☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

何度となくお邪魔している麻布台にあるイタリアン”affetto”の

http://www.affetto-azabudai.jp/


女性シェフ・よっちゃんが、先日こちらのお店を卒業されたと、

一昨日UPしましたが、その少し前に、よっちゃんのパスタを堪能

しに伺いました音譜



☆特大バーニャカウダ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


珍しいお野菜たちがたくさんていて楽しい~きゃ

色鮮やかで目にも美しいですが、もちろんお味もGOOD


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのバーニャカウダソースは、ペースト状になっていて

お野菜にとってもよく絡みますグー



☆これはなんのお魚だったかな・・・なお料理冷汗

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆イカ墨を練りこんだパスタ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ズワイガニとともにcrab*

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆海老が包まれたトマトソースのパスタ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

トマトの酸味と甘みが絶妙きゃ 海老はもちろんぷりぷりハート☆



☆鴨肉のラビオリ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

見てみて~テヘ スープが輝いてますきらきら(橙)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

よっちゃんの人柄が表れているような、とっても優しいパスタはーと。


☆牛ほほ肉のラグーソースのパスタ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


先ほどのラビオリとは打って変わって、今度はガツンと、

メインの変わりになるようなボリュームのあるしっかりとした

お料理きゃ しっかりしたワインとマリアージュハート☆


これらのパスタは、もちろんどれもよっちゃんが打ってくれた

生パスタジェノヴェーゼ


最後には、やっぱり大好きなチーズたちを頂いて・・・チーズ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆デザートとハーブティ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


愛情のこもった、よっちゃんの美味しいパスタたちを心行くまで

堪能させて頂きましたナイフとフォークワイン

本当に美味しかったですハート☆ ご馳走様でしたきらきら(橙)



よっちゃんの今後ますますの幸せと成功をお祈りして・・・四つ葉



ペタしてね



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日UPしたお家のお花・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


日が経ち元気がなくなってきたので、少し入れ替えてみましたハート☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


茎が途中で折れ、元気なくなっていたラナンキュラスbubble*

茎を短く切っても、この器だとなんとか・・・持たせられます・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


もうだいぶ元気のないお花たちですがなみだ

それでも折角なら少しでも長く愛でていたいから、ちょっとずつカット

して切り口を新しくしたり、工夫をして入れ替えたりしています♥akn♥


なんだかちょっぴり心が平穏でない今日この頃・・・毎日お花に触れて

心にゆとりのある生活をしたいな~きゃ などと思ったりしています音譜


ペタしてね

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度となくお邪魔している麻布台のイタリアン"affetto"へ、先日

またまたお邪魔してきました音譜

http://www.affetto-azabudai.jp/


この日頂いたお料理たちは・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


穴子の稚魚のれそれちゃんが、た~っぷり乗せられたパンナコッタ

仕立ての前菜カクテル


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


新しく購入されたという、ギリシア製の位置皿は、質感があって

とっても素敵ハート☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのサーモンは55度の低温でじっくりと火を通しているそうで
なんともなめらかな食感テヘ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

カダイフに包まれているのは、海老ちゃんだった・・・カナ?


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


微妙にハートの形に見えてかわいいはーと。

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


きのこたちのリゾットは、少量で

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

トマトソースのパスタも頂いちゃいますGOOD

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


そして、この日いただいたお肉はこ~んなにはてなマーク



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

って言っても、アップは5人前なので、取り分けて頂きますへ~
一人分はコチラきゃ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うしのしり7目が点羊カルガモ(親) の4種類をちょっとずつGOOD


チーズもた~っぷり頂いちゃいました酔っ払い


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


王道のエポワス、この季節限定のモンドール・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

誰にでも好まれるコンテや、山羊乳のサントモールドトゥーレーヌ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


花びらのようなテットドモワンヌなどなど・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


もちろんお酒たちも・・・きゃ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


た~っぷりと頂いて幸せいっぱいハート☆

とまあ、ざっくりな説明ですが・・・


こちらのお店、パスタを担当されていた女性シェフ・よっちゃんが

先日お店を卒業されましたなみだ


心がほっこりする、美味しいよっちゃんのパスタをこちらで

頂けなくなるのはとても寂しいですが、新しいシェフの方と

そしてそして、新しいソムリエさんも入られました目


よっちゃんの代わりは誰にもできないけれど・・・

でもオープン当初からいらっしゃる村上シェフ、新しいシェフの方と

ともにこれまでの良さを残しつつ、きっと新しい息吹を吹き込んで

いかれることと思いますテヘ


よっちゃんのパスタの数々、美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

今まで本当に、ご馳走さまでしたきらきら(橙)



よっちゃんの今後ますますの幸せと成功をお祈りして・・・四つ葉


ペタしてね

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎駅近くにある中華料理屋さん『菜香楼』へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14034142/


こちらのお店、近くに住んでいるお友達のススメで伺ったのですが

美味しかったのでご紹介ハート☆



☆ピータン(500円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのピータンは、少しクセがあったので、苦手な人はいるかも

