね!した人  |  リブログ(0)

      テーマ:

      プロ野球Freak       

      ファイターズ情報を....クリック

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      日本ハム5連勝でストップ 

      前日点灯、マジック6減らせず

      パ・リーグ  日本ハム2―4楽天 (9月23日  札幌D)

      プロ野球

      <日・楽>

      6回無死、ウィーラーにソロを打たれたメンドーサ Photo By

      スポニチ

       日本ハムは2―4で楽天に敗れ、連勝が5でストップ。22日に点灯した優勝マジック6を減らすことはできなかった。

       先発のメンドーサは2回まで楽天打線を無安打に抑えていたが、3回1死二塁から島内の投前ゴロをワンバウンドで左太もも内側に受け、治療のため1度ベンチに下がるも戻って続投。この回は無失点に抑えたが、4回に崩れた。安打と四球、送りバントを処理した自らの悪送球で無死満塁のピンチを招くと、今江の中前打で先制を許すなど3失点。6回にはウィーラーに中越え26号ソロを浴び、6回6安打4失点で降板した。

       打線も楽天の先発・釜田に5回まで田中賢の内野安打1本に抑えられ、大野の安打と2つの四球で1死満塁とした6回の攻撃も中島が見逃し三振、岡が一塁ゴロに終わって無得点。7回、2死二塁から陽岱鋼の左前打で1点を返し、8回にも2死二塁から岡の左翼線二塁打で1点を返して2点差まで詰め寄ったが、そこまでだった。

       楽天は連敗を2で止め、6回2安打無失点の釜田が今季7勝目(4敗)、松井裕が2年連続となる30セーブ目を挙げている。
       【試合結果】  (スポニチ)

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

      旗朝から、雨模様....合間に「お墓参り」を!

      お彼岸での、墓参の人々が!!駐車場は満タン。

      お彼岸花も、ところどころに...我が家のお墓にも!

      霊園入り口に!池の鯉が!!愛犬ココも興味津々

      お墓参り後に...開店早々の「回転寿司:スシロー」に....

      「はま寿司」「かっぱ寿司」激戦地に!

      メニュー・新鮮度・ネタの大きさ他...さすがの「スシロー」でした。

       

      対楽天戦敗戦、今日も敗戦だと「ソフトバンクにM再点灯」が?

      今日は、天王山と....同等の大事な試合に!絶対に勝利を!

       

      鎌スタでは、

      国際交流試合

      「北海道日本ハムファイターズ(ファーム)

      対チャイニーズ・タイペイ(U-23)」開催のお知らせ

      北海道日本ハムファイターズでは9月24日(土)・25日(日)の両日、ファームが鎌ケ谷スタジアムでチャイニーズ・タイペイ(U-23)と国際交流試合を行うことが決まりましたので、お知らせします。チャイニーズ・タイペイは2020年東京オリンピックに向けた代表チーム強化の一環で来日し、9月14日(水)から29日(木)にかけてイースタン・リーグ4球団と計13試合を行います。

      実施概要

      試合日試合開始対戦カード場所開場予定
      9月24日(土)13:00vs.チャイニーズ・タイペイ (U-23)ファイターズ
      鎌ケ谷スタジアム
      11:30
      9月25日(日)
      球場

       

      ファイターズ鎌ケ谷スタジアム

      (千葉県鎌ケ谷市中沢459番地

      TEL:047-446-5586)

      ホーム・ビジター
      • (ホーム三塁側)
      • 北海道日本ハムファイターズ
      • (ビジター一塁側)
      • チャイニーズ・タイペイ(U-23)
      規定9回制(延長なし)原則イースタン・リーグ公式戦ルールを採用
      入場料おとな1,000円(当日券のみ販売)、こども無料
      ※鎌スタ年間パスポート所有者の方は入場料金・バス料金ともに通常どおり使用可能の扱いとなります
      駐車場500円/1台
      事前予約は不要ですが、満車の場合は駐車をお断りする場合がありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。また、スタジアム周辺の無断駐車は、近隣住民の皆様のご迷惑となりますので、固くお断りいたします。
      シャトルバス(予定)100円/片道
      ※東武鎌ヶ谷駅-鎌ケ谷スタジアム間のみ運行予定

       

      ベル鎌スタ:あれこれショット!!

