「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

鎌スタでの、諸々情報を!
  あなたにお届けします!!

ベルサブトップ「鎌ヶ谷おじさん」ルーム音譜画像アップサポートブロググッド!


(鎌ヶ谷スタジアム日程&イベント案内・情報)


http://blogs.yahoo.co.jp/tadarin1298




旧「鎌ヶ谷おじさんの部屋」ブログ(2006年4月~2008年9月)




http://suk2.tok2.com/user/tadarin1/?all=1








ベルおじさんプロフイール~こんな「おじさん」で~す!!

http://homepage3.nifty.com/1312/sakusaku/6_1.htm






※「掲示板:BBS外野席で語ろう」閉鎖のお知らせ!
(2014年7月18日閉鎖)
長い間、ご愛顧いただきありがとうございました。
今般、諸事情で閉鎖をいたします。
ご了承の程よろしくお願いいたします。

NEW !
テーマ:

日米野球出場の日本ハム・大谷、
大リーグ公式球で練習

秋季キャンプで大リーグ公式球を使ってキャッチボールをする日本ハム・大谷=沖縄県国頭村

秋季キャンプで大リーグ公式球を使ってキャッチボールをする日本ハム・大谷=沖縄県国頭村【拡大】

 11月の日米野球に日本代表として出場する日本ハムの大谷翔平投手が30日、沖縄県国頭村で行われている秋季キャンプで初めてブルペン入りし、大リーグ公式球を使って投球練習を行った。カーブやチェンジアップも交えて61球を投げ「(日本の公式球と)違いはあったが慣れていければいい」と感想を語った。

 岩手・花巻東高時代に大リーグ公式球を手にしたことはあったという。球の縫い目の低さや皮の滑りやすさを気になる点として挙げ、「今までのようにはいかないが、基本的に同じ球と思って投げればいい」と話した。今キャンプ中はキャッチボールなどで積極的に使い、感覚をなじませていく。(共同)(サンケイスポーツ)


昨日は、快晴で気持ちの良い1日でした。
家内も、1泊2日で「紅葉狩り」に...今日までフリータイム!?
早朝の「ココちゃん散歩」で、近隣の「蜜柑」も色づきました。
今の時期「種なし柿」が美味しいですね~!一籠購入を!

朝のラジオ体操会場の「花壇」も、きれいな花々が!
盛り付け!?



朝一で、なかなか「決断」ができなかった「リビングキッチン:


テーブルセット」を!リサイクルショップに予約!!Good!



&お昼は、近隣の焼肉店に「スペシャルランチ&ビール」を!


最高です。


(中落ちカルビ・ユッケジャンスープ・キムチ・ソフトドリンク付&


生ビール、リーズナブルプライス:1000円)(ノ゚ο゚)ノ


ユッケジャンスープは、美味しかった~!




デジカメの「ズーム」が、フリーズ状態に!?
(;^_^A


別デジカメで!お昼前に「修理引取り」に!


「引き取り&配達」は便利ですね!


29日:鎌スタショット



上沢投手



斎藤勝投手





榎下投手





増渕投手





斎藤勝&増渕投手




木佐貫投手




新垣投手




大塚投手




近藤選手




北選手




鵜久森選手




荒張選手


今日は雨模様ですので、引きこもりかな!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

北海道日本ハムファイターズは10月29日(水)、田中幸雄ファーム監督(46)と来シーズンの契約を結び、秋季キャンプ地の沖縄県国頭村で就任記者会見を開きました。

田中ファーム監督は2007年にファイターズの生え抜き選手としては初となる2000本安打を達成し、2010年から今年まで1軍、ファームの打撃コーチを歴任し若手野手の成長をサポートしてきました。会見では「精神面、技術面で1軍の戦力となる選手を早く送り出したいと思っています。要請をいただいた時は驚きましたが、ファイターズ一筋でやってきたのでありがたくお受けしました」と語りました。

会見に同席した栗山英樹監督は「ファイターズの基本的な考え方はファームでの選手育成であり、重要な役割を果たしている。ファイターズのことをよく知っている田中監督だからこそ、チームが進むスピードを上げることができると思います。来年は何としても勝たなければいけないので、今の戦力にプラスアルファ若手が必要になる」と話し、悲願の日本一に向けて1軍とファームが連動した強化をいっそう進めていく考えを示しました。(ファイターズ公式HP)


