先日の記事で
しあわせのパンについてブログに書いたら
アクセスが倍になったとお知らせしました。
アクセスが増えるのは嬉しいことですが
趣味のブログではなく
マーケティングや店舗経営に関してのブログのため
実際は
しあわせのパンに興味があるひとには
心に響かないブログです。
お店のコンセプトも同様
どういう人が心を動かされるものなのか
そもそもどういう人に来てほしいのかってことを
考えないとダメですよね。
しかも
例えば30代OLというしぼり方で
販促物を作ると失敗します。
とってもぼやけたものになります。
1回や2回ならいいですが
ちょっとの積み重ねで情報は浸透していきますからね。
32歳独身
事務系の仕事
趣味は○○
一人暮らし
アウトドア系のファッションを好み
・・・・
という感じに落とし込むと
そのイメージした人以外もちゃんときますからね。