      瀬川投手

      石川直投手

      田中豊投手

      石川慎選手

      渡邉選手

      平沼選手

      浅間選手

      横尾選手

      石川亮選手

      清水選手

      荒張選手

       

       

      いいね!した人  |  リブログ(0)

      テーマ:

      プロ野球Freak       

      ファイターズ情報を....クリック

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

      日本ハムにマジック「6」が点灯 

      最後の直接対決で2連勝、

      逆転Vに大きく前進

      7回、中田(左)に2ランホームランで生還した日本ハム・大谷(中央)は先発の有原(右)とタッチをかわす=福岡ヤフオクドーム (撮影・吉澤良太)【拡大】

       パ・リーグは22日、首位日本ハムが2位ソフトバンクに5-2で勝ち、日本ハムに4年ぶりの優勝へのマジックナンバーが「6」で今季初点灯した。ソフトバンクに最大で11・5ゲーム差をつけられ、1度はマジック点灯を許しながらも最後の直接対決で2連勝し、逆転優勝に大きく前進した。

       日本ハムは残り7試合のうち、6勝すれば勝率6割2分9厘となり、ソフトバンクが残り8試合を全勝した場合の6割2分8厘を上回る。

      試合結果へ

       

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

      北海道日本ハムファイターズ

      L.メンドーサ

      22試合7勝7敗 防御率3.92 WHIP1.36

      対E 6試合4勝2敗 防御率3.50 WHIP1.28

       

      VS

      札幌ドーム
      18:00開始

       

      東北楽天ゴールデンイーグルス

      釜田 佳直

      18試合6勝4敗 防御率4.13 WHIP1.57

      対F 3試合1勝2敗 防御率8.36 WHIP1.93

       

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

      旗朝から雨模様....終日の引き篭もりでした。

      でも、午後からの「対ソフトバンク天王山2戦目」

      楽しみに!!野球ファンの眼は、この試合に!

       

      有原投手に不安も無きにしも非ず...初回被弾で!

      その後の、フォーク中心の配球&大野選手のリード、

      大谷・中田・陽・西川・レァード1発&つなぎ打線14安打、

      8安打のソフトバンクを圧倒!!投手継投もバッチリ!

      総力戦の強さを発揮....M点灯6!

      ゴールに向かって!GO!

      最短優勝は...25日に!

      *先発ローテーション(残6連戦)

      ①メンドーサ②増井③高梨

      ④加藤⑤大谷⑥有原 各投手の登板でしょう!

      ベル鎌スタ:あれこれショット!!

      佑ちゃん!

      マーティン投手

      武田勝投手

      石井投手

      大塚投手

      瀬川投手

       

      いいね!した人  |  リブログ(0)

      テーマ:

      プロ野球Freak       

      ファイターズ情報を....クリック

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      北海道日本ハムファイターズ

      有原 航平

      21試合10勝9敗 防御率2.94 WHIP1.19

      対H 7試合3勝3敗 防御率2.78 WHIP1.11

       

      VS

      ヤフオクドーム
      14:00開始

       

      福岡ソフトバンクホークス

      武田 翔太

      25試合13勝7敗 防御率2.71 WHIP1.22

      対F 2試合0勝1敗 防御率6.57 WHIP1.62

       

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      日本ハム首位奪回 

      レアード先制2ラン 大谷8回1失点 

      22日にもM点灯

      パ・リーグ  日本ハム2―1ソフトバンク (9月21日  ヤフオクD)

      プロ野球

      <ソ・日>8回1死 中村を遊ゴロ打ち取りガッツポーズの大谷 
      Photo By

      スポニチ

       日本ハムが2―1でソフトバンクとの天王山初戦に競り勝ち、4連勝で13日以来となる首位に立った。貯金は今季最多の30に到達。22日の第2戦も勝てばマジック6、引き分けでもマジック7が点灯する。

       日本ハムは2回、四球出塁の岡を一塁に置いて7番・レアードが左翼スタンド中段へ飛び込む特大38号2ランを放ち、先制。“リアル二刀流”となる「8番・投手」で先発した大谷がMAX163キロの速球を武器に8回で8三振を奪い、4安打1失点で自身初の8連勝を飾り、7月3日のソフトバンク戦(ヤフオクD)以来となる今季9勝目(4敗)を挙げた。打者としては6回に左翼線二塁打を放ったが、3三振を喫し、4打数1安打だった。

       ソフトバンクは5回、先頭の今宮が右前打で出塁。続く細川の投前送りバントを処理した大谷が二塁へ悪送球して無死一、三塁とチャンスを広げ、1死後、本多の右前適時打で1点を返したが、そこまで。9回は2番手・バースから1死二、三塁のチャンスをつくったが、3番手・谷元にに抑えられ、連勝(引き分けを挟む)は4で止まった。
       【試合結果(スポニチ)

         

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        陽岱鋼、好守で勝利に貢献 

        右脇腹痛も「優勝しか狙っていない」

        パ・リーグ  日本ハム2―1ソフトバンク (9月21日  ヤフオクD)