ハム佑、大谷 秋季キャンプをスタート


日本ハム斎藤佑樹投手(26)と大谷翔平投手(20)らが29日、沖縄・国頭村での秋季キャンプをスタートした。

 若手主体のメンバーで今回は編成され、大谷は11月の日米野球に出場することもあり参加している。斎藤と大谷が投手陣の同じグループで、けん制技術の確認などを午前中から精力的に行った。きつめのメニューに、やや元気のない姿が目立つ投手陣に黒木投手コーチが「スマイル!スマイル!」とゲキを飛ばすと、スターの2人は会心の笑みで応えていた。
(日刊スポーツ)



大谷、投手メニュー後にマシン打撃!キャンプ初日から精力的

 プロ野球史上初の同一シーズンでの2桁勝利と2桁本塁打をマークした日本ハムの大谷が29日から沖縄県国頭村で始まった秋季キャンプに参加した。初日は投手のメニューをこなした後、室内練習場でマシン打撃にも取り組むなど精力的に汗を流した。
 2年目のシーズンを終えたばかりとあって「技術的にも試したいことが多い」と来季を見据えている。その一方で「投手がメーンというか、ジャパンに向けた調整に入る」と11月に控える日米野球にも意欲を燃やした。(共同)(サンケイスポーツ)

日本ハム2軍投手コーチにOB高橋憲幸氏


 日本ハムが2軍投手コーチにOB高橋憲幸氏(43)を招へいすることが28日、分かった。

 社会人の日本石油から96年ドラフト5位で入団。01年の59試合を筆頭にプロ通算272試合に登板するなど、貴重な中継ぎ左腕として活躍した。05年に現役引退後は中日の打撃投手を務め、07年からは古巣の社会人JX-ENEOSの投手コーチを務めており、アマ球界からの復帰になる。(日刊スポーツ)

今日から「鎌ヶ谷キャンプ」も!沖縄と併行してスタート!
メンバーは、順不同で....
上沢・中村&近藤(途中、合同練習に参加予定で抜けます)
木佐貫・新垣・増渕・斎藤勝・大塚・榎下・藤岡・荒張
・鵜久森・北佐藤賢・森本・宇佐美各選手が参加を!

午前10時過ぎに鎌スタへ!参加選手が多くて把握しきれません。
キャッチボール&打撃練習序盤で、いつもの時間:11時過ぎに
帰宅しました。マイペース時間で....
(*^▽^*)

29日:鎌スタ秋季練習ショット

近藤選手


中村投手

上沢投手


大塚・増渕・新垣&上沢投手



上沢投手ほか



新垣&大塚投手ほか



森本選手ほか



荒張・佐藤賢選手ほか



新垣・上沢投手ほか



荒張選手ほか



日本シリーズは、SBの中村選手サヨナラホームランで.....
ついに王手「パの覇者」&「CSで日ハムと激戦」の意地を出して
日本一に、昨年に続いて「パリーグ」が!この10年間で、SBが
7度目に!実力&人気のパリーグだ~!!頑張れ!SB!


今日から、家内は「山に...」1泊2日で!フリータイムです
o(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

ハム田中幸雄2軍打撃コーチが2軍監督に

日本ハムは28日、田中幸雄2軍打撃コーチ(46)が2軍監督に就任すると発表した。

 生え抜きOBで2000本安打達成している球団功労者の1人で、10年から指導者へ転身し1、2軍の打撃コーチを歴任した。2軍監督は初めてとなる。

 また西俊児2軍監督(49)は球団アマスカウトに配置転換される予定。併せて、2軍の大塚光二外野守備走塁コーチ(47)と田上慶三郎投手コーチ(43)が任期満了につき、退団すると発表した。
(日刊スポーツ)

田中幸雄2軍監督就任!おめでとう!


木田氏、日ハムフロント入りへ 今季で現役引退

(10/28 13:20、10/28 14:36 更新)

日本ハムのフロント入りがほぼ固まった木田優夫氏

日本ハムのフロント入りがほぼ固まった木田優夫氏

                                                              プロ野球巨人や日本ハムなどで活躍し、今季限りで現役を引退した木田優夫氏(46)の日本ハムフロント入りがほぼ固まったことが28日、分かった。木田氏は「オファーをいただいているのは事実です。前向きに考えさせていただいています」と話した。

 今季は独立リーグ、ルートインBCリーグ石川でプレー。プロ野球への復帰がかなわず、引退を決意した。

 木田氏は山梨・日大明誠高から1987年にドラフト1位で巨人に入団。オリックスを経て98年オフにFA権を行使して米大リーグ、タイガース入りするなど複数の球団を渡り歩き、2010年から3年間、日本ハムに所属した。<北海道新聞>

宮崎:対ソフトバンク戦ショット
(写真:茨城 藤井さん)ありがとう!
早大時代:佑ちゃんと、「恋女房バッテリー」と言われた...先輩の
細山田選手(横浜DeNA⇒SB)と!久しぶり、ご対面を!



