蔦田てるよさんのキャッシュポイントコンサル受けてました | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

あー、ずいぶん前の事になってしまっていますが

関西に居た時、あの蔦田てるよ さんの

キャッシュポイントコンサルを受けていました。


というのもその昔 まだご本人がされていた頃の

松原靖樹さんのブログのセミナーで

蔦田さんにもお目にかかっていました。


すまいるはぁと というイベントがありまして

何度か足を運んだことがあるのですが

それを運営しているのが蔦田さんなのです。


そのすまいるはぁと、実は去年仙台でも

開催されていたんです。びっくり。


そんな蔦田さんに引越し前に会っておかなければ

いけないような気が勝手にしていました。


結局関西に居る時には参加できませんでしたが

予期せぬ成功de委員会というものがあって

予期せぬ成功ノートを見て欲しい、とか(笑)


で、ご多忙な中、無理を言って大阪キタの

ターミナルホテルのティールームで

時間を作っていただきました。


キャッシュポイントと言っても

私の場合はまぁ、自覚は多少ありましたが

あまり稼ぎたい、モードではありませんでした(笑)


それよりも、もっと人生の根底にあるものを

洗い出すお手伝いをして頂いた感触があります。


他の人のコンサルの感想にもよく出てきますが

私の場合も、人生に於いて大切にしている物を

5つ挙げてみて、で明らかになったのは‥


・家族

・調和していること

・自分らしさ

・気功、瞑想

・健康

の5つでした。

{F6767CED-2956-49A6-9899-2CEC77CFCDE2:01}

食、とか料理、入ってなかったんです(笑)

健康の内ノリ⁈前提条件で含まれているというか

当然すぎて入らなかったという事にしています。


確かに食事とか料理って、とても当たり前すぎて

もちろん多分普通の人よりは断然気をつけている

自信はあります。


でも、現在育児で自分の時間が制限される中

薬膳とかお料理習いに行くのは優先順位としては

低くなっていました。


もちろん何かを習得する時に直に習うという事を

とても大切にしている私ではあります。


でも、今はある程度知識もあるし、

本だけでもある程度カバーできる。


今まであまりこのブログでは第一線では紹介していなかっけたけど

マクロビオティックの料理とほとんど同じぐらいの経歴がある

気功や瞑想の方をずっと大切に思ってることに気がつきました。


ある時期、京都まで片道一時間半かけて通ったこともある

田中秀夫 先生の瞑想と気功のクラスは

べたな言い方ですが本当にすごいんです。


これだけは自分一人では望むクオリティの

状態には持っていけません。

現地に出向くこと、これ必須です。


まぁ、エネルギーの世界は近いほど

強く影響を受けます。


簡単に言うと、磁石に近付けていた釘が磁気を帯びるように

近さがものを言います。


なので、いつの間にか、料理や食よりも

瞑想や気功のエネルギーの世界の方が

上になっていたのでした。


それゆえ、自分の中でこのブログをどうするか

食の括りに違和感がが生まれていたのだと思います。


食を見直し替えることで、もっと大切に思えるものに出会えた。

そして、それが今の私のしっかりとした物差し

つまりは自分軸になっています。


引越しもあるし、環境も変わるし

ブログも自分軸に纏わるものを綴る方がいいよね

そんな話でコンサルは終わりました。


このコンサルがなければ

ブログのリニューアルをすることもなかったかも。


蔦田さんと別れる時には

とてもすっきりした気持ちになっていました。


蔦田さん、仙台でもまたすまいるはぁとしますか〰?

来て欲しいな、なんて言うと

呼んで(招致して)下さいと言われそう?


ちなみに予期せぬ成功ノートでは

私はもらってばかりの、もらう人認定を受けました(笑)

{C27AB218-37A4-4BB5-A628-6A4764E2FFDE:01}

喜びと感謝ラブラブ
ありがとう