《ジビエ料理がおいしい》L'esprit MITANI (レスプリミタニ)@六本木 | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

六本木にあるフレンチ "L'esprit MITANI(レスプリミタニ)"へ

行きました音譜

http://www.lesprit-mitani.com/laccueil.html


以前は恵比寿にあり、そちらへはお邪魔したがことありましたが

http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20081103.html

2年半ほど前に移転されていて、六本木店は初だったのでうえ

楽しみに行ってきましたきゃ


恵比寿店ではコースのみでしたが、六本木店にはアラカルトも

ありました本


分量について伺ってみると、冷前菜、温前菜、メインから

それぞれ一人一品ずつ選ぶと丁度良いとのこときゃ


4人で伺っていたので、それぞれ一皿ずつオーダーしました♥akn♥

頂いたのは・・・


【冷前菜より】


☆チーズのソテー


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


白カビ、青カビ、ウォッシュの3種のチーズバゲットの上にのせ

軽く焼いて、とろ~りとハート☆



☆ウサギのゼリー寄せ(1,800)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

クセがなくておいしっrabbit*ジビエ初心者の方でも全然いけちゃう

と思いますうえ


☆テリーヌドカンパーニュ(1,700円)



【温前菜より】

☆お魚のスープ(1,700円) 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

食べかけの写真でゴメンナサイあせる


お店のスペシャリテとのことでbubble*コレ、本当~に美味しかったビックリマーク

しっかりと色々な魚介類の出汁が出ていて・・・きゃ

お店に行かれる方は是非試してみてくださいハート☆



☆やりいかときのこのココット(2,500円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆グラドゥーブル

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

色々な部位の内臓たち・・・へ~見た目は脂っこそうですがあせる

レモンやハーブ、エシャロットなどで味付けをしていて、

意外にもしつこくありませんGOOD 変な臭みもなくて美味しかったハート☆


☆アンドゥイエット サラダ添え(1,800円)



【メインより】


☆シャラン産ほろほろ鳥(半身=2人前:5,000円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

        この子キジ↑をオペしていただきましたオペ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

全然脂っこくなくて、たくさん食べても食べ飽きませんGOOD



☆猪の赤ワイン煮込み(3,200円) ※写真は2人前


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

赤ワインでしっかりと煮込まれていて、とっても柔らかきゃ

栗も一緒に煮込まれていて、ほのかな甘みとよく合いますGOOD


ちなみに


  コースは  5,000円、8,000円、10,000円


とあったようですへ~またこちらでは、


 1か月に一度、お料理教室を開催 


されてるらしく、そちらも興味深々~テヘはーと。


この季節ならではの、美味しいジビエたちを堪能しましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)



 

レスプリ・ミタニフレンチ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5