昨日は、自主トレ・練習選手は二人だけでした。石井投手
明日に向かって頑張る...村田選手




沖縄秋季キャンプ練習へは、お昼に「バス出発」でした。
ファンも少なく...これからは、しばらくは「自主トレ」でしょう!

スタッフの編成も、来季に向けて「陣容の変更」が...
新聞辞令では、川名外野守備コーチ・城石内野守備コーチ
(F⇒Ys)の名前が!赤田選手も、西武コーチに!ほか、
ファーム投手コーチ:加藤・田之上が退団!大塚コーチも!
これから、他球団コーチかな!?発表も!!
木田さんの、日ハムフロント入りも「嬉しいニュース」ですね。
頑張りや&札幌ツ子(北九条小学校)ですから....

スタッフ発表が楽しみです!

27日:鎌スタ練習ショット:キャッチボール編

西川選手




鵜久森選手



北選手



近藤選手



佐藤賢選手



大谷投手




上沢投手



中村投手



木佐貫投手



浦野投手



谷元投手



鍵谷投手



白村投手&厚澤投手コーチ

森内投手!ネットスローで調整を!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

「勢い感じる選手」日ハム大谷が3位 

錦織は好感度も1位 
アスリートイメージ調査

(10/27 17:31、10/27 18:23 更新)

錦織圭

錦織圭

                                                                                                                                                                                                                                                           博報堂DYメディアパートナーズは27日、「アスリートイメージ評価調査」の結果を発表し、テニスの全米オープン男子シングルスで日本人初の準優勝を果たした錦織圭(日清食品)が「好感が持てる」選手、「勢いを感じる」選手の両部門で1位となった。

 「勢いを感じる」部門では、大相撲秋場所で新入幕ながら大活躍した逸ノ城が2位、プロ野球の日本ハムで投手と打者の「二刀流」に挑戦している大谷翔平が3位だった。

 調査はインターネットで8~15日に首都圏、京阪神圏の15~69歳の男女を対象に行われ、600人から有効回答を得た。
(北海道新聞)

日本ハム、赤田の任意引退を

発表 現役続行の意向も

特集:
移籍・退団
赤田将吾

赤田将吾【拡大】

 日本ハムは27日、今季限りで退団した赤田将吾外野手(34)の現役引退を発表した。

 赤田は22日に退団を発表し現役続行の意向を示したが、この日、本人から球団へ引退を申し入れ、任意引退が決まった。

 赤田は1998年ドラフト2位で西武に入団。2010年からオリックスでプレーし、13年1月に糸井らとのトレードで日本ハム入りした。今季は出場8試合で打率・231、0本塁打。プロ通算16年で通算913試合に出場し、通算打率2割5分5厘、30本塁打、211打点だった。(サンケイスポーツ)

宮崎:27日・対オリックス戦 試合結果

F  100 001 010  3
Bs 404 005 20× 10

(F)投~斎藤佑・金平・大塚・増渕・屋宜 - 石川亮

本塁打 山本(Bs)


1回表、松本のタイムリーで日ハムが先制するも、その裏に
駿太のセンター2塁打でチャンスをつかむと、奥浪のタイムリー
で同点に追いつき、山本の3点本塁打で勝ち越し、日ハム先発
斎藤佑から4点を奪った。3回裏にも吉田雄の犠打、駿太の
タイムリー二塁打などで4点を追加。6回裏には、日ハムの
石川慎の内野ゴロの間に1点を返すも、7回裏にオリックスが
2点を追加する。8回表石川慎のタイムリーで1点を返すも
試合は、10-3でオリックスが最終戦を勝利した。
(宮崎観光HPより)


昨日で、鎌谷での練習も終了。宮崎組も、最終戦を終えて
帰京しました。
今日は、明日からの「沖縄秋季キャンプ」に向け出発でしょう。
しばらくは、自主トレ選手が鎌ヶ谷で調整かな!?

今日は、寒い1日に!木枯らし1号も....

