いつしか梅雨  | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

火曜日 雨 工房 

20年以上頑張ってくれたエアコンプレッサーが最近元気がない
オイルをみたら・・・・かわいそうなほどに汚れていた。 こりゃ調子が悪くなるわ
新しいオイルに替えたけど、まだ元気が戻らない。 ごめんね、としか言えません。

何のトラブルもないほど、その存在を忘れてしまいます。
すぐそばの存在に改めて感謝せんといかんですね。 両親や家族、友人、動物、もちろん機械も・・ね


RRDの修理
塗装前の細かいパテ処理をしています。


SUPのレイル修理
粗塗りをしたところです。このあとさらにパテ処理をします。


CATの改造中
一番要(かなめ)のフィンボックスをボトム面から固定するところ
デッキ面はフリーにしています。ボックスの「通り(中心線に正確に合っているか)」もみて固定しています。フィンの垂直具合はデッキ面を固定するときに最終的に微調整します。

宮崎地方、これから大雨に見舞われる様子です。
すでに相当降っているので柔らかくなった土砂が流れてこないことを祈るばかり。
明日も工房におります。よろしくお願いしますね。

TACOS surf toys factory