④ロンドン水族館 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

バスでビッグベン付近へ。

車窓観光もなかなか楽しかった~


ちゃんとバス降りられるか心配だったけど、

運転席の後ろらへんには電光掲示板で

次に停まるバスストップ名が表示されていて

安心でした。

次に行ったときは、だいたい景色もわかるし、

もっと気楽にバス乗れそう。



16時くらいかな、ビッグベン到着!



無題



そして目指すはロンドン水族館。



日本からの観光客で水族館を訪れる人はレアだと思う。

まず、高いし。

夕方からの安いチケットだったけど20.70ポンド。

3000円超え。うわあ。


でもでも、行ってみたかったのだとても!
前回ロンドンに来たとき、水族館の存在すら知らなくて。


ビッグベン付近歩いていた時に、

カラフルにライトアップされている建物があって、

なんだろうと思ったら、水族館だったよ。



ちなみに、水族館のすぐ近くに、

セント・トーマス病院という病院がある。

私が英国人ならば、死ぬときはここの病院がいい。



さ、話を水族館に戻します。



無題




まず、入場までにめっちゃ並んだ!

つらかった・・・。

水族館の中は、なんというか、いたって普通。

ふつーの水族館です。

だから観光客はあまりこないんだろうな、納得。

結局ひとりも日本人見かけなかった。



もしあなたがロンドン2回目以上で、

日程にも少しばかり余裕があるのならば、

ロンドン水族館オススメします~





無題



そうこうしているうちに日が暮れて。

近くのカフェ兼売店みたいなところでご飯を買ってホテルへ。

お昼にスーパーで買ったサラダと、

ここで買ったチキンサモサとプレッツェル、

ビールが夜ごはん。



チキンサモサを温かいうちに食べたくて、

急いで帰りました。



2月のロンドンは寒い・・・。





無題

読者登録してね