第二回宮城フェア やるっちゃ3 | なんでも食べ太郎

第二回宮城フェア やるっちゃ3


なんでも食べ太郎-宮城フェア


皆様こんにちはだすぅ~ (-^□^-)


さあ、昨夜の続き、「第二回宮城フェア やるっちゃ3」お届けですぅ~お酒

第二回宮城フェア やるっちゃ1

第二回宮城フェア やるっちゃ2


今回はお肉、お肉、お肉だらけだすよぉ~ (⌒¬⌒*)


なんでも食べ太郎-宮城フェア


まずはシャコ~!!やたらデカイです! ( ̄Д ̄;;


お馴染み塩竃魚市場で仕入れたものだすぅ魚

塩釜魚市場で三陸の旨いもん買い出し~!


一歩間違うと怖いです… (((( ;°Д°))))


なんでも食べ太郎-宮城フェア


でも、美味しい~ ( ̄▽+ ̄*)


小学生の頃に食べ太郎の爺ちゃんが塩竃の魚市場でバケツ一杯のシャコを買って

食べ太郎の家に遊びに来た事があるんですが、

その時にその大量のシャコを茹でて食べたのがめちゃめちゃ美味しくて…

ぷちぷち卵持ちのシャコもたくさんいましてね~ドキドキ


あれ以来シャコが大好きになったんだすよね~ ( ´艸`)


なんでも食べ太郎-宮城フェア

続きましては

例によってT姉さんの差し入れ!


北海道のこまい魚


これまたデカっ!!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ


なんでも食べ太郎-宮城フェア


こんな大きいこまいは初めて見ました~!あせる

こまいって小さい魚だと思ってた (@ ̄Д ̄@;)


しかし大きくても大雑把な味って事はなく、しっかりしててうまい (-^□^-)


さあ!ここでBGMは漁港の鮪!!


まぐろまぐろまぐろまぐろ

まぐろまぐろまぐろまぐろ…

なんでも食べ太郎-宮城フェア




…まぐろまぐろMAGURO~!!ヽ(゜▽、゜)ノ



なんでも食べ太郎-宮城フェア


そう、続いて登場はこれまた塩竃魚市場で仕入れたミナミマグロ!!



そしてマグロに合わせるのは

我が故郷塩竃の酒お酒!!


浦霞じゃあ~!!

о(ж>▽<)y ☆

なんでも食べ太郎-宮城フェア


なんでも食べ太郎-宮城フェア

くう~!

う、旨い!


旨いだすぅ~! (≧▽≦)


浦霞にもピッタシ音譜


なんでも食べ太郎-宮城フェア


さて、お次は出ました!

仙台と言えば牛たん!!


牛たん様のご登場でぃ~す!! (*゜▽゜ノノ゛☆



なんでも食べ太郎-宮城フェア

こちら味噌仕込みの牛たん様ラブラブ

生食不可ですよ。焼いて食べまする~。


なんでも食べ太郎-宮城フェア


スモークスライスの方はそのままでも食べれますが、

味噌仕込みと一緒に焼いて、カリっと仕上げましたよ~にひひ


なんでも食べ太郎-宮城フェア


うしししし…得意げ

うんまそうでしょう~ドキドキ


ペペロンチーノに入れても美味しそうだすねえ Oo。。( ̄¬ ̄*)


なんでも食べ太郎-宮城フェア

山葵をつけて

いたらきま~す (-^□^-)


スモークの香り良さ!

そして肉の旨みが…!ラブラブ!


なんでも食べ太郎-宮城フェア
続いては味噌仕込みの方を…


なんでも食べ太郎-宮城フェア


これまた味噌が合ってますな!

味噌の味がしっかり肉に染み込んでいて味噌と旨みと脂のハーモニー音譜


酒も進みますわお酒ヽ(゜▽、゜)ノ





お次も牛たん!!おうし座


牛たんペッパーのブロックでぃ~すドキドキ



なんでも食べ太郎-宮城フェア

これもそのままでも食べれますが

分厚くカットして…

こんがり焼いていきましょう音譜


なんでも食べ太郎-宮城フェア
むひひひひ… ( ´艸`)


なんでも食べ太郎-宮城フェア


むひひひひ…得意げ

じゅわ~と旨みと脂が広がりまする~ドキドキ


こりゃあ、白飯にもぴったりじゃなあ~白飯(°∀°)b


なんでも食べ太郎-宮城フェア


さてさて、こちらは何のお肉だと思いますか~?

こちらは鯨ちゃんのお肉でぃすよ~ラブラブ!

これが刺身で食べても旨いんじゃあ~!!


なんでも食べ太郎-宮城フェア
今回は表面をバナーで炙ってみましたよぉメラメラ


なんでも食べ太郎-宮城フェア

レアレアの鯨肉でぃすラブラブ


醤油でいたらきます ( ̄▽+ ̄*)


これこれ!

これじゃよ!

この鯨の赤身が旨いんじゃあ!



なんでも食べ太郎-宮城フェア


はあ~まいう~だすぅ~石ちゃん食べ太郎ノーマル

味的には鹿肉なんかに近いかなあ…。


とにかく確実に言えることはとってもとっても美味しいのでぃす! о(ж>▽<)y ☆


日本酒にぴったりの味だすよぉ~お酒にひひ



さあ、次回はいよいよ宮城フェア〆です!

いちご飯なんかも登場でぃすよ!


そして別館の宣伝。

てくてく散歩道 では本日18時に宮城県多賀城市の貴船神社!

生き物写真館 では15時に久々に登場のニホンヤモリのやたろうちゃん音譜


という事で、是非別館にも遊びに来て下さいね~ ヾ(@^▽^@)ノ