鎌ヶ谷駅前:クリスマス イン 鎌ヶ谷 | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

~音と光とこどもたち~

クリスマスツリー鎌ケ谷駅周辺のクリスマスイベントも今年で14回目を迎え、
鎌ケ谷駅周辺の冬の風物詩となりました。

点灯式 : 11月23日(土・祝日)17:30~
      鎌ケ谷少年少女合唱団

イベント : 12月23日(月・祝日)11:00~18:00
       ♪小・中・高高生他吹奏楽演奏
       北海道日本ハムファイターズ サイン会他

       (参加選手=尾崎&大塚選手)
 時間~午後2時半ころから!時間はズレることも!? 
        プレゼントクリスマスプレゼント抽選会 
       他イベント有

 
H25
昨年の「C☆Bくん!」&鎌ヶ谷市「ゆるキャラ」も参加!!
 

 
 
昨年の参加選手~斎藤勝&大塚投手!
一昨年の参加選手~植村&荒張選手!

【日本ハム】
佑、完全復活へ“イチロー魂”注入

日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が、ヤンキースの外野手(40)と合同自主
トレを行っていたことが20日、分かった。同じ事務所に所属していることが
きっかけで、プロ1年目の2011年から毎年実施。右肩関節唇損傷からの
完全復活へ“イチロー魂”を注入された。
11月、関東某所。斎藤は人知れず、イチローとの再会を果たしていた。
3年連続の合同練習。キャッチボールではイチローの伸びのあるボールを
受け、キレのある動きに「40歳とは思えなかった」と目を輝かせた。
今季は右肩のけがに泣かされ、1登板で0勝1敗、防御率13・50。
今オフは「肩を休めない。現状維持か上に行くかで違う」とハイペース調整を
進めているだけに、あこがれの先輩の仕上がりの早さに刺激を受けた。
(スポーツ報知)

ハム中島 
札幌打ち上げ鎌ケ谷で年内調整

今季、内野のレギュラーとして定着した日本ハム(22)が今日
20日、札幌での自主トレを打ち上げる。この時期、初めて札幌で
過ごし「室内練習場なので走る距離は足りなかったけれど、
あまり
不利はない印象でした」とまずまずの表情だ。
札幌市内で1人暮らしデビューを飾ったばかりで、19日、引っ越し
の荷受けが完了。明日21日以降は2軍施設のある千葉・鎌ケ谷
で年内最後の調整に入る。

(日刊スポーツ)

 
 午前中は...小雨!合間に、鎌スタへ!午前9時半頃に!
グランドには、誰も居ません! でも、ファンは、多く見えていました。
遠くの方からも、お疲れ様...小雨が降ったり&止んだりと!はっきりしません。
室内へは...飯山・斎藤勝・森本・大嶋・矢貫選手の顔が!!

佑ちゃんが!遅くに到着。ファンも見えないのかと...&がっかりかと!
カジュアルルックの佑ちゃん!Good!

  
グランドには、出ずに、室内練習場に入りました。
室内から上がり....&取材を受ける!佑ちゃん....
 
小雨の中...矢貫投手が!球場の外周ランニングを!来季へ向かって!!
 
 
 
谷口選手...休日、お出かけですね!!
 
石川選手....ロードワークに!来季の期待のイチオシ選手...ファイト!


 
 
森本選手も....
 
谷元投手が!到着....
 
運天投手....沖縄に帰省&沖縄基地ジムでの自主トレを!
 
お昼すぎまで、鎌スタに!ねばりましたが!空が暗くなり、雨が心配で!

週末の....鎌ヶ谷の天気は、良いでしょうね!鎌スタ予定です!!