         日本ハムの陽岱鋼が好守で貢献した。7回の代打で空振り三振に終わったが、その裏の守備で今宮の左中間を抜けそうな打球をフェンスに体をぶつけながら好捕。2―1の9回2死二、三塁のピンチでは「フェンスまで全力で走って間に合った」と江川の大飛球を背走してつかみ取って勝利を決めると、グラブを高く掲げて喜んだ。

         右脇腹痛のため、4試合ぶりの出場。痛みがまだ引いていないが「ここまで来たら優勝したい。優勝しか狙っていないので頑張る」と力強く口にした。
         【試合結果(スポニチ)

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        戸 田試合時間 - 2:45 ( 開始13:00 終了15:45 )  

        入場者ー172

        16回戦 ( [ヤ]5勝10敗1分 )

         
        北海道日本ハム000 002 001-350
        東京ヤクルト014 122 03X-13160
        勝投手 :ペレス ( 3勝2敗 )
        敗投手 :中村 ( 7勝6敗 )
        本塁打 :[日] 横尾 15号 ( 6回2点 木谷 )
         [ヤ] ジェフン 6号 ( 2回1点 中村 ), 7号 ( 5回1点 中村 )
         [ヤ] 上田 1号 ( 5回1点 中村 )
         [ヤ] 山崎 2号 ( 6回2点 新垣 )
         [ヤ] 廣岡 10号 ( 8回3点 須永 )
        北海道日本ハム
        東京ヤクルト
          





        (二)渡邉300200
        (右)淺間400003
        (一)横尾322101
        (指)大嶋400001
        (中)松本200001
        打中石川慎210001
        (三)森本300103
        (遊)平沼200201
        (捕)清水310001
        荒張110000
        (左)姫野200002
        宇佐美101000
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
          
         





        中村5 26102048
         新垣1 520012
         斎藤佑樹1 410110
         須永1 630003
                  
                  
                  
                  
                  
                 

         

         

        (写真提供:東京 Hさん!)

        佑ちゃん!1回1安打:自責点0~Good

        *安打*三振*死球*ダブルプレーで!無失点

        横尾選手:3打数2安打:打点2

        15号:2ランホームラン!

        宇佐美選手:途中出場で!打点1の活躍....

         

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        旗鎌スタへ....居残り選手練習を!!

        大塚・武田勝・上沢・浦野・立田・吉田・石井

        ・高濱・瀬川・米野各選手

        遅れて!マーティン投手が!キャッチボール

        トレーナー&通訳を交えての...話し合いを!

         

        ナイター天王山!接戦での勝利...陽選手の

        「いい仕事」素晴らしいファインプレー!!!!

         

        今日の「有原投手」が!?挽回ピッチングを!

        眼が離せませんね。

         

        ベル鎌スタ:あれこれショットビックリマーク

        初鎌ケ谷....マーティン投手

        武田勝投手....

        浦野投手とアップを....

        浦野投手

        石井投手

        大塚投手

        上沢投手と....

        上沢投手

         

        いいね!した人  |  リブログ(0)

        テーマ:

        プロ野球Freak       

        ファイターズ情報を....クリック

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        大谷&加藤で投打ガッチリ3連勝!

        日本ハム、0差鷹と最後の直接対決へ

        大谷は先制の左犠飛。しっかりと役割を果たした【拡大】

         

         9月13日以来の首位奪取とはならなかったが、リーグ最速で80勝の大台に到達。栗山監督に、初めて背番号と同じだけの勝利をもたらしたのは、やはりこの男だ。大谷が2試合連続の決勝打でチームに貢献した。

         「最低限の仕事はできたかなと思います。フライを打ちにいったので、(ストライクゾーンを)なるべく広くとった。(三走の西川)遥輝さんなら、定位置でもかえってきてくれると思った」

         一回一死三塁から、二木の内角低めのスライダーを捉え、左翼ファウルゾーンへの狙い通りの犠飛。今季3度目となる登板2日前の打者での“強行出場”で、3試合連続打点をマークした。普段は大谷に厳しい栗山監督を「試合の流れを分かっている」とうならせた。

         投げては大谷の“代役”が勝利に導いた。加藤が六回一死まで無安打に封じ、6回92球を投げて1安打無失点。8月21日のソフトバンク戦(札幌ドーム)以来となる6勝目を挙げ、「(ノーヒットノーランは)意識していなかった。テンポよく、ストライク先行だけを考えました」と会心の笑みを浮かべた。

        【続きを読む】​

         

          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          大谷 連日のV撃!

