ノックエアー、タイ国内移動してみた@2021年9月末日 | 世界の歩き(潜り)方♪

世界の歩き(潜り)方♪

たまに行く海外旅行&ダイビングの情報、写真です♪参考または暇つぶしに^^

約半年ぶりの記録用ブログ更新ウインク

2021年9月28日ノックエアー利用で
チュンポン→バンコクはドンムアン行き



まだまだタイ国内の移動も厳しいねびっくり
辛うじて1便飛んでるからまだマシか❗️


長距離バスも動いてないからチュンポンからバンコクへの移動は以外の選択肢、金額高い順に

①プライベートタクシー4000-5000B
②週に2便のノックエアー     1200-B
③1日1便の列車      375B

タオからサムイへ移動→バンコクエアーと言う方法もあったけどフライトキャンセルなど問題あるとサムイ足止めも困るから今回はパス 2800-B

列車が激安だけど駅で直接チケット購入のみ対応の為
当日とか前日行って取れないとアウトだから今回はパスちゅー

※ドンムアン空港のガラガラなタクシー乗り場


フライトは意外と人が乗っていたけど空いてる席に移動したいと申し出た所、離陸後シートベルトサイン消えたら案内してくれたウインク同列に人が居ない所で安心😮‍💨



そしてまさかのガラガラドンムアン空港ガーン
少しはタクシー待つかと思ったら。。

11月からはノックエアーもチュンポン、バンコク間毎日飛ぶ予定になってるけど活気は戻るのやらえーん