ですが・・・黄身がとろりとしてて美味でしたきゃ タレのお味もGOOD



☆砂肝ときゅうりの炒め(315円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コリコリな砂肝はピリ辛な味付けきゃー

量的には少なめですが、お手軽なお値段なので、ちょっとずつ

色々頂くにもGOOD

そして・・・火鍋はスープに好きなものを追加して注文しますちゃんこ鍋


☆火鍋 スープ(700円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆野菜盛り合わせ(900円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こんなにた~っぷりで900円ですきゃ


☆お肉盛り合わせ(1200円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お肉には専用の付けダレもあって・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コレが、にんにくが利いてて濃いめの付けで美味~きゃ

お野菜たちをぐつぐつに煮込みます・・・ちゃんこ鍋


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


八角やナツメグ、クコの実などの香辛料が絶妙に配合されたスープ

は、辛いけれど食が進む美味しさきゃ


&体の中からキレイになりそうな感じ~ひらめき電球と思っていたら・・

あとで中国人の女性シェフの顔見てびっくり目お肌ツルっツル

でしたへ~ やっぱり効果あるんだろうな・・・ハート☆


一人用の小さなお鍋は780円であるらしく、また定食も1,000円前後

と、どれもお手頃な価格で頂けるお料理たちは、種類は豊富GOOD


店員さんの感じもとても良く、店内は常連さんと思われる方々で

賑わっていましたうえ


紹興酒1700円を頼んで、お会計は二人で5,500円くらい


近くにあったら、家族でちょくちょく通いたくなるようなお店でしたテヘ


身体に良さそうな火鍋をお手頃価格で美味しく頂きました割り箸紹興酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ペタしてね


菜香楼中華料理 / 茅ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広尾にあるフレンチ ”restaurant NARUKAMI" へ行きました音譜

http://www.restaurant-narukami.com/



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   店内のブリオシュに挑戦☆お写真↑は、HPよりお借りしました

スタイリッシュな空間で頂くお料理は、

コースは、7,350円、10,500円13,650円の3種類

今までなかったアラカルトは、先週から始めたらしいですほえ~


7,350円のコースは量が少な目と言うことで 10,500円のコース

を頂きましたナイフとフォーク

☆富山産的鯛 トリュフヴィネガー風味

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ほんのり甘みのあるヴィネガーの中にトリュフがほのかに香りますbubble*



☆テリーヌ・ド・コション


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらのテリーヌはお店のスペシャリテですってうえ

ポーク、ハーブ、オニオンコンフィ、フランス産フォワグラキャナール

の層の上に、贅沢にもトリュフをあしらったテリーヌきゃ


シェフの鳴神氏がフランスの二つ星レストラン/レオン・ド・リヨンで

働いていた頃に作っていたものらしく・・・
フランスから何かを持ち帰り伝承する気はなかったと言うシェフが
「このテリーヌだけは時代を問わずに、食べ手にも作り手にも

伝えていきたい料理」 と思い、作り続けているんだそう・・・へ~


お水やお塩にもこだわりぬいて作られているようですbubble*


ワタクシ、濃厚なフォワグラのテリーヌも大~好きですがハート☆

このテリーヌは、フォワグラだけではなく、ポークやハーブ、

オニオンコンフィなどをバランスよく挟んでいるので、濃厚すぎず

いくらでも頂けちゃいますGOOD


ちなみにお持ち帰りもできるんですって (詳細はコチラ↓)

http://www.restaurant-narukami.com/order.html



☆百合根、芽キャベツ、ホタテ、

   黄ピーマン、サフラン、黄トマトのソースジョンヌ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


まるで絵のような鮮やかな一皿へ~

それぞれの素材の味を活かして、ほんのり香るサフランが心地よく

また、カラスミの塩気もよく合っていますハート☆



☆エスカルゴのフリカッセ クラシックを現代に

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

濃厚で美味しいおソース、バゲットに付けていただきましたきゃ

でも・・ちょっぴり・・・味が濃かったかなあせる


本来は”ヘーゼルナッツの帽子”がのせられているそうですが

ナッツ嫌いな私は、それは外して頂きました冷汗


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


バゲットに添えられたバターの器も素敵ハート☆



☆富山産ヒラメのポワレ 野菜のコレクション

       オレンジオリーブオイルとざくろのソース


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

お魚の皮目はカリっと、おソースも美味bubble*



☆シャラン産鴨肉のロースト バルサミコのソース・レデュイ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


鴨がとってもジューシーカルガモ(親)これ、と~っても美味しかったですきゃ



☆大葉のグラニテ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


和モダンな器、これも素敵・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆ワゴンデザート

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


デザートは、ワゴンから好きなだけ・・・

たくさんお願いしちゃいましたテヘ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆カプチーノ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ちなみにシェフも、サービスの方々も皆さん、素敵なイケメンさんほわーん

対応もとってもよくて心地よい空間でしたbubble*


お料理教室も開催されているようなので、気になる方は是非音譜


スタイリッシュな空間で、イケメンな店員さんの丁寧な接客を受け

ながら、美味しいフレンチを頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

レストラン・ナルカミフレンチ / 広尾駅六本木駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。