⑥グリニッジマーケット | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

そして再びグリニッジマーケットへ





無題



ここのマーケットめっちゃ好き!

ロンドンで行った中でいちばんすき!





そんなに広くないんだけど、食べ物も充実している。

日本のお店もあって、

やきとりとか串カツとか売ってたよ。

けっこうお高めだったけど。





無題



わたしが食べたのはエチオピア料理。



なんだろ、これ。

下に米がはいっていて、上におかずがかかっている。

海外でよくあるような豆とかもはいってる。

たまにピリ辛。



食べてみてもよくわからない料理だったけれど、

あったかくてほっこりした。



ロンドンは寒くて、あったかい料理が食べたくなる。

だけどわたしはひとりたび。

ひとりでレストランにはいりづらく、

昼も夜もカフェやスーパーで買ってきたものになりがち。

朝も冷たいものしかないし。

だから温かい料理が嬉しかったー





無題



そしてデザートにカップケーキ。

かわいいー!





あと、このマーケットでボタン詰め合わせを買いました。

リバティプリントのボタンもはいっていて、

使い道がないっちゃあないんだけど、買っちゃった。






無題



グリニッジではもうひとつ小さなマーケット、
いやそこはもうフリマくらいのノリのところだったのだけれど、
そこもなかなかよかったなあ。

たしかクロックタワーマーケットだったと思います。



グリニッジは天文台目当てで来たので、

マーケットは全然期待していなかったのだけど、

予想外に素敵なマーケットに出会えました。





読者登録してね