ご感想★5才7才の七五三~世田谷八幡宮 | ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK

ご感想★5才7才の七五三~世田谷八幡宮

七五三のお問合せが増えてきましたので、春に掲載させていただいた記事を再度ご紹介させていただきます(^^)/

***

昨年、撮影させていただいたYさまのお写真をご紹介させていただきます!

7才の優しいお姉ちゃんと、5才のくりくり坊主の弟くん。

ふたりそろっての七五三祝いです!

いつも元気いっぱいの二人なので、にぎやかな七五三になるだろうな~、と何も心配せずに向かったのですが、お着物を着たら、なんと、まさかの緊張!?

撮りはじめの一枚↓

パパ以外の3人が同じ顔で緊張しております!

慣れないお着物で、みんなが見ている中で撮影、緊張しますよね~。

少し時間をかけて遊んでいると、だんだんといつもの笑顔に(*^▽^*)

昨年の男の子は、鷹のお着物が多かったんですよ~。

ジュウオウジャーが放送中だったので、ジュウオウイーグルになる5才さん続出!

(となると、今年はキュウレンジャーだから宇宙な羽織が増えるのかしら!?)

 

男の子は最初テンション高く、だんだん面倒くさくなってだら~っとしてきます。
女の子は最初ちょっと恥ずかしく、だんだんエンジンがかかって、最後は女優になってくれる子もいます(*´艸`*)
なので、5才3才、とか、7才5才とか、男女の七五三はなかなかご機嫌をそろえるタイミングが難しいんです。
Yさまは、パパとママ、親戚のみなさんが上手にもりあげてくれて、とってもかわいい2ショットが撮れました!

 

こらからも仲良くすてきなお姉さん、お兄さんになってくださいね!

2017年秋の撮影予約や、七五三については下記にまとめてありますのでご参照くださいね!

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12281766736.html

世田谷八幡宮 さま(世田谷線 宮の坂)

東急世田谷線「宮の坂駅」からすぐ。
小田急小田急線「豪徳寺」 からも歩けます。

バロンフォトワークではお宮参り、七五三など、年間通してお世話になっている頼れる地元の神社さまです!

(夏はうちの子たちはおみこしを担がせてもらってます^^)

 

駐車場も本殿に近く便利です。

木々の多い境内は広々と気持ちよく、いろいろなバリエーションで撮影できます。

境内の中の厳島神社には池があり、真っ赤なかわいい橋がかかっていて、

こちらもロケーションがステキです!

2016秋は、ご祈祷は決まったお時間に何組か、まとまって取り行われるようになりました。

他の方がいらっしゃらない時はご祈祷中の撮影をさせていただけることもございますが、混雑具合によっては、社殿内での撮影ができない場合があります。

ご祈祷後、お神酒をいただくところなどは、撮影させていただける場合が多いです。

多少の雨でも本殿前の雨をさけられるところで撮らせていただけます。

ご祈祷については、事前にお問合せくださいませ。(2017春)

 

※神社さまの情報は、日によってもお祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。

設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。

世田谷八幡宮さまでの撮影は下記にもご紹介しています。

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12285609111.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12285306347.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12285053461.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12168090431.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12037988792.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11615715785.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11564035131.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11301749905.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11232836966.html

 

★七五三髪飾り 受付中!

https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12307562939.html

★撮影会など、最新情報!

https://ameblo.jp/tadako-n/theme-10007845422.html

★2017年秋の撮影予約受付中です!

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12288429180.html

撮影プラン ★ 撮影会・レッスン最新 ★お申込み・問合せ

LINE@でバロンフォトワークを友だち追加お願いします(^^)
友だち追加