チーズで実験!おにぎり、鶏天、作ってみよう♪ | なんでも食べ太郎

チーズで実験!おにぎり、鶏天、作ってみよう♪


なんでも食べ太郎-チーズ焼きおにぎり


皆様こんにちは~ (-^□^-)


ラーメンショーの第二幕を記事にする筈でしたが、

結局は行かずに終わってしまいました・・・ (T▽T;)


無念ではありますが、でもまあ、めでたい事もあったので、いっかあ~と。


11月1日木曜の仕事後にラーメンショーンに行って3杯ほど食べる予定でいたのですが、

前日にですね、友人から話があると呼び出されまして呑んだんですがビール


彼女が出来たっつー報告でしてねドキドキ


そりゃあ、めでてーじゃねーか!! ヾ(@^▽^@)ノクラッカー


つー事でもう一人友人を呼んで朝方までハシゴしまして、

1時間ほど寝て仕事に行ったのですが、まあ死に体な訳ですわ(笑。

とてもじゃないがラーメン喰いに行ってる元気は無いちゅー事で、

仕事後は直帰して爆睡しておりました・・・ ぐぅぐぅ( ̄¬ ̄)


来年はもっと食べるぞラーメンショー!!ラーメンヽ(゜▽、゜)ノラーメン


なんでも食べ太郎-チーズ焼きおにぎり


さて、という事で本日の記事は夏のある日の実験の様子を書きます実験

ちょうど引越し準備真っ最中で忙しかったんですが、

料理コンテストに応募する為に時間を割いて、あれこれ実験してました。

(徒労に終わりましたが・・・笑)


あれですよ、「おかずの星」。モンテローザ系のやつです。

読者の方達の中にも応募された方はいらっしゃるんじゃないでしょうか?


食べ太郎はチーズが好きなんで、チーズで色々作ってみるか、という事で

まずは上の画像のこちらです。おにぎりですおむすび


ピザ用のチーズをご飯に混ぜて食べるのがもともと好きだったんで、

これで焼きおにぎりを作ってみよう!ちゅーことで、

左側の三角おにぎりはご飯の中にチーズを具として入れたものおむすび

右側の丸型おにぎりはご飯全体にチーズを混ぜたものおむすび


なんでも食べ太郎-チーズ焼きおにぎり

味も2種類試してみようという事で、まずはこちら味噌です。

食べ太郎的には本命ラブラブ


焼きおにぎりちゅーと食べ太郎は昔から味噌なんですが、

お店で食べるのとか冷凍食品のものって大体は醤油ですよね?


なんでも食べ太郎-チーズ焼きおにぎり

って事でもう1種は醤油です。

これらをグリルで焼いていきますメラメラ


なんでも食べ太郎-チーズ焼きおにぎり


こんがりパリパリに焼けました~ (≧▽≦)


純粋に醤油のみです。砂糖やら酒やら入れればまた違うと思いますが・・・


なんでも食べ太郎-チーズ焼きおにぎり

チーズは具として真ん中に入っています。


なんでも食べ太郎-チーズ焼きおにぎり

こちら本命の味噌にひひ


なんでも食べ太郎-チーズ焼きおにぎり


やっぱ焼きおにぎりは味噌でしょう~?

私は宮城出身ですが、小さい頃、母親が作ってくれる味噌の焼きおにぎりが大好きでした (^~^)


大人になってから飲み屋なんかで頼むと

基本、醤油なんで、それが不満だったんですよね~。関東は醤油なのかな?


そしてチーズの方はやはりご飯自体に混ぜ込んで全体に散らした方が

よりチーズを味わう事が出来て良いですねドキドキ

そしてやはりチーズに味噌が合いますグッド!


■レシピ「チーズイン焼きおにぎり」


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天


続きましては鶏天を作りますだすよにわとり

チーズササミフライはよくありますよね。


食べ太郎はフライより鶏天が好きなんですが、

鶏天とチーズをググってみても出てこなかったので、これはイケるぞ!


ちゅー事で鶏天とチーズの実験開始!


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

アボカドが合うだろうという事で

ササミの中にチーズとアボカドを入れます。


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

こちらはチーズのみです。


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

くるりと包んで、てんぷら粉をつけまして・・・


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

じゅわ~っと揚げていきまするぅ~食べ太郎ノーマル


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

揚がりましたよぉ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

まずはアボカド入りです。


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天


チーズのみです。


こっちの方が良いかなあ~。


アボカドは具じゃなくて、ソースとしてトッピングだな。


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天


って事で、アボカドのソースを作っていきます。

アボカドを磨り潰してマヨ、砂糖、ヨーグルトを加えます。


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天


ソースを3種作ってみました。

1.そのままプレーン。

2.塩、黒胡椒。

3.山葵、醤油。


これは塩、黒胡椒を加えたソースが鶏天と一番合いました。


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

・・・以上の事を受けまして、もう一度鶏天を作っていきますにわとり


中にはチーズのみ入れて、大きさは一口サイズに調整してみました。

最初のはちょっとデカ過ぎたのでね食べ太郎ごくりあせる


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

ソースを中に入れたものも作りましたが、

上に乗せた方が良いかなちゅー結果になりまして・・・


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天

これで決定~!! о(ж>▽<)y ☆


なんでも食べ太郎-チーズ鶏天


では次回からは、これらのレシピを載せていきます。


■レシピ「アボカドソースのチーズ鶏天」


この2品の他に、食べ太郎が面倒臭い時によく食べる

チーズを使った簡単な丼も紹介していきますのでお楽しみに ( ̄▽+ ̄*)


■レシピ「チーズシーチキン丼」


待つのが嫌いな方は(笑)クックパッドの方には既に載せてあるので、

こちらからレシピをご覧下さいまし~下(°∀°)b

なんでも食べ太郎の厨房 by クックパッド