⑦クイーンズハウス | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

そしてクイーンズハウス方面へ。



ペインテッドホールとチャペルが見どころと

ガイドブックに書いてあった!





どちらも入場は無料ですが、寄付というものがあります。

50p please と書いてあってので、寄付すると、

スタンプを押したポストカードがもらえました。かわいい。




無題



ペインテッドホールは圧巻だった。



絵に四方囲まれている。

天井に書かれた絵の素晴らしさ…

ずっと眺めていたい。

鏡が置いてあって、見上げなくても見れるようになっていたけれど、

鏡越しじゃなくて、肉眼で見たくなる素晴らしさだった。

双眼鏡でじっくり見たくなる。





無題


そしてクイーンズハウスへ。

ここ無料なの?ほんとに??というくらい素晴らしー。



絵画もたくさん飾ってあり、そして建物自体もステキ。

すごくすいていたし、ほどよい広さ。



大英博物館やナショナルギャラリーは人がいっぱいで、

時には日本人団体ツアーとかちあってしまうことも。

ここはそんなことなくて、美術館を貸し切っているような

気持ちにさせてくれます。

うーん、贅沢っ!





しかし、この建物内で最後少し迷ったわたし。

出口探してうろうろ迂回。笑



人がいなさすぎて、こういうとき、困った…。





さ、ではいよいよメインイベントの天文台へ向かいます~

けっこうな坂道だ・・・。



無題



読者登録してね