27日:鎌スタショット!アップ&練習...準備編を

朝一番、個人アップ中の....
西川選手



木佐貫投手



中村投手&後ろに、中垣トレコーチ



合同練習前の、マット敷きストレッチを全員で...
大谷投手



大谷・西川&浦野選手

上沢・西川&浦野選手




鍵谷投手



中村&鍵谷投手



中村&谷元投手



森内・木佐貫&北選手



白村投手



キャッチボール前の準備運動....円陣で!
大谷&木佐貫投手



大谷・木佐貫&白村投手



練習メニュー開始....ダッシュラン!(1塁側)
近藤選手



鵜久森選手



北選手



大谷投手



鍵谷投手



中村投手

明日は、キャッチボール編を!!

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

大谷「追い込む」 侍ジャパンより
来季見据え秋季練習スタート

 日本ハムは千葉・鎌ケ谷で秋季練習がスタートした。 

 日米野球で大リーグ選抜と対戦する侍ジャパンでは投手専念となる大谷は、キャッチボールやランニングに加えてフリー打撃も敢行。「侍ジャパンもあるけれど、そこに調整するのではなく(29日から沖縄で始まる)秋季キャンプでも追い込んでいきたい」と、二刀流3年目に向けて土台づくりに着手する。また、侍ジャパンに合流後も「バットは持って行きます。個人で素振りをしたい」と貪欲だった。 【日米野球日程  日本代表メンバー
(スポニチ)


ハム大谷 日本シリーズ「うらやましい」


日本ハム大谷翔平投手(20)が26日、千葉・鎌ケ谷で練習を行った。

 キャッチボールやランニングなど軽めのメニュー。前日25日は日本シリーズをテレビ観戦。「両投手とも序盤からすばらしい投球をしていた。うらやましいですね。(日本ハムは)負けてしまったので…」と、話していた。
(日刊スポーツ)



宮崎:26日・対ソフトバンク戦 試合結果
(写真:神戸 1号さん)ナイスショットありがとう!

S 001 010 000 2
F 010 005 30× 6

(F)投~榎下・斎藤勝・河野 - 大嶋・荒張

本塁打 杉谷


2回裏、杉谷の本塁打で日ハムが先制。3回裏ソフトバンク
も、城所のタイムリーで追いつくと、5回表には城所の内野ゴロ
の間に1点を追加した。6回裏:日ハムは石川慎のタイムリー
二塁打で同点に追いつくと、森本タイムリー・大嶋のタイムリー
&岸里の2点タイムリー2塁打で、リードを広げ日ハムが勝利。
Good!(宮崎観光HPより)

先発:榎下投手



松本&タイムリーの石川慎吾選手



試合前練習光景



26日:佑ちゃん!ショット!




金平投手と!


鎌ヶ谷秋季合同練習は、今日27日まで&宮崎も今日まで!
明日は「沖縄秋季キャンプ」に出発でしょう!
昨日の参加選手~大谷・上沢・浦野・森内・中村・白村・鍵谷
・木佐貫・谷元・西川・近藤・鵜久森・北・佐藤賢各選手
阿井・白井・紺田・黒木各コーチも!
日曜日でしたので、熱烈ファンも大勢...9時半に鎌スタに!

通常練習時間にスタート。10時20分:ダッシュラン!
それまでは個人アップ&ストレッチで、体調コンデションつくり!

早い選手は、9時過ぎに!既に、球場入りの選手が!!

西川選手


近藤選手



上沢投手



木佐貫・白村&佐藤賢選手



大谷投手



中村投手


上沢投手



上沢・白村&大谷選手が!ランニングを!



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

日ハム、秋季練習スタート 
大谷「基礎づくりを」

(10/26 01:14)

鎌ケ谷の2軍施設で、秋季練習をスタートさせた大谷(右)ら

鎌ケ谷の2軍施設で、秋季練習をスタートさせた大谷(右)ら

                                                                            日本ハムの秋季合同練習が25日、札幌市の室内練習場と千葉県鎌ケ谷市の2軍施設でそれぞれ始まった。沖縄県国頭村で行う秋季キャンプ(29日~11月8日)を見据え、若手を中心とした計18人が汗を流した。

 鎌ケ谷では大谷や、浦野、西川、近藤ら14人が、キャッチボールやランニング、フリー打撃などで調整した。秋季キャンプに向けて、大谷は「基礎づくりをしっかりやって、フォームを固めていきたい」。キャンプ後に臨む日米野球については、「そこに向けて調整するというより、キャンプでみんなと一緒に追い込めるところは追い込む。登板の数日前から合わせていけるようにしたい」と自然体で挑むことを強調した。

 30日から21U(21歳以下)W杯代表の合宿に入る近藤は「初日からレギュラー争いに加わって勝負できるように準備したい」と力を込めた。

 札幌では中田や大野らが調整した。秋季合同練習は27日までで、キャンプ参加者は28日に沖縄へ移動する。(北海道新聞)


