⑤カティサーク | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

ロンドン到着から3日目、

この日は日曜日。



ロンドンでの日曜日の過ごし方は重要。

日曜日は空いていなかったり、早く閉まるところも多い。



でも逆に、日曜日がにぎわうマーケットとかもあり。

ロンドンでのスケジュール調整には曜日も考えなくちゃです。



そしてわたしは。

グリニッジにいくことに。



ロンドンからは地下鉄だけじゃ行けない。

別に郊外というほどは遠くないけれど、

ロンドンから少し離れているためか、

各種ガイドブックでも小さく載っている程度。



ロンドン2回目なので、

足をのばしてみることにしました♪



で、さてどうやって行こうかと。

調べてみると、ボートで行けるらしく、

おもしろそうだったのでそれでいくことに。



朝、エンバンクメントに向かいました。

が。



あれ?ゲートが空いてない?

ボート乗り場誰もいないよ??



結局、時間が早すぎたからなのか、

(いやでも時間はちゃんと調べてたんだけどな)

少し天気悪かったからなのか、

(それならなんか張り紙とかないの?)

よくわからないけれど、乗り場まで行けなかった。

チケット売り場ぽいとこも閉まってた。



なので、帰りに乗ろうと思っていたDRLで行くことに。

これは普通の電車です。

でも地下鉄ではないので、

オイスターの普通の乗り放題的なのは対象外みたい。



これに乗るからってのもあって、

わたしは7日間乗り放題を購入しました。

それだとDRLも乗り放題~



ついた!



無題





朝早かったので、まだ人もまばら。

グリニッジマーケットはまだほとんどが準備中でした。



そして向かったのはカティサーク





無題



どーん。

この船!



事前に調べていたよりも入場料高い…

12ポンドでした。



すごく空いていて、ゆっくり見学できました。

外にも上がれます。





無題



運転している風。



そんなに中は広くないのですが、

十分に見応えありました。









読者登録してね