エアプ | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


エアプランツって不思議。

自生している所がよっぽど過酷なんでしょうね。

土も水もナシで生きています。

そーいえばラン科の植物もそうですよね。

セッコクなんかも木材やら木炭なんかに這わせておくだけでも大丈夫らしいですね。

マジ不思議。

それぞれの生き方をちゃんと選んで生きているんですね。

人間も自分なりの生き方で生きていかないと。

植物の無心さにはいつも頭が下がりっぱなしです。


そんなこんなのうちのエアプさんたち。


葉っぱいずむ

川原から拾ってきた小石で。


葉っぱいずむ
コレも。


葉っぱいずむ
ビー玉を入れたグラスに。

このビー玉、たぶん20年以上前に買ったモノ。

どんだけ物持ちいいんだよ、ってコトっすかね(笑)。


葉っぱいずむ
コレもグラスにINなんだけど・・・。


葉っぱいずむ
中身はなんとパチスロのメダル(爆)。


なんかボンドで貼ったりは躊躇しちゃうんで、とりあえずこんな感じで。

なんでもアリで楽しい♪


それでも10年くらい前にエアプランツ枯らしてるんです。

水やり不要ってコトで、水遣りしないでその辺に置いてたらすっかり忘れてしまって、気づいたときにはミイラになっていました(汗)。

それでも復活を願って水につけたりして様子を見たんだけど、復活してくれませんでした。


スマン・・・。


今は時々霧吹きしてます。

忘れないためにちょっと飾ってみてます(笑)。

存在アピールよろしくです。