ハム鍵谷 母校先輩ドラ5瀬川対面心待ち


日本ハム鍵谷陽平投手(24)が24日、「後輩」となる「先輩」の誕生を心待ちにした。

 前日23日のドラフトで5位指名された室蘭シャークス・瀬川隼郎投手(28)は、同じ北海高の出身。プロ入りの経緯は違うが、道産子でもあり「母校のプロ野球選手が増えるのはうれしいことです」と、対面を楽しみにしていた。(日刊スポーツ)



ハム中田、日米野球「万全で行きたい」

日本ハム中田翔内野手(25)が25日、11月に開催される「2014 SUZUKI 日米野球」へ向けて再始動した。札幌市内にある室内練習場で大野、吉川、中島合同練習

 3日間の休日明けでキャッチボールやウエートレーニングなど軽めのメニューを消化した。29日から、沖縄・国頭で行われる秋季キャンプにも参加する日本代表の4番筆頭候補は「(侍)ジャパンに万全で行きたい」と、意気込んでいた。(日刊スポーツ)

合同練習後の中島選手!ファンサービスを!!
(写真:札幌 ふじさん)ありがとう!!





みやざきフェニックスリーグ・25日:対阪神戦試合結果
F 000 000 005 5
T 000 000 300 3

(F)投~高梨・金平・藤岡 - 石川亮

本塁打 なし


試合は、阪神島本、日ハム高梨の投げあいで投手戦となり
終盤に!
試合が動いたのは、7回裏阪神は「小豆畑」の
タイムリーで先制すると!
田上の2点タイムリーでリードを
広げた。
試合はそのまま、9回表に!
この回登板の阪神4番手:田面が...
杉谷の押し出し死球で
1点、松本の2点タイムリーで逆転を!
&暴投で1点。
石川亮の内野ゴロの間に1点。この回5点を...

日ハムが勝利しました。Good!(宮崎観光HPより)

試合前の選手ショット!
(写真:神戸 1号さん)ありがとう!
*佑ちゃん!が、試合前のトレランを!




先発:高梨&石川亮バッテリーショットを!!



快晴の気持ちの良い、昨日の土曜日は、孫が遊びに...
一緒に、近所の「駄菓子や」に!お菓子には、興味なしで
「ゲーム機」と「折り紙」に集中」とは
(;^_^A

裏の家の「台風18号」被害の「倒木の始末」が...
倒木時点ショット!


鎌ヶ谷ゴルフ場の鉄柱倒壊の被害の報道テレビ!!



細かく切断&こんなに大きな「」の樹木が...倒れました!





隣には、大きな「柿の木」が!!実をイッパイです。秋ですね~!




夜は「日本シリーズ」を!甲子園の熱気に!?パ覇者の健闘を!!

今日は、久しぶりに「鎌スタ」へ!秋季合同練習が....

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:



早大・有原、日本ハム1位指名から
一夜明け…変わらず朝

特集:
2014ドラフト会議

 4球団競合の末、日本ハムにD1位で指名された早大・有原は24日、午前8時からの練習に参加。キャッチボールなどで汗を流し、午後は授業に向かった。前夜(23日)は、セレモニーや食事会などもなく、通常のリーグ戦期間中の生活。ロッテのD1位指名で主将の中村とともに、球団からのあいさつは、11月1日からの早慶戦終了後となる。 (西東京市)(サンケイスポーツ)


日米野球壮行試合 ハム・ソフト連合の選手発表 
11月10日にヤフオクドーム

(10/24 16:01、10/24 16:49 更新)

                                                                                                                                                                                       
 
日本野球機構(NPB)は24日、日米野球の壮行試合として11月10日にヤフオクドームで日本代表と対戦するソフトバンクと日本ハムの連合チームのメンバーを発表し、監督は日本ハムの栗山監督が務め、ソフトバンクは吉村、日本ハムは斎藤らが選ばれた。メンバーは次の通り。

 ▽投手 東浜、武田、飯田(以上ソフトバンク)
斎藤、鍵谷、白村、谷元(以上日本ハム)
▽捕手 高谷、山下(以上ソフトバンク)
石川亮(日本ハム)
▽内野手 明石(ソフトバンク)
中島、渡辺、西川、岡(以上日本ハム)
▽外野手 吉村、江川(以上ソフトバンク)
谷口(日本ハム)
(北海道新聞)