          ハム貯金29は球団初日本一以来

          54年ぶり

          パ・リーグ  日本ハム3―1ロッテ (9月19日  札幌D)

          プロ野球

          <日・ロ>初回1死三塁、先制犠飛を放つ

          大谷 Photo By

          スポニチ

           低めへ鋭く沈むスライダーだった。初回1死三塁。日本ハム・大谷は腕を畳み、ボールの下を叩いた。打球は逆方向の左翼ファウルゾーンへと舞い上がり、先制の犠飛に。2試合連続、今季10度目の決勝打となった。

           「フライを打ちにいったのでなるべく(ストライクゾーンを)広く取った。定位置くらいだったら(三塁走者の)遥輝(西川)さんが還ってこられると思った」。3試合連続打点。3試合ぶりに無安打だったが、走者を還すクリーンアップの役目は果たした。投打がかみ合い同一カード3連勝。栗山監督も大谷の一打に「試合の流れを分かってくれている」と称えた。

           この日、全体練習前に末沢寿一オーナー、竹田憲宗球団社長がグラウンドでナインを激励。竹田社長が今季スローガン「爆(は)ぜる」にちなみ、「さあみんな、日本一へ向けて爆ぜよう!」と呼び掛け、最後はまさかの「一本締め」で爆笑を誘った。若手が多く、優勝争いに慣れていない。選手をリラックスさせようという竹田社長のアドリブだった。その若手の中心である大谷が電光石火の先制攻撃で応えた。

           東映時代の1962年以来54年ぶりの貯金29。当時の監督は名将・水原茂氏だった。栗山監督が千葉県船橋市内にある「吉沢野球博物館」を訪れた時のこと。水原氏の手書きメモに驚いたことがあった。理想のユニホームの着こなしがセンチ単位で書かれ、ポケットにしまうタオルの見え方まで記されていた。「人は弱いものだから形(服装)にこだわるべき」という水原氏の理念に感銘を受けた。「そういう先輩方がいて今の我々がある」と栗山監督。貯金29は、伝説の先輩指揮官に追い付いた証だ。

           首位・ソフトバンクは引き分けたため2位のままだが、ゲーム差なしの勝率3厘差に迫った。21日からソフトバンクとの最後の直接対決2連戦を迎える。初戦に先発する大谷が「何でもいいので勝てば十分」と言えば、指揮官も「“攻めダルマ”になった方が勝ちやすいと思っていく」と気合十分。最大11・5ゲーム差からの大逆転Vを成し遂げる。 (柳原 直之)

           ≪連勝でM6点灯≫日本ハムが3連勝で貯金を今季最多の29とした。日本ハムで貯金29以上は東映時代の61年(最多35)、62年(最多31)に次いで54年ぶり3度目になる。21、22日はソフトバンクと今季最後の直接対決で、日本ハムは連勝すればM6、1勝1分けならM7が初点灯。ソフトバンクは1勝した時点か2分けでM8が再点灯する。
           【試合結果

            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

            北海道日本ハムファイターズ

            大谷 翔平

            19試合8勝4敗 防御率2.12 WHIP1.02

            対H 3試合1勝0敗 防御率1.74 WHIP1.11

             

            VS

            ヤフオクドーム
            18:00開始

             

            福岡ソフトバンクホークス

            千賀 滉大

            23試合12勝2敗 防御率2.61 WHIP1.04

            対F 4試合1勝1敗 防御率3.29 WHIP0.91

             

            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

            旗終日...台風の影響で!!雨模様。

            明日からの「対決2連戦」で....天下の分かれ目

             

            ソフトバンク残10試合「5勝5敗」の場合&

            ・日ハム残9試合「5勝4敗」で...1厘差で..

            日ハムが、首位優勝に!とのこと。1敗の重さが!

            頑張れ!ファイターズ!頑張れ!大谷翔平!!

             

            ベル鎌スタ:あれこれショット!!

            鎌ケ谷の会「月間MVP」表彰

            投手~新垣投手・野手~大嶋選手

            宇佐美選手

            渡邉選手

            横尾選手

            石川慎選手

            浅間選手

            平沼選手

            森本選手・平沼選手

            姫野選手

            いいね!した人  |  リブログ(0)

            テーマ:

            プロ野球Freak       

            ファイターズ情報を....クリック

            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

            日本ハム、3連勝で天王山へ弾み!

