可愛いお醤油 金両醤油! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

可愛いお醤油 金両醤油!

おはようございます!

小豆島小豆島くもりのち晴れです。

予想最高気温14度です。


もう、ずいぶん前に買ってたんですが紹介してなかったです↓


小豆島で生きる!

金両醤油さんの”だし醤油”です。


卓上用の可愛い小瓶に入ってます。


焼き魚にかけるも良し、卵焼きにかけるも良し、

なんにでも会う美味しさです。



お徳用の大きいサイズもありましたが、

今回は瓶にひかれて、これを買ってみました。



このだし醤油はオレンジカラーですが、

他に、ブルーとグリーンカラーの醤油がありました。


またの機会に買ってみようと思います。


小豆島で生きる!

一緒に頂いたパンフレット(小冊子)

五代目の藤井寿美子さんの生い立ちと

醤油屋としての決意(理念)が書かれています。


小豆島で生きる!

小学校2年生の時に書いた将来の夢

『私、お醤油屋さんになる!!』


その夢を実現されていますビックリマーク


そんな五代目の彼女が週末に↓


小豆島で生きる!

12月17日(土)13:00~16:00

サンポート高松 かがわ国際会議場で開催される

「女性と経済活動」というシンポジウムで、

パネルディスカッションのパネラーとして登場するみたいです。


小豆島で生きる!

資生堂副社長や、内閣府大臣官房審議官とともに

藤井さんが選ばれたようです。


すごいですビックリマーク


大きな舞台ではありますが、

あのパンフレットに書かれている想い、

あれを作った時の想いをそのままお話されれば、

きっとうまくいくと思います。

頑張ってください!!



金両醤油さんホームページ→ http://kinryo-shoyu.co.jp/

小豆島醤油娘のブログ→ http://ameblo.jp/shoyumusume