今日の食事、


朝食、お祭りの駄菓子、ソレイ、


昼食、なし


間食、手作りチチャロン、リエットとバター


つけ、マスカルポーネ風MECデザート


、納豆生卵かけ


夕食、なし(間食多すぎ)




ローカーボ・ダイエットしても痩せない15の理由(1) MEC117日目


の続きです。
原文はこちら。


『ローカーボダイエット』しても痩せない15の理由





Top 15 Reasons You Are Not Losing Weight on a Low-Carb Diet




8. 正しいエクササイズが出来ていない


運動は肉体的・精神的な健康のために重要です運動は、長い目で見れば、代謝を増進し筋肉量を増やし、痩せるのに役立ちます。


推奨されるエクササイズ:


★重量挙げ(ウェイト・リフティング)―大いにホルモンの環境を改善して、筋肉量を増やします。



水と砂で3kg~6kgまで重量調整が可能 鉄アレーよりも安全 ウォーターダンベル




★インターバル・トレーニング ― 詳しくはインターバルトレーニング - Wikipedia




★簡単な運動-軽い散歩など。人体は一日中椅子に座っているように出来ておらず、動き回るように出来ています。




9. (人工)甘味料の摂取しすぎ


甘味料はカロリーがないにもかかわらず、食欲を促します。その上、人工甘味料の消費は、長期的に体重増加と関係しています。もし多くの甘味料を食べているなら、痩せない原因と見てみてください。


10.継続して服用している薬が要因




体重増加を促進するために知られている特定の薬物


があります。
あなたが服用している薬物の副作用を確認し、「体重増加」があるならば、かかりつけの医師と相談しましょう。



11. いつも食べている




「少量を一日に何度も分けて食べる」という方法は何の健康効果ももたらしません。一週間に1日の断食のほうが効果があります。




 【新品】三日食べなくても大丈夫!!断食のすすめ



12.チートが多い



自分自身の欲を抑えるために、時々人々は「チート・デイ」を設置します。しかし1週間に2日以上、しかも体に悪いジャンク・フードを食べることは有害無益です。もし、それらを食べることを止められないのならば「中毒」である可能性があります。




13.あまりに多くのカロリーを摂取している




低炭水化物ダイエットがとても効果的な理由の1つに、全体的に摂取カロリーを低下させるということがあります。


あなたが痩せていないならば、しばらくカロリーを計算してみてください。



14. 現実的な目標を立てていない





体重減少には時間がかかります。一ヶ月に1キロの減量が望ましいですが、一部の人はそれより早く、また遅く減ります。しかし、誰もがモデルのような体型になれる、というわけではないことを心に留めておきましょう。

目標は健康的な体重である、ということが肝心です。


15.代謝が悪くなっている





あなたが長い間、カロリー制限食、食事制限を行っていたのなら、代謝が悪くなっているかもしれません。(LCHFP食)をすることで代謝を良くし、筋肉量を増加させ、それからあなたの健康的な「ダイエット」がスタートします。




「酵素風呂」の発感原理で体の芯から実感する代謝型サプリメント!60種類の果物・野菜・海藻



~~~




いかがでしたか?




もしローカーボ食を続けていて、納得できないと感じている方は、これらのことが解決のヒントになればと思います。




~~~




今日の息子たち




午前中はいつもの三輪車練習。そのまえにアソレチック、池の白鳥、鯉、亀を見学、(もうすぐ特別天然記念物・オオムラサキも鑑賞できるようになる!)相変わらずののんびり進歩だけど、嫌がってはいないみたいだから、継続します。




午前中早い時間は曇りでしたが、11時ごろから土砂降りに。すっかりびしょびしょになってしまいました。突然の雨だったから、保育園のお散歩中の子達が可愛そうだったなあ…。風邪引かないといいな。




帰ってからは午睡のあと室内遊び、本を読んだり、アンパンマン鑑賞など。おなかの息子は、あんまり変化がないな・・・今週中に生まれると思ったけど、なんか生まれなさそうだ。まだお腹にいたいかな。




~~~




今日も読んでいただき、どうもありがとうございます!

MEC、糖質制限について、みなさんで情報交流していけたら素敵だなと感じます。
ブログパーツ


他の方が綴る低糖質・MECブログもぜひ御覧ください。




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