同じステージには同じ悩み。 | 集客応援マスター小笠原修平!マスターはダブルミーニングだよ。

集客応援マスター小笠原修平!マスターはダブルミーニングだよ。

小さな店や会社の販促集客応援します。広告屋さんとして12年、そのうち五年はバーのマスターを兼任。自分の店を実験台に効果のある販促方をマスターしました。
★立喰酒場Choi★@平岸
★蒸し料理とお酒の店Choi★@南1西9
★ピザと酒Choi★@澄川

今日は
同じ歳で四店舗くらい。
経営しているお客さんではないお仲間と渋滞の道を車で移動し二時間ほど時間を過ごしました。

私より売上規模的には大きく
飲食業界も長い人なので比較するのもなんですが、あえて自分を追い込むという、経営スタイルが良くも悪くも似ていることもあり、共感できる部分も多くあります。

五店舗の壁
採用と人材
プラスα思考

経営者は店舗運営ではなく経営の仕事をしなくてはいけないということ

いつまでも現場に居れる訳ではないので先を見据えて今生きなくてはいけないということ。

これらの課題をクリア出来ずにいるので、今このステージにいるのだなと実感しました。

一つずつクリアし、次のステップに行かないとね。

やはり、そのステップをクリアしてきた人に学ぶべきだなーと。
やはり答えを先に知った方が、直線距離で進めますから。

ちなみに
私英語の受験勉強の時は
ひたすら答えから、和訳する時は、答えの日本語を暗記するくらい読んでから、問題集を解くタイプです。





iPhoneからの投稿