ファイルをアップロードするだけ!「超!美味しく変換」と「JPEGMini」でブログに適した画像を | たこも'図

たこも'図

気になるAndroidアプリとかWEBサービスとか・・・ときどき食べものとか!?

そういえば。何年もお世話になってるWEBサービスをまだご紹介してなかったので!


料理の写真を美味しく自動補正「超!美味しく変換」さんです。





やはり美味しい記憶は、美味しさそのまま記録に残したい(・ω・)/ でも、スマホやデジカメで撮影するとどうしても青っぽくなってしまいます。そんな時「超!美味しく変換」さんが写真の質感を補正し、見たままの美味しさを再現してくれます。仕事ができるぅーー♪~(´ε` )


では論より証拠。


こちら補正前。

$たこも'図


こちら補正後!

$たこも'図


明らかに美味しそう(^q^)いや!美味しかった記憶がちゃんと再現されました!

ただ・・・

美味しさを盛るとファイルサイズが大きくなってしまうことが^^;オリジナルが1.5MGほどだったのに、3MG近くなってしまいアメブロの制限によりアップできず。(肥大してしまう大きさは画像によりまちまち)


そんな時にお役立ちツールがこちら。Your photo on a diet「JPEGmini」見たままの画質を損なうことなく、ファイルサイズを最大1/5まで軽量化してくれます!




おかげさまで無事ブログにもアップロードできましたε-(´∀`*)ホッ


どちらも共通してるのは、ファイルを選択して「アップロード」ボタンをポチるだけの超がつく簡単操作!

高額な画像変換ソフトや知識がなくても【無料かつ特化したサービスを組み合わせる】ことで、かなり自分のイメージに近い画像編集ができそうです。まだまだ探すとありそう(°∀°)b