「君の名は。」を観に行ってきました | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

自分のために映画を見るだなんて
いつ以来かしら??

田中琇晄先生は折にふれ、お勧めの本や
映画を紹介してくださいます。

頻繁に京都に通えない私には
とっても有難く、今回の映画も
先生お勧めで行ってきました。

本当はもっと早くに行ければよかったけど
何かとバタバタしてしまい
仲間うちでは最後のタイミング(^^;;

色々な前情報はあったから
ある程度予習して行ったのですが…

とにかく映像が美しい。
雨のシーンなど実写なのかと思うほど
写実的な描き込みに舌を巻き

制作にあたり、楽曲提供した
RADWIMPSの歌声と映像の
相乗効果で臨場感いっぱいでした。

私が行った今日興行収入がアニメで
100億円を突破するほどの大人気。

新海誠監督は
「絶望の中の希望」を描きたかったと
インタビューで語っていますが

全くもって何故このシーンで?
という場面でまさかの大泣き(^^;;

劇場を後にしてから少し放心状態で
なかなか消化できなかったのですが

映画の内容が内容だけに?
私自身も忘れていた何かを

自分が生まれてくる時に
自分で決めたミッションのようなもの?
思い出したような気がしています。

家に戻り検索してもちっともヒットしない
挿入歌の場面でそれは起こって

まったく自分でも苦笑しているのですが
もう一度観に行かないといけないような
そんな気分です。

先日からのアミちゃんの本もそうだけど
映画の中でも大好きな雲の上が出てきて
何かとハッとさせられる映画でした。



{5357D3FC-D388-4A8A-8877-A614AEFD02F3}

喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます
 

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2016年10月30日(日)詳細はこちら

仙台開催は2016年11月1日(火)  詳細はこちら

京都開催は2016年10月15日(土)詳細はこちら