ジオターゲティング

橋本愛と宮崎あおいが親子役で共演!

小豆島でもロケが行われました。

映画「バースデーカード」  


瀬戸内海国立公園選定80周年記念映画

瀬戸内国際こども映画祭"エンジェルロード脚本賞"グランプリ受賞作品

映画「瀬戸内海賊物語」



3年に一度のアートの祭典

瀬戸内国際芸術祭2016



ロケ地や観光のお問い合わせは↓

メールtad55kawasaki@gmail.com まで





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-20 06:29:46

1/21・22 「KAGAWA Olive Marche 」が六本木で開催されます!

テーマ:ブログ

おはようございます!

小豆島小豆島くもりのち雨です。

予想最高気温10度です。

 

今日は大寒です。

全国的にも寒波な1日だそうですね。

皆様お気を付けください。

小豆島はそれでも雪も降らず、気温も10度前後で推移していますから、

他所に比べると随分と暮らしやすいと思います。

 

 

さて、そんな温暖な小豆島(香川県)で育ったオリーブを

六本木で体感することが出来ます↓

 

 

以下、主催の香川県のチラシと、サイトから文面をコピーします。

 

 

「KAGAWA Olive Marche 」を六本木で開催します

~世界に認められる「かがわオリーブ」をじっくり体験!~

 

 

1.日時

平成29年1月21日(土曜日) 11時~19時
         22日(日曜日) 11時~17時

 

2.場所

東京都港区六本木「六本木ヒルズ 大屋根プラザ」

 

 

 

(1)「kagawa Olive Marche」

  • 認定事業者5社による試食・販売
  • オリーブ牛肉うどんの販売

(2)「Stage Event」

  • 「かがわオリーブの楽しみ方」講座の開催
    一般社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会認定 オリーブオイルソムリエ 黒島 慶子 氏(両日)
  • オリーブオイル専門家によるテイスティング講座
    AISO(Associazione italia Sommeliere dell’ Oilio)認定のオリーブオイル専門家 大石知子氏(21日)
    ONAOOオリーブオイルテイスター 板橋律子氏(22日)
  • オリーブオイルを使ったワークショップ
    AISO(Associazione italia Sommeliere dell’ Oilio)認定のオリーブオイル専門家 やまもとゆきこ氏(両日)
  • サヌカイトの演奏
  • 生産者によるPR

(3)その他

  • パネル展示
  • 「本場の香川へ行ってみたい!」旅企画による香川県のPR
 
 
小豆島から小豆島オリーブ園、東洋オリーブ、ヤマヒサの3社が試食・販売します。
この時期にしかないオリーブの新漬けや、小豆島産オリーブオイル、化粧品など
貴重なオリーブ商品が勢ぞろいします!
 
オリーブソムリエの黒島慶子さんによる「かがわオリーブの楽しみ方」講座などもあるし、
中小企業家同友会仲間のたも屋さんによる「オリーブ牛肉うどん」「オリーブぶっかけうどん」も食べれるみたいで盛りだくさんな内容になっています。
 
東京近郊にお住いの皆さん、この週末は、
かがわオリーブを体験しに六本木までお出かけください。
 
 
今日も1日がんばりましょう。
 
No.3364
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-19 07:41:48

1/21 島開き法要が開催されます!

テーマ:小豆島

おはようございます!

小豆島小豆島くもり時々晴れです。

予想最高気温10度です。

 

今日は毎年紹介している新春の行事の紹介です。

 

1月21日(土)

小豆島では、春の巡礼のはじまりを告げる「島開き法要」が開催されます。

 

 

 

新岡山港発 10時40分土庄港着のフェリーにてお遍路さんが小豆島にやってきます。

 

 

 

小豆島霊場の住職が並んでお迎えします。

 

 

 

小豆島の霊場寺院、霊場協会会員、御詠歌隊、参拝者や島民が、
小豆島霊場会総本院までの約1キロを行列になって練り歩きます。

 

 

 

「お迎え太師像」を担いで行進します。

 

 

今年はお稚児さんの募集もしていましたので、

この行列に華やかなお稚児さんが加わりそうです。

(募集は100人でした。たくさん集まってると嬉しいです。)

 

 

 

小豆島霊場会総本院にて巡拝の安全、家内安全、世界平和等を祈念し、

小豆島内の霊場へ参拝に出発していきます。

 

 

この写真は去年撮ったものです。

今年は同じ時間に掃除の会があるので見に行くことが出来ませんしょぼん

 

今年は土曜日の島開き法要です。

例年以上の方が島外より霊場に来てくださる事を期待しています。

小豆島で迎える側も土曜日なので多いでしょうね。

行けなくて残念です。

 

来年は日曜日なので行けるかな?

