☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

神楽坂にあるビストロ LUGDUNUM Bouchon Lyonnais

(ルグドゥノム ブション リヨネ)へ行きました音譜

http://www.lyondelyon.com/



本当に、フランスにあるビストロっぽい佇まい・・・きゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



お料理は、もちろんアラカルトでも頂けますが、


 プリフィクスのコースは、


  前菜+メイン+デザートで4,850円~


と、とてもお得な料金で頂けますきゃ



たくさんのメニューの中から選べるので、

すご~く迷ってしまい・・・4人で行ったのですが、

前菜6品、メイン5品をオーダーし、シェアして頂くことにひらめき電球


大人買いならぬ、大人食べきゃナイフとフォーク



今回頂いたのは・・・


  コッショナイユ(サラミ、パテ等の盛り合わせ)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  蛸とホタテのテリーヌ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  エスカルゴのフォワグラカプチーノ仕立て

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


上品な口当たりハート☆


  子羊とフォワグラのテリーヌ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

濃厚ですGOOD

赤ワインにぴったりワイン



  コレは、、、なんだったかな・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  フォワグラといちじくのバロンティーヌ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


絶品~酔っ払いハート☆


メインは・・・

  リヨン風クネル

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お店のオススメですうえ


  ブータンノワール りんごのタタン仕立て

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


日本で、ブータンノワールを頂けるお店って、

あまりないですよね~にゃ

しかもこんなカジュアルなお店で頂けるなんてGOOD



  タブリエ・ド・サプール(ハチノスをカツレツ風にしたリヨン名物)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

コリッコリで美味うえ
私はコレが一番好きでした~きゃ


  鴨胸肉のロースト

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ボリュームたっぷり・・・

ってか、たっぷり過ぎですよね~冷汗


  和牛ロースのグリエ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

うんビックリマーク

シンプルで美味GOOD



  付け合せのポテト

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ポテトって、基本的には、そんなに好きではない私ですが・・・

こちらは、よく炒められたオニオンに絡められてて

味がしっかりしていて、美味しかったですきゃ


  デザート

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

と・・・

た~っぷり頂きましたが、もちろんちゃんと完食ハート☆



そして更に、チーズもお願いしてしまったりして・・・冷汗


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



この日は、私たちのテーブル以外のお客様は、

皆、フランスの方々・・・目


気さくに話かけられたりと、

まるでフランスに居るような雰囲気を味わいながら、

皆でワイワイと、美味しいお料理とワインを頂きましたテヘ



とても楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ルグドゥノム ブション リヨネフレンチ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、すっごい面白いの見つけちゃいましたきゃハート☆


めんどくさいうた音譜


http://www.youtube.com/watch?v=WfAoVaiCpyM&feature=related



こう言うのツボなんですぅ・・・・きゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Beaujolais nouveau 解禁~ハート

と言うことで、早速頂きましたきゃ


今回私が購入したのは

1986年度世界最優秀ソムリエのジャン・クロード・ジャンボン氏

が厳選し、アッサンブラージュしたと言うボジョレーヌーヴォーワイン



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


フランスの国鳥:にわとりが華やかな描かれていて

パーティー等に持っていくのにも良さそうな素敵なボトルbubble*



期待に胸躍らせて、開けてみると・・・


あれっあせる

想像していた程香らず・・・ちょっと残念なみだ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


色はボジョレーヌーヴォーの割には少し濃い目でしょうか・・・

(って、この写真だとあまり伝わらない冷汗?)


お値段2,000円・・・

うぅ~ん、特に感動はないなぁ~

至って普通のボージョレーヌーヴォーにゃ



昨年頂いた 

Domaine Romy(ドメーヌ・ロミー)のPage deux(パージュ・ドゥー)ワイン
http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20081120.html



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆-dome-nu


開けた瞬間から部屋全体を包み込む甘いベリーの香りが

忘れられない・・・ハート☆


と言うことで、今年も

Domaine Romy(ドメーヌ・ロミー)のPage deux(パージュ・ドゥー)

試してみたいと思いますワイン

ちなみに、他のボジョレーヌーヴォーたちは:


ボジョレーヌーヴォー2009

こちからか見れます



さて、明日(と言うか今晩??)はボジョレーヌーヴォーを楽しむ会

なるものに参加してきます音譜今からとても楽しみです目


またご報告しますねきゃ


あっ、大変あせるもうこんな時間・・・

今日は、おやすみなさいぐぅぐぅ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時刻は24時を過ぎ・・・ついにビックリマーク

2009年の Beaujolais nouveau が解禁されましたワイン


いつもは、しっかりした重めのワインが好きな私ですがあせる

イベントの雰囲気に酔うのが好きなので、

なんだかこう言うのウキウキしちゃうんですはーと。


と言うことで、近くの酒屋さんへ早速行ってきましたきゃ


ラベルの華やかな見た目と、コメントで今年はこちらを購入きらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


さてと、早速これから頂きますワイン


またご報告しますね~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっとハマっているロールケーキきゃ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1258194421-320-240



堂島ロールではありませんよあせる




実はコレ・・・・こちらなんですダウン




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ローソンで買える Uchi Cafe シリーズの

プレミアムロールケーキきゃ

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index.html


お値段なんと150円目


もちろん堂島ロールの美味しさには敵いませんが

このお値段でこんな美味しいものがいただけるなんてGOOD




美味しそうに見えるこちらのシュークリームも

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



同じく・・・



こちらダウン




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



お値段175円目


お手頃な価格で、こんな美味しいものがいただけるなんてきゃ



ちょっとしたおやつに、オススメですハート☆


まだ食べたことのない方は、是非お試し下さい音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。