公邸料理人「井上貴雄シェフ」の振舞う食事が一般市民にも楽しめちゃう、超一押しのレストランワンピース


夜は限定3組のみの完全予約制手紙


現地に詳しくない方は是非グーグルマップ等で携帯に表示させてからタクシーに乗りましょう車


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO、地図  Doctor's Cafe & Restaurant HIRO、地図


大型ショッピングモールのPARKSONの脇道を入り、

暗がりで殆んど建物がないエリアにあるんですぅヽ(*'0'*)ツ


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

タクシーの運ちゃんにはめられたかと思ったその時、厳かな雰囲気のエントランス発見叫び


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

完全予約制だけあって小奇麗でこじんまりとしたアットホームな雰囲気音譜


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

この日はなんとシェフの知人という事で僕らの為に貸切にっっっ(((゜д゜;)))


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

2名の僕らに用意されたシルバー各種の多さにビツクリ目


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

予約時刻より30分位遅れてしまいガーン

レストランのスタッフ総勢にお迎え頂き、いざ緊張の貴族の食すフルコースすたーとぉナイフとフォーク


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

おぉぉっ、こっこれは???飲み物??食べ物??有機カボチャのムースとチーズパフ?

視覚も味覚もこれから始まるフルコースに釘ずけ目耳


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

サーモンとエビの醸し出す、まさに芸術っドキドキドキドキ

2種のソース&食べれるお花で食した後のお皿はまっさらにキスマーク


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

良く冷えた辛口の白ワインとの絶妙なコラボレーションロケット

エスカルゴのパイケーキ


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

フーフーして口に入れると∑(゚Д゚)冷製スープでこれからのメインに向けてのお口直しカラオケ


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.
ドーンと出ましたっっ!!オマールエビの特製リゾットぉっ!!


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.
ぐうの音も出ません・・ワインシェフの特選赤ワインとラブラブ!


Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.
ベトナムコーヒーと仕上げのデザートラブラブラブラブ

Doctor's Cafe & Restaurant HIRO.

絶品、圧巻、パーフェクトグッド!

Doctor's Cafe & Restaurant HIROのフェイスブックページ


お金では買えない物が、ここでは買えちゃうんでっす合格


ペタしてね



AD

知人を訪ねて弾丸ツアー@ホーチミン、ベトナム

ツアー第2弾はクチトンネル半日ツアー
英語ガイドでTNK travelにて申し込むと、入場料込みで11ドルまたは235000ドン

TNK英語デタム店集合08:00-14:00

約1時間半、バスでまたまた爆睡ぐぅぐぅ

クチトンネル、ホーチミン

入り口

クチトンネル、ホーチミン

地下の通路を進んでチケット確認&肩にステッカーを貼ってくれる

クチトンネル、ホーチミン

ジャングルを進み

クチトンネル、ホーチミン

ベトナム戦争時のトラップ見学と説明

クチトンネル、ホーチミン

こんな小さな穴から出入りしてたのかっ(*゚ー゚*)

クチトンネル、ホーチミン

実演してくれた叫び

クチトンネル、ホーチミン

その他様々なトラップがあり

クチトンネル、ホーチミン

銃痕の残る戦車

クチトンネル、ホーチミン

ライフル実弾射撃場の爆音が半端ないっっ叫び叫び
参加者の何人かはバンバン打ってましたっ手裏剣


クチトンネル、ホーチミン

いよいよクチトンネルに入る

クチトンネル、ホーチミン

観光用に広く作られた地下1階??

クチトンネル、ホーチミン

100Mの地下通路を進める、20M毎に出口が設けられてて一番狭いところは這いつくばらないと通れないっ(//・_・//)

クチトンネル、ホーチミン

敵に調理の煙が見つからない様排気口を離れた所に作ってたらしい

クチトンネル、ホーチミン

当時の主食タピオカの試食

クチトンネル、ホーチミン

希望に応じて帰りは戦争証跡博物館停車、希望者のみ下車可能




ペタしてね
AD

知人を訪ねて@ホーチミン、ベトナム編

日中仕事の知人と夜合流してなんと目

ヤギ肉喰らいに連れて行ってもらいました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ヤギ肉、ホーチミン

7区にある殆んど外国人が居ない現地料理を堪能にひひ

ヤギ肉、ホーチミン

こちらヤギの乳肉らしい叫び
やらかいかと思いきや、結構食感ありますね~ビール

ヤギ肉、ホーチミン

こんな感じで焼きガールが全部やってくれる至れり尽くせりのサービス音譜

あっ、写真撮らなかったけどバドガール、その他ベトナムビールのこすちうむ、着た
お姉さまがビールを勧めにきまふっ(#⌒∇⌒#)ゞ

ヤギ肉、ホーチミン

ヤギの内臓と野菜の和え物ビール

ヤギ肉、ホーチミン

最後はヤギ鍋やぎ座


ヤギさん、御免なさいっあせる







ペタしてね

AD

メコンデルタ1日ツアーも昼飯島を出発する頃には最終地点の永長寺へ船

メコンデルタ、ホーチミン

昼飯島からさっきのモーターボートで陸地へ、そして最初のバスで永長寺へバス

メコンデルタ、ホーチミン

今回は時間が押してたのかな?約15分の自由行動で散策カメラ

メコンデルタ、ホーチミン

徒歩15分で十分全部回れまっす時計

メコンデルタ、ホーチミン

そして帰りも約2時間の道中爆睡すると喧騒のホーチミン到着ぅ~自転車

メコンデルタ、ホーチミン



モニターツアーの体験談もアップしてますヾ(@°▽°@)ノ


以上、ホーチミン発1日メコンデルタツアーでしたぁにひひ
08:00-17:00



さてさて、お腹も空いたので手漕ぎぢゃなく
モーター付大型ボートでメコン川をクルージングしながら目指すは昼飯島
ナイフとフォーク

メコンデルタ、ホーチミン

手漕ぎボートでのクルージングはジャングル、モーターボートでは壮大なるメコン川みたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

メコンデルタ、ホーチミン

バランスを取る為に右側に座れとかそのまま動くなとかえっ

メコンデルタ、ホーチミン

昼飯島入り口

メコンデルタ、ホーチミン

1テーブル4人位に振り分けられ他の参加者たちと団欒しながらのランチ

メコンデルタ、ホーチミン

名物「象耳魚」って立って出てくるのねっ\(゜□゜)/
身をほぐして生春として巻いて食べるうお座

メコンデルタ、ホーチミン

ジュース、ビール、食後のコーヒーは別料金お金

メコンデルタ、ホーチミン

メニュー:揚げ春巻き、生春巻き(自分で巻く)、ベトナム風焼きそば?

うまかったっニコニコどくだみは臭いけど、生春にバランスよく入っているとぼちぼち行けるねっ合格
美容にいいらしいよキスマーク