⑱バックステージツアー | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

さて、もう明日帰ります。

丸一日滞在できるのも今日が最後…



今日は朝からコベントガーデンへ。

日本で予約しておいた、

ロイヤルオペラハウスのバックステージツアーへ行きます。



旅猿69


ツアーは10時半スタートで、

チケット引き換えは10時から。

9時半位に駅に着いたので、しばしうろうろ。



イースターにちなんで、

アップルマーケットの近くに、

卵型オブジェがたくさん飾られていました。

その近くでリンツのチョコレートのサンプリングをしていて、

1つずつ配布されていました。

もちろん、もらいました~

太っ腹だ。



旅猿69


チケット、ちゃんと予約できているか不安だったけれど、

メールを印刷しておいた紙を見せて、すんなりOK

よかったー



スタートまでまだ時間があるので、

駅前のbootsという薬局屋さんを見たり、

ロイヤルオペラハウスの入り口すぐ隣にある文房具屋さん、

そのすぐそばにある、ディズニーストアやぬいぐるみ屋さんなどを

ぶらぶらしていました。

文房具屋さん、すんごいかわいくて、

ノートやシール、包装紙を買っちゃいました。



10時半に集合して、いざツアーの始まり!

ちなみに大きい荷物は預けることができます。



ツアーはすべて英語なので、

正直きちんとすべては理解できませんでしたが、

オペラハウスに行くこと自体滅多にないのに、

その裏側を見学できちゃうなんて、すごいです。

衣装作っているところとか、

セット組んでいるところとか、

練習風景なんかを見学できます。

ほんとに関係者が出入りしているドアからはいって、

通路もツアー用の通路なんかなくて、

関係者ばんばん通るところを歩いていきます。

これぞバックステージツアーってかんじ。



ツアーは12時前まで。

バックステージツアーのチケット提示で

お土産とカフェが割引になるので、

お土産を購入しました。







にほんブログ村



英国ロイヤル・オペラ ヴェルディ:歌劇《スティッフェリオ》全曲 [DVD]/ジェネオン エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp