amazonに出版できる形式にする。 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

書きたいことはいろいろあるのに

滞り気味な電子書籍。


今回も自分用メモとして

書いておきます。



★amazonに出版する



1.ワードかパブーで電子書籍を書く


2.それをメモ帳にコピペする


3.でんでんエディターで体裁を整える


4.写真は30%くらいに縮小して、ドロップボックスに入れる。


5.でんでんエディターからでんでんコンバーターでepub3に変換


6.できたものをまずkoboに出版


7.Koboに出したepub3をキンドルプレビューで変換


8.Converted epub というファイルの中にできているものをamazonにアップする



かなり簡略して書いていますが、

こんな感じ。



epub3をダイレクトにamazonにアップしようとしたらできなくて。


キンドルプレビューと言うアプリをダウンロードして

それを使うとうまくいきました。



もっといい方法があるのかもしれませんが・・・


わかりません!泣



でもひとまずはこれでうまくいっています。


「売る」ことじゃなくて

「読んでもらうこと」

を目的・目標としているので

出版にできるだけ費用はかけたくない


私のこの方法だと

無料で誰でもできるので、

よければ参考にどうぞ。



http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VZF9RPI


↑先日作りました。


わたしのアマゾンの著者ページ!


これも無料で作れます。







【旅の参考書】味わいアジア~インド編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UQHNBOY?%2AVersion%2A=1&%2Aentries%2A=0