⑧グリニッジ天文台 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

坂道しんどかった…

しかし見えてきたグリニッジ天文台!




無題



無題



これが24時間表示の時計

子午線のところではたくさんの人が写真撮影していました



グリニッジ天文台も入場料がいるので入りませんでした。

前まで来たら、かなーり入りたくなってしまったけれど。



でも、無料で見学できるところも少しありました。

グリニッジ天文台のお土産やさんのところから、

上に上がるところがあり、無料でした。

(なんて説明していいのか…わかりにくくてすみません)




旅猿69



これはそこから撮影したもの。

赤い球体が見える!



この赤い球体が上がるところを見ようと

しばしスタンバイしていましたが…

なかなか動かず。

あきらめてグリニッジから帰りかけているときに、

ふと見たら動いていました。

見れて良かった!



無題



さ、グリニッジ満喫したのでロンドンへ帰ります。

時々小雨が降っていて、なかなか寒かったのですが、

思う存分楽しめた!



無題



そして帰りこそはボートで帰りました。

7日間のトラベルカードを見せると少し割引になります。

乗り場とか不安だったけど、なんとか乗船!

エンバンクメントまで約40分の船旅。




舟に限らず、バスや電車もそうなんだけど、

乗るまでも不安で、

乗ってからも、ちゃんと降りられるか不安。

あまりリラックスはできなかったけれど、

ちゃんと景色も楽しみつつ船旅終了~




エンバンクメントから地下鉄でピカデリーサーカスへ向かいます。



読者登録してね

グリニッジ天文台で数学しよう 数学の世紀 1 イギリス・ドイツ編
¥1,470