 

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.3363

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-18 07:55:05

岡山でスター・ウォーズ展と映画「ローグ・ワン」を観てきました!

テーマ:ブログ

おはようございます!

小豆島小豆島晴れのちくもりです。

予想最高気温12度です。

 

昨日は小豆島山上寒霞渓まで仕事で行きました。

山上の雪はほぼありませんでしたが、

道中の日陰部分に雪が残っていてノーマルタイヤでは、

ひやひやしながら慎重に登って、下って来ました。

(思ったほどの写真が撮れなかったのでネタにならず)

 

さて、日曜日は最上稲荷の後にここへ行きました↓

 

 

岡山シティミュージアムで開催中の、

スター・ウォーズ展

未来へ続く、創造のビジョン。

 

 

入口の自動ドアからスター・ウォーズ感が漂ってましたニコニコ

 

 

入口手前でダースベーダーとストームトルパーが迎えてくれますスターウォーズダースベーダー

 

 

一緒に撮りましたにひひ

 

 

館内は撮影NGなのでチラシの紹介のみですが、

豊富な資料と、映像と、衣装などがあり、

ファンならその場に2時間ぐらいは見れそうなほどの展示内容でした。

 

時間の関係で30分ほどしかいれなかったのが残念でしたしょぼん

しかし、売店で勝ったスター・ウォーズ展の記念本が素晴らしく、

展示してあった絵や衣装などほぼ全てが掲載されています。

映像以外はほぼ網羅されているので、後でしっかりと読み返せましたグッド!

 

 

展示会場の出口にはライトセーバーがあり、

こちらも写真コーナーになっていました。

 

このスター・ウォーズ展は2月5日(日)まで、

JR岡山駅西口そばの岡山シティミュージアムで開催されています。

公式サイト→http://c.sanyonews.jp/event/starwars-okayama/

 

 

そしてスター・ウォーズ展を見てから、

イオンシネマ岡山まで移動して

 

 

ROGUE ONE

A STARWARS STORY を観ました。

 

 

スター・ウォーズ 旧三部作エピソード4へ続くストーリーで、

どうやってデス・スターの設計書を盗むことが出来たのか?

 

エピソード4では出てこない登場人物達がどうやって、

活躍し、設計書を盗み物語を繋げていくのか注目でした。

 

 

まずがオープニングがいつもと違いました。

オープニングロールとスター・ウォーズのテーマで始まらなかったのが、

高揚感という意味では残念でした。

スピンオフだから?

でもエンドロールにはスター・ウォーズのテーマが流れましたけどね。

 

と細かい感想やネタバレなどを書こうとするととんでもない時間がかかるで

この方のレビューを参考にしてください↓

【ネタバレ感想】ローグワンはラスト10分が完璧かつスターウォーズ最高傑作!

 

大体同じような感想を持たれています。

 

この方が書いてなくて気になったのは、

ジェダイへの扱いについて

この時期ジェダイは衰退していて、生き残りのような人物が一人でていただけです。

 

それでもMay the Force be with youという言葉だけは、

主人公ジンのお母さんや、反乱軍も使っていました。

エピソード4でルークとオビワンの登場で再びジェダイが見直されるのでは?

と思いました。

また、レイヤ姫に対しても、最後はあのジェダイに託すしかないのか?

と、反乱軍の執行部がつぶやいていました。

旧三部作ではまだ謎であったレイヤもジェダイの血を引いている事を、

すでに反乱軍の執行部は知っていた所に”?”でした。

 

物語の最後にはあの方も登場しエピソード4へ繋がりました。

 

 

 

予告編

 

 

 

スター・ウォーズ展を観て、映画「ローグ・ワン」を観て、

最高にスター・ウォーズな日曜日でした。

 

家に帰ってからエピソード4を観ました。

最初の繋がりを確認し10分ほど観たら後は疲れで寝てしまいました(笑)

 

スター・ウォーズファンならばスター・ウォーズ展お勧めですビックリマーク

もちろん映画もねニコニコ

 

 

今日も1日がんばりましょう。

 

No.3362

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。