            大谷3戦連続打点 加藤1カ月ぶり白星

            パ・リーグ  日本ハム3―1ロッテ (9月19日  札幌D)

            初回1死三塁、犠飛を放った大谷

            <日・ロ24>初回1死三塁、犠飛を放った大谷 
            Photo By

            スポニチ

             日本ハムは先発の加藤が6回1安打無失点と好投し、ロッテに3連勝。首位ソフトバンクのマジック点灯を阻止し、21日からの首位攻防2連戦へ弾みをつけた。

             初回、先頭の西川が中前打で出塁し、即座に二盗。2番・近藤の右飛で1死三塁とすると、3番・大谷が左翼へきっちりと犠飛を打ち上げて先制に成功した。これで大谷は3試合連続打点をマークした。

             4回には6番・岡の二塁打などで1死二、三塁の好機。ここで9番・中島が低めの変化球に泳がされながらも二遊間を破る2点適時打を放ち、3―0とリードを広げた。

             先発の左腕・加藤は6回1死までロッテ打線を無安打に抑える快投。岡田に初安打を許してこの回限りでマウンドを降りたが、6回1安打無失点と見事な投球を見せた。

             2番手のバース、3番手の宮西も無失点投球。新守護神の吉川は満塁のピンチを招き、押し出し死球を与えたところで降板となったが、最後は谷元が締めて同一カード3連勝を決めた。加藤は先月21日のソフトバンク戦(ヤフオクD)以来、約1カ月ぶりの白星を挙げた。

             ▼日本ハム・大谷(初回に先制犠飛)西川さんのナイスランでしたね。チャンスだったので、最低限の仕事はできたかなと思います。

             ▼ロッテ・二木(4回5安打3失点)テンポ良くいこうと思っていたが、ボール球が多く、無駄な走者を出してしまった。悪い日の投球になってしまった。先に点を取られてはいけなかったのに申し訳ない。
             【試合結果(スポニチ)

               

              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

              最終戦....田中監督以下全選手が挨拶!

              日本ハム鎌ケ谷

              試合時間 - 2:54 ( 開始13:00 終了15:54 )  

              入場者 - 2,181

              18回戦 ( [日]8勝10敗0分 )

               
              埼玉西武220 000 000-470
              北海道日本ハム000 000 41X-5100
              勝投手 :屋宜 ( 2勝4敗 )
              敗投手 :岩尾 ( 2勝2敗 )
              本塁打 :[日] 渡邉 10号 ( 7回4点 中﨑 )
               
              北海道日本ハム
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                





              (二)渡邉414001
              (指)淺間310101
              (一)横尾400002
              (右)石川慎300102
              (三)森本410002
              (中)左宇佐美420001
              (遊)平沼431000
              (捕)清水310001
              (左)姫野100000
              大累110010
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                     

               

               

                
                
               





               瀬川3 1551034
               田中豊2 710010
               石川直2 600030
              屋宜2 71001

              0

              猛打賞....平沼選手!久々の先発に「いい仕事」を!打点も!

              マルチ安打....宇佐美選手

              先発:瀬川投手...3回:安打5・自責点4

              田中豊投手....2回:安打1・自責点0

              石川直投手...2回:無安打・自責点0


              屋宜投手...2回1安打:自責点0

               

              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

              旗台風の影響での最終戦....雨が心配です。

              でも、なんとか!試合開催...悪天候ながら、観衆も大勢!!

              久々の先発メンバー:平沼&宇佐美選手が活躍!Good!

              最終戦を、勝利で!!

               

              札幌ドーム:対ロッテ戦....3連勝!ソフトバンクも最終回に

              同点に&延長戦で引き分け!!いや~!負けませんね。

              ゲーム差無しの「首位」に...

               

              明日からの「直接対決」での、連勝が必須!天下分け目の試合

              先発:大谷&有原投手?に期待を!

               

              佑ちゃん!

               

              ベル鎌スタ:最終戦ショット!!

              試合前のイベント...

              選手が「ダッシュトレ」の坂道での!ちびっこトライ

              立田&裏の投手が、サポート

              試合前のアップ.....

              平沼選手....

              渡邉選手...

              横尾選手

              石川亮選手...

              清水選手...

              荒張選手....

              ベンチ前での.....円陣

               

               

              いいね!した人  |  リブログ(0)

              AD

              Ameba人気のブログ

              Amebaトピックス

                  ランキング

                  • 総合
                  • 新登場
                  • 急上昇
                  • トレンド

                  ブログをはじめる

                  たくさんの芸能人・有名人が
                  書いているAmebaブログを
                  無料で簡単にはじめることができます。

                  公式トップブロガーへ応募

                  多くの方にご紹介したいブログを
                  執筆する方を「公式トップブロガー」
                  として認定しております。

                  芸能人・有名人ブログを開設

                  Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
                  ご希望される著名人の方/事務所様を
                  随時募集しております。