何故?トリートメントでツルツルになるの?? | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちわ
今回は
質問があったのをまとめてみました。

美容院でトリートメントをすると
「なんでツルツルさらさら~になるんですか?」
ランキングお願いします




これは
まずこちらを
シャンプーにあるシリコン

シリコンでツルツルになってるんですね。

シリコンは髪に浸透していかないので
髪の表面でコーティングしている感じです。

なので表面はツルツルします
が、
中はなにもならないので
ダメージのままです。

もしくは
ダメージが進行している感じです。

よく
「トリートメントしたら髪が良くなった」とか
「トリートメントしないと、髪が傷んじゃう」

などと言いますが
良くならないし
トリートメントするから傷むんですよ・・・。

髪に浸透しないということで                
これは美容院でやるシリコン入りのトリートメントです

市販のもシリコン入りなので似ていると思います

まず、腕に付けます。

それを、すりすりします。                  

そうすると・・・・・・・・・
しみ込んでいきません・・。
これは
なかなか浸透しないです
べたべたします。

匂いはいいですwww

次に                              
これはノンシリコンのトリートメントです
浸透のいいやつです^^
これを同じように
すりすりしていくと                       
 なんと無くなってしまいますwww

手品みたい^^

これが
浸透しているってことですね
べたべたもなく
しっとりしています

ここまで浸透するので
シリコン入りと違い
髪の中にどんどん入っていく感じです^^

そんなに重くもならないです。

ノンシリコンで浸透性もいいので
洗い流さないトリートメント(アウトバス)にも使えます^^

水で少し薄めて
乾かす前につければOK!!

ノンシリコンだからできること^^

ただ
シリコンのような
即効性がないのですぐにさらさら・つるつるが欲しくて
我慢できない人は
耐えれないかもしれません。

ノンシリコンは
使い続けないといけないのです

たまにはノンシリコンでっ
なんてのは
ダメです。

必ず
使い続ければ
いい結果がでます^^ 

お願いします!!                   


                      
気になったら
8hairまで^^