16周年となりました♬ | ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

動物愛護のボランティアから、新しいペットショップのモデルとなるべき、動物愛護の発信地となるべきお店作りに!命を守るプロとして、お店より動物愛護情報を発信し続けます♪

 

あなたとペットのお店たっかめは、5844日前の2008年4月18日金曜日にオープンしました。

当日は、曇り空で

最低気温が‐0.5度、最高気温が15.4度だったようです。

今朝は10.9度って、ずいぶん暖かいよね。

 

当時は、スタッフを募集しても決まらず、一人での営業スタートでした。

 

その後、スタッフと二人体制になり

その後三人態勢になりましたが

現在は、またオープン当初と同様私一人での営業となってます。

 

スタッフも含め、紆余曲折、右往左往、様々な人に支えられ

様々な人に迷惑をおかけし、お客様にも支えられ

何とか16周年を迎える事が出来ました。

 

半分以上、意地と言いますか

私の志を貫きたいという気持ちだけで頑張っているところも有ります。

 

一匹でも多くのペットを幸せにしたい。

一人でも多くの飼い主さんに伝えたい。

飼主の幸せがペットの幸せと言うよりは

ペットの幸せが、飼主さんの幸せと言うような社会にしたい。

 

ペットを飼っていない人、動物を怖いと感じている人にとっても

共存できる幸せな社会になってほしい。

 

色々考えることはありますが

ペットたちが最後まで飼主さんの元で

幸せに死ねる社会で合って欲しい。

 

そのために私に出来る事を

『あなたとペットのお店たっかめ』というお店を通して

『たっかめの動物愛護セミナー♬これで良いの?ペットのフードとご飯の話🎵~ぽんたが私にくれたもの~』を通して

皆さんにお伝えしていきたいと思います。

是非、お誘いあわせの上、御参加下さい。
お一人でもご興味いただけたら、全国どこへでも飛んでいきます🎵

 

本当に16年有難うございます。

今日が新たなスタートです♪
今後とも、何卒宜しくお願いいたします🎵