2014年秋季キャンプ参加メンバーのお知らせ

北海道日本ハムファイターズでは、沖縄県国頭村で行う秋季キャンプの日程が10月29日(水)から11月8日(土)まで、参加メンバーは以下の通り決定いたしました。

秋季キャンプ

投手11大谷翔平、16乾真大、17浦野博司、
18斎藤佑樹、30鍵谷陽平、34吉川光夫、
39高梨裕稔、40金平将至、43白村明弘、
48谷元圭介、57屋宜照悟、59河野秀数
捕手2大野奨太、66大嶋匠、68石川亮
内野手6中田翔、9中島卓也、12松本剛、23渡邉諒、
26西川遥輝、31岡大海、61杉谷拳士
外野手49石川慎吾、64谷口雄也、67岸里亮佑

休日:11月3日(月・祝)
(フアィターズ公式HP)



(写真・宮崎対ハンファ戦:埼玉 オワシスさん)

ハム鎌ケ谷イベントに細川菜花が参戦

 日本ハムは11月30日に2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で初開催する
「鎌ケ谷☆チームランフェスタ2014」のイベント応援ランナー
として芸能界屈指の女子長距離ランナーであるアイドルユニット
「並木橋ハイスクール」の細川菜花(19)が参戦すると24日、発表。

 同ユニットは1月に発足。細川は千葉・市立船橋時代に女子駅伝部に
所属。競歩では13年インターハイに出場したほどのバリバリの
スポーツウーマンだ。今もアイドル活動と並行、長距離のトレーニング
は欠かさず、行っているという。「鎌スタは初めてですが、自分の母校
から近い場所にあるので。とても楽しみにしています。長距離を走る
ことには自信があるので、たくさんのランナーの皆さんと走れること
と大会を盛り上げられるよう精いっぱいに頑張ります♪」と意気込んで
いた。
(日刊スポーツ)

昨日は、終日家に引きこもり!?家内は病院に...
愛犬:ココと、お留守番!

朝の「TBS:あさチャン」を、瀬川投手のドラフト指名の
瞬間を!日ハム入団指名で、今まで頑張った&お母さんも
見守っていると...お手紙に!安心した事でしょう(*^▽^*)

今年の「入団発表」新年の「入寮・合同自主トレ」と!
楽しみですね。
11月30日の鎌スタ:イベントが、楽しみです。

今日から、日本シリーズです!
パ代表としての「ソフトバンク ホークス」の、健闘を期待。
打倒!阪神タイガース


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
2014:ドラフト指名選手

1位:有村航平 早稲田大 投手


2位:清水優心 九州国際大付高 捕手


3位:浅間大基 横浜高 外野手


4位:石川直也 山形中央高 投手

 

5位:瀬川隼郎 室蘭シャークス 投手


6位:立田将太 大和広陵高 投手


7位:高濱祐二 横浜高 内野手


8位:太田賢吾 川越工業高 内野手


9位:佐藤正尭 愛知啓成高 内野手




室蘭シャークス・瀬川投手(28)日ハムに5位指名される

プロ野球新人選択(ドラフト)会議で指名を待つ28歳というプロ野球選手としては遅咲きの苦労人がいた。瀬川隼郎。北海道の社会人クラブ「室蘭シャークス」の左腕投手だ。平日は早朝から出勤し、特殊な熱処理で金属の強度を検査する仕事を担当している。仕事と野球の二足のわらじをこなして10年がたった。

隼郎は父・和郎と母・元美の二男として札幌市で生まれた。兄と妹を含め5人家族の幸せな家庭を突然不幸が襲った。母に悪性乳がんが発見されたのだ。「5年生きられるのは半分」と医師から宣告された父は「精神的なショックを配慮し、本人にはむろん、幼い子どもたちにも事実を言えなかった」という。
家族でたのしい時間を過ごせる最後のチャンスと見た父は、みんなをディズニーランドに連れて行った。その2か月後の1995年1月13日に母は34歳の若さで逝った。隼郎は8歳だった。
隼郎が野球を始めたのは小学4年の時だ。父が全力でバックアップし、育ちざかりの子どもたちのために弁当や夕食を作った。その頃のことを父は「丼物ですよ。カツ丼とかオムライスとか。バランスもへったくりもなかった。うまくなくても愛情がこもっていればいいんですよ」と語る。
「なんでもおいしかったです。お弁当すべてがおいしかった」という隼郎は、2年前に3歳年上の泰葉と結婚し、10か月の息子、壮介の親となった。父の苦労が実感として分かる立場になったのだろう。

ドラフト会議を控え、その父から20年前に母が幼い隼郎あてに書いた手紙を初めて渡された。そこにはこんな言葉が綴られていた。

「はやおはどんなおとなになるのかなー いっしょにいたかったなァー いつもとおくからみまもっているいからね びょうきやケガをしないようにまもってあげるからね じゃね バイバイ」
(ナンJスタジアムより)

昨日は、注目の「2014:ドラフト」の日!注目を!と...
早めの朝食後、2階で!遅めのブログアップを!!&雑事!
昼食時、野球には「無関心&無視」の家内から!
「今日のドラフトは!?」と、突然に!
野球の知らない家内から??

