ターゲットをしぼるということ。 | 集客応援マスター小笠原修平!マスターはダブルミーニングだよ。

集客応援マスター小笠原修平!マスターはダブルミーニングだよ。

小さな店や会社の販促集客応援します。広告屋さんとして12年、そのうち五年はバーのマスターを兼任。自分の店を実験台に効果のある販促方をマスターしました。
★立喰酒場Choi★@平岸
★蒸し料理とお酒の店Choi★@南1西9
★ピザと酒Choi★@澄川

先日の記事で
しあわせのパンについてブログに書いたら
アクセスが倍になったとお知らせしました。

アクセスが増えるのは嬉しいことですが
趣味のブログではなく

マーケティングや店舗経営に関してのブログのため
実際は
しあわせのパンに興味があるひとには
心に響かないブログです。

お店のコンセプトも同様
どういう人が心を動かされるものなのか

そもそもどういう人に来てほしいのかってことを
考えないとダメですよね。

しかも
例えば30代OLというしぼり方で
販促物を作ると失敗します。

とってもぼやけたものになります。
1回や2回ならいいですが
ちょっとの積み重ねで情報は浸透していきますからね。


32歳独身
事務系の仕事
趣味は○○
一人暮らし
アウトドア系のファッションを好み
・・・・
という感じに落とし込むと
そのイメージした人以外もちゃんときますからね。