ここを拠点に宮崎を満喫!  | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

今日は超早アップ

体験教室の予定でしたが、説明と下見だけで終わったのであっという間に終わりました。
本番は8月になります。これから楽しみ

で、打合せ場所が宮崎市白浜オートキャンプ場でした。
響きがいいですね。「しらはま」 ・・・その名の通り青島の砂より白いです。


梅雨の合間の太陽がまぶしい!

オートキャンプ場だけに広々とした敷地に、電源や充実した施設が備えられています。


このような炊事棟も3棟点在しています。


目の前は海
今日は少し荒れ模様。 波が高くて体験も無理でした。岩場がありますので楽しむときは注意が必要です。


オートキャンプ場とは別に5棟のケビンがあり、30のテントサイトがあります。
敷地内に流れるせせらぎも涼しそう。海に入れないときはここで足を浸して楽しめそうですよ。


ここを拠点としてサーフィン、ウインドサーフィン、SUPとあらゆるアクティビティを楽しむのはいかがでしょうか? 気の合う仲間ならそれも楽しいはずです。


すぐそばに白浜海水浴場があり、青島海水浴場とはまた違った趣の素朴さです。
さらに歩いて10分足らずでサンクマール温泉があります。太平洋をながめながらゆったり浸るも良し、裏山を登れば城山(じょうやま)からの超展望もまた圧巻です。

実は、私はここをよく知りませんでした
青島駅から車で5分。  かなり人気の施設のようです。
来年の青島・太平洋ウインドサーフィンレースに向けて早々と予約はいかがですか?
(2015年5月6日です)
キャンピングカーを持っておられる方ならなお楽しいかも知れません。

そんなこんなで、今日は早くもブログアップ
これからまた工房に入ります。そして明日土曜日はまたまた雨模様。
しかも風が強まり、海はまた荒れてきます。 日曜日の月例杯が開催できるか? 気になるところですが、可否は明日の夕方に決定しますね。

TACOS surf toys factory