「TBS:あさチャン」で、北海道のプロ志望選手:瀬川投手の
「母子のエピソード」が!
その親子の「絆」に感動して&涙したとの話が!
(。>0<。)
私は視ていなくて、内容が判らず!
でしたが、PCで調べたら...
札幌生まれの「北海高校出身」、親近感も!
日ハム指名がと、念願。

注目:有原投手が!競合4球団から「指名成功」で、バンザイを!

瀬川投手は!?と、家内も夢中!!
スカパーで、5位:日ハムが指名。またまた!バンザイ!!
興奮を...家内と喜びを
ヾ(@°▽°@)ノ


今朝の「TBS:あさチャン」で、ドラフト詳報が!指名瞬間を!
是非。感動の、瀬川投手のエピソード!
是非、注目&楽しみにしています。
あらためて、日ハムファイターズを応援していて良かった!!
球団の心情に感動も!瀬川投手のご活躍を!祈念!
来年1月、鎌ヶ谷で待っています。楽しみに!
ヽ(゚◇゚ )ノ

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

北海道日本ハムファイターズ

1位

有原航平

データ投手 早大 187センチ 90キロ 右投げ右打ち
おもな経歴広陵(甲)-早大
注目ポイント最速156キロの大型本格派右腕。高校時代に
プロ入りを希望しても「ドラフト1位」と
評価されていた潜在能力が早稲田大学の
4年間で大きく花開いた。ストレートの
スピードと威力が注目されるが、制球力
も大きな魅力。即戦力投手として1年目から
の先発ローテーション入りが期待され、
将来はファイターズのエースになれる器。
東京六大学通算18勝。
2位

清水優心

データ捕手 九州国際大付 185センチ 88キロ 
右投げ右打ち
おもな経歴九州国際大付(甲)
注目ポイント高校通算35本塁打を誇る大型捕手。
肩の強さだけでなく、正確なスローイングが
魅力。夏の甲子園1回戦で、南北海道代表の
東海大四高校と対戦した姿は、北海道の野球
ファンの記憶にも新しい。
3位

浅間大基

データ外野手 横浜 182センチ 74キロ 右投げ左打ち
おもな経歴横浜(甲)
注目ポイント高いレベルで走攻守3拍子揃った高校生外野手。
高校通算31本の長打力に加えて高いミート
能力を備えた好打者。俊足、強肩も魅力。
天性の野球センスと甘いマスクはスター性十分。
外野のレギュラー候補。
4位

石川直也

データ投手 山形中央 191センチ 78キロ 
右投げ右打ち
おもな経歴山形中央(甲)
注目ポイント長身の速球派右腕。真上から角度のあるス
ピードボールを投げ込む。今夏の甲子園では
最速148キロを計測し潜在能力の高さを
示した。目標に対してコツコツと努力を惜し
まない性格はプロ向き。今春から夏にかけて
急成長してきた。まだ荒削りだが、将来性
高い好素材の
投手。
5位

瀬川隼郎

データ投手 室蘭シャークス 177センチ 77キロ 
左投げ左打ち
おもな経歴北海-室蘭シャークス
注目ポイントサイドハンドから最速148キロの威力ある
ボールを投げ込む道産子左腕。社会人10年目
の今シーズン、急成長を遂げてドラフト候補に
名乗り出た。北海高校から室蘭シャークスと、
野球人生を北海道で過ごしてきた左腕が、
地元球団のファイターズで大きな花を咲かせる。
ドラフト前々日の誕生日で28歳になった、
妻子持ちのオールドルーキーに。
6位

立田将太

データ投手 大和広陵 181センチ 82キロ 
右投げ右打ち
おもな経歴大和広陵(甲)
注目ポイント体格のいい本格派右腕。バランスの取れた投球
フォームからスピンの効いた速球を投げ込む。
堂々としたマウンドさばきと投球センスの良さは
将来性十分。2年春には、エースとしてチームを
センバツ甲子園出場に導いた。プロ野球で活躍
することを目標に高校3年間取り組んできた。
担当スカウトが素材の良さと取り組む姿勢に
ほれ込んだ逸材。将来ローテーション投手として
期待がかかる。
7位

