CATを急ぐ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

「決めてかからんこと」 ・・・私の姿勢の一つです。
先入観を持たなければ思わぬ展開にも慌てません。時にはありがたい結果を生みます。

今日もまたあれよあれよで思わぬ展開となりましたが、結果として自分たちが一番望んでいたことに落ち着きました。
「何のこっちゃ?」と思われるでしょ? 「塞翁が馬」のような出来事です。

また、いつか説明しますね。 

< 工 房 >


レイルの修理をしていたSUP、最終塗装が終わりました。


CATの改造も、テール側をしながらノーズの切り縮めに着手しました。
サイズは仕上がり全長を308cmにしています。


思い切りも大切! 切った先端、だれか要る?変形ビート板


ボトム面も広く皮をはがします。


Vボトムの状態をそのままに剥がせば、後の作業がやりやすくなります。


アウトラインとノーズのロッカーライン(反りあがり)を粗く削ったところです。


Vボトムのラインもできるだけノーズまで再現するつもりです。


全体の姿が見えてきました。
テクノフィンを挿して、ボックスの垂直を調整しています。

明日は金曜日
体験教室の下見をされるというので、一応道具をもっていき説明します。
そのため午後3時ごろまで留守になります。 
よろしくお願いしますね。

TACOS surf toys factory