草刈ハッカイ | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


今日は快晴!

暖かくてまさに小春日和。
気持ちのイイ一日でした♪


今日は宮城自然学校の梅林の草刈。


葉っぱいずむ
300本くらい梅の木があるらしいです。


葉っぱいずむ
本当に快晴!!

気持ちいい♪


葉っぱいずむ


葉っぱいずむ
「使ってみる?」と言われたけど、おっかないのでよしときました(笑)。
そしたら師匠に今度特訓するとのありがたいお言葉が・・・(汗)。

さらに「チェーンソーの達人になれ!」と宗方コーチ並のお言葉が・・・(大汗)。

よろずここに極めり(爆)??


葉っぱいずむ

葉っぱいずむ
梅の木に鳥の巣を発見しました♪

主は留守のよう。

渡り鳥かな?

どんな鳥がいたんだろう。


葉っぱいずむ
梅はちゃんと花芽をつけていました。

季節が見えているんですね。

開花が待ち遠しい。


葉っぱいずむ
梅の木に寄生していた植物。

コレなんだろ?

ここに決めたんだね。

住み心地はどうですか?


初参加だったので、お昼ご飯も持たずにノコノコ出かけて、みなさんにおにぎりやおかずを恵んでいただきました(汗)。

スミマセン・・・。

ごちそうさまでした。

こういう所でいただくご飯は格別です!


草刈機を辞退した1000はハッカイを一日やっていました。

楽そうでコレがじつに重労働。

帰る頃には手にチカラが入らずプルプルしてました。

体こんなに使ってないんだなぁ・・・。

もっと使えるはずなんだ。

もったいないぞ!

で、今は筋肉痛イブって感じです(笑)。

マメまで作ってきました(爆)。

農家の皆さんはこの作業をしているんだよね。

食べ物への気持ちが変わってきそうです。

本当に感謝ですね。


で、アイスを食べて帰ってきました。

ジャージーミルクのアイス、激ウマです♪


冬に剪定をするそうです。

そして春の開花。

んで収穫!

自分達の手で手入れした作物を収穫するってなんかスゴイ。

楽しみです♪


楽しみだけど・・・。
楽しかったけど・・・。

マジ疲れたぁ~(爆)。

ヘトヘトです。