キトで贅沢な日本食! | 旅空

旅空

2013年、4月17日世界一周へ旅にでます。
元教師の夫婦が色んな空を追いかけながら、ともに成長することを目指します。



スマートフォンの方

facebookから開いてくれている方

大変めんどくさいのですが「サファリ」(PC版)で開いてからボタンをクリックしてもらわないとポイントが入らないようです。お手数ですが、よろしくお願いします!!



にほんブログ村  


リアルタイムは≪メキシコ オアハカ≫


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





ガラパゴスでの夢のような時間もあっという間に終わり、次にやってきたのはキト!




もともとグアヤキルよりも治安がよくないという情報もあったキト。

ちょっと天気が良くないので暗い印象かもしれませんが、普通に大通りを歩いている分には全く危険を感じませんでした。




世界遺産というだけあって観光客もたくさんおり、普通に大きなカメラをぶら下げている人も結構見かけるくらい。




路上ではなぜかKABAちゃんが恐竜に追いかけられるという日本のドッキリ番組が上映されていました!

地元の人大爆笑☆



KABAちゃんいつの間にこんなに頭大きくなったの?!笑








さて、気を取り直して向かった先は・・・



新市街の日本料理屋「楽しい」



誕生日ということもあり、かなりの贅沢を☆



まずは、寿司弁当♪

お値段なんと3000円!




この寿司がもうおいしすぎる~!!!




酢飯ちょっとに、ネタドカーンって感じ☆




あっ・・・
本物の日本の寿司・・・
ほっぺが落ちるとはこういうことを言うんだね・・・







弁当の前には、つきだしも出てくるー☆

サービスも完全に日本クオリティーです!






こちらは、照り焼き弁当♪もちろん3000円

右下の照り焼きは普通の照り焼きじゃない・・・



まさかのテンダーロインだって!!!



テンダーロイン
って何???笑




もう落ちたほっぺを回収するのに必死!!!








はじめは3000円はちょっとやりすぎちゃう?!と思ってたけど、質・量ともに大満足☆



そこに追い打ちをかけるかのように出てきたのが・・・

ハーゲンダッツもこれには完敗ってくらいおいしかったアイスクリーム!!!




もうほんとにおいしかったーー☆




早く日本に帰りたくなります・・・笑










そんな気持ちを抑えてキト観光です!




キトでどこからでも見ることができる一際大きな教会。

ヨーロッパで見たどの教会にも負けてないくらいの大きさ!




中もしっかりしていて、その雰囲気に圧倒されます。

祈っている人は、ものすごく熱心です。






ここはかなり急な坂道の上にあったので、ちょっと休憩☆



たしかオリエンテ通りとベネズエラ通りの交差点付近にあったドーナッツ屋さん。

3つで1ドルと安く、これがめちゃくちゃおいしい☆



キトにいる間で20個も食べましたよ!笑







そして、キトのメインともいえる大統領府へ!

ここはパスポートさえ持って行けば、無料でツアーに参加できます!




スペイン語だけでなく英語での説明もしっかりしてくれるので安心☆





これは各国からの贈呈品だそう。

それぞれ特徴的で面白い☆






これがテラス。


週一回こうやって大統領が市民に挨拶をしているんだとか。

その様子もぜひ見たかったなぁ。





最後は、こんな写真まで無料でくれます!

行かれた方はぜひ☆






ここキトで南米は最後になります!



ここからは中米へ☆






一日一回のクリックでポイントが入り、順位が上がっていく仕組みになっています。ポイントが入ると、旅の励みになるので、応援お願いします(^^)

↓↓↓↓↓↓


私たちの顔をクリック!



世界一周ブログランキング  (携帯、スマートフォンの方はこちら)