高浜祐仁

データ内野手 横浜 182センチ 82キロ 右投げ右打ち
おもな経歴横浜(甲)
注目ポイント高校通算32本塁打の長打力が魅力の大型内野手。
大舞台に強く、高校2年夏の神奈川県予選で
桐光学園の松井裕樹からバックスクリーン弾を
放った。横浜高校チームメイトの浅間とプロ
野球でも一緒にプレーすることになる。
兄は千葉ロッテの高浜卓也。
8位

太田賢吾

データ内野手 川越工 186センチ 78キロ 
右投げ左打ち
おもな経歴川越工
注目ポイント走攻守バランスのとれた大型遊撃手。
ミートの上手い打撃と守備能力の高さが魅力。
柔軟なグラブさばき、安定した送球は高い
レベルにある。身体能力が高く、将来は
走攻守3拍子揃った遊撃手になれる逸材と
担当スカウトは評価している。
9位

佐藤正尭

データ内野手 愛知啓成 169センチ 75キロ 
右投げ右打ち
おもな経歴愛知啓成
注目ポイント168センチと小柄ながらパワーとスピードを
兼ね備えた選手。パンチ力のある打撃と投げては
MAX145キロの強肩が持ち味。気持ちの強さ、
野球に対する愚直な取り組みを担当スカウトは
高く評価している。
高校では遊撃手を務めていたが、ファイターズは
捕手として評価している。強靱な身体と肩の
強さは捕手として適性あり。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

23日にドラフト会議 有原、安楽らに注目

(10/22 20:12)

                                                                                                                                                                                                                                                                                           プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)が23日午後5時から東京都内のホテルで開かれる。1位指名では複数球団の競合が確実な早大のエース有原航平投手、最速157キロを誇る昨春の選抜大会準優勝右腕の安楽智大投手(愛媛・済美)、昨夏の甲子園大会優勝投手の高橋光成投手(群馬・前橋育英)、高校通算73本塁打の岡本和真内野手(奈良・智弁学園)らの指名が予想される。

 有原は阪神、広島、DeNA、日本ハム、ロッテなどが指名する方針で、ヤクルトは安楽との、楽天は岡本との両にらみ。巨人は有原、岡本ら4選手で直前まで検討する。(北海道新聞)

【道スポ】フェニックスリーグ 斎藤佑6回3失点 
直球にバラツキ

(10/22 09:45)

ハンファ戦で6回3失点した斎藤

ハンファ戦で6回3失点した斎藤

                                                                                                                                                                                    斎藤が21日の宮崎フェニックスリーグ、韓国・ハンファ戦に先発登板し、6回を投げ8安打3失点。序盤は制球に苦しみ失点を重ねたが、中盤以降は立て直し、ゲームをつくった。しかし、打線が6安打に抑えられ、2―3で敗戦した。

 一回、連打と四球などで一死満塁のピンチを招くと、あっさり犠飛を決められ先制点を与えた。二回にも一死満塁から押し出し四球、三回には4番打者のキム・ヘソンにソロ本塁打を許すなど三回までに3失点した。

 「きょうは真っすぐのコントロールが安定しなかった」と3四球を反省。しかしその後、インコースの直球を意識的に使うなど自身で軌道修正。四回を3者凡退で切り抜けると波に乗り、その後六回まで走者を得点圏に出さず安定した。<道新スポーツ>

登板翌日の....佑ちゃん!
(写真:埼玉 オワシスさん)



昨日は、朝から終日の「秋梅雨」でした。「YOU TUBE]や

「Myギャオ」を視たり....閑な1日でした。

愛犬ココちゃんも、毛が伸びて!まるで、「ZIP:ププ・ジジ」に、

そっくりになりました。大型トイプードルですので

o(^-^)o



まだ、毛が伸びてない頃の!ココちゃん!
(前日のカットに行く前は....そっくり!?)



約3時間で、終了で!6000円&私は「10分間:1000円」とは!
(;^_^A しょうがないか!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日、カット後の「ココちゃん」で~す!さすがのイケメン!オスです。


加藤2軍投手コーチ、来季未更改に!他チームに移籍でしょうね?
古巣かな!?&赤田選手も!退団に!!トライアウトに!

今日は、夕方から「ドラフト会議」が!目玉期待の選手はどこに?

いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード