たこも'図

気になるAndroidアプリとかWEBサービスとか・・・ときどき食べものとか!?


テーマ:
商用も可のフリーフォント、たくさん公開されてますね。もちろん場面にもよりますけど、ドキュメント中にアクセントに使うとアイキャッチ効果もあるかも?と期待してちょいちょい使わせてもらってます。

で、最近お気に入りのフォントがこちら、JIS第二水準漢字入りフリーフォント『たぬき油性マジック』!

たとえばこんな感じ。

$たこも'図
$たこも'図

※こんど相田みつを美術館に行くもので、つい。

手書き感がスゴイ出てませんか?それもそのはず、完全肉筆フォントなんです! 制作の様子はこちら→たぬき侍流・フォントの作り方!フォントって、自作できるんですねー。ただし根気強さが必須:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さらに「?」マークでおなじみのマジックインキさん公認というのもオドロキ!公認になった経緯はこちらから。コミカルな漫画で楽しく描かれてるのでゼヒゼヒ見てください!→『たぬき油性マジック』が『たぬき油性マジック』になった話。

なにより無料だなんて、お財布におやさしい。ありがとう、「たぬき油性マジック」の中の人(人´∀`)

ダウンロードはこちらから↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tacomozooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。