ブログで売れるリンクの書き方のコツ | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● ブログで売れるリンクの書き方のコツ

まいどです。田渕です。ブログで集客する場合、以下の様な流れで購買につながります。

記事を見る
記事最後のリンクを押す
販売ページに飛ぶ

ブログもメルマガも同じですが、結局は販売記事やメニュー記事を見ていただくことが目的です。

ただし、売れるリンクの書き方と、売れないリンクの書き方があります。

事例を出しますね。リンク先は、私のホームページですから、特に押さなくていいです。(笑)

私のコンサルの詳細は、こちら。

私のコンサルのご案内は、こちら。

この2つは、あまり押されません。

理由は簡単で、飛び先に、売り物があるのがわかるから。

押される数は少ないですが、興味がある人を事前に集めていたら、興味がある人だけ押します。

あなたもブログで集客出来ますよ。

あなたのお店の来店数が増えますよ。

この2つは、あなたが、どうなる?で書いたリンクです。

これは、押されやすいです。リンク先の記事を見ていただけます。

次に、リンクの文言をどう書くのか?以外の話もしますね。

リンクの信頼性を上げると、売れる法則です。

今日は、朝食ビュッフェに行ってきました。

大阪のこのホテルのビュッフェです。

このリンクは、売っていないリンクです。

松田さんのブログで、画像を小さく簡単にできる方法がありました。

このリンクは、読者さんのお役立ち情報へのリンクです。もちろん、売っていません。

売っていないリンクが、ブログに、たまにあるか?これは重要です。

そして、読者さんにとって、押して良かったリンクが、いっぱいあることが重要です。

「田渕さんのブログのリンクを押すと、その先に良い情報があるなあ。」

とリンクの信頼性を常に上げておくのです。

そうすると、売る時も押されます。

もちろん、売り物自体も、読者さんにとって必要な物を用意しますから、売れるのです。