第二回宮城フェア やるっちゃ2 | なんでも食べ太郎

第二回宮城フェア やるっちゃ2


なんでも食べ太郎-宮城フェア


皆様こんばんは食べ太郎ごくり前回記事にしました宮城フェアお酒


第二回宮城フェア やるっちゃ1



今回は続きでありま~す!そでれでは参りませう~ (^O^)/



なんでも食べ太郎-宮城フェア


クジラ焼きそばでお昼を取ったところで…


お漬物で小休憩を (*´Д`)=з


なんでも食べ太郎-宮城フェア

こちらは宮城のしそ巻きでぃす!

くるみなんかを練り込んだ

味噌を紫蘇で包んで

軽く焼いたものだすぅ~。


福島いわきのしそ巻きは

たくわんを包んでますよね。


それから仙台味噌を使用した

胡瓜の味噌漬け。


青唐入りで

ピリ辛で美味しい~音譜

なんでも食べ太郎-宮城フェア


なんでも食べ太郎-宮城フェア

食べ太郎、

小さい頃はしそ巻き嫌いで、

ほとんど

食べなかったんだすが、

数十年振りに食べたら

おいちい~にひひ



なんでも食べ太郎-宮城フェア


続きましては~塩水ウニ!!

みょうばんを使ってない、みょうばん臭さが無いウニなのだす!!


なんでも食べ太郎-宮城フェア


これが、ちょ~まいう~!! о(ж>▽<)y ☆


魚市場のおばちゃんから冷凍して良いって言われたんだけど…

冷凍したらトロトロになっちたよぉ~ (ノ◇≦。)


冷凍する前のプリプリ感が無くなっちゃたけど、でもおいちいんですドキドキ


なんでも食べ太郎-宮城フェア

さて、これは何でしょう~?



牡蠣のスモークでぃ~す!


松島のお魚市場でかったものでぃす!

【海鮮食事/松島さかな市場/松島】

なんでも食べ太郎-宮城フェア


なんでも食べ太郎-宮城フェア

旨し旨し ( ´艸`)


牡蠣の旨みがぎゅっと

濃縮されていますラブラブ


なんでも食べ太郎-宮城フェア


そして出ましたーっ!!

クジラのトイ!!


食べ太郎大好きなのだすぅ~ ヽ(゜▽、゜)ノ


なんでも食べ太郎-宮城フェア

つー事で、クジラのおつまみ盛り合わせ (*゜▽゜ノノ゛☆


なんでも食べ太郎-宮城フェア

鳥飼も呑んでしまったので、

お次は福島は会津のお酒。


米焼酎玄武で鯨を

頂きませう~お酒(^ε^)♪


なんでも食べ太郎-宮城フェア


鯨のトイ。皮の塩漬けだすね!これが噛み締めると脂がじゅわ~と

口中に染み出して、とっても美味しいんだすよね~ (⌒¬⌒*)


なんでも食べ太郎-宮城フェア

鯨ベーコン!小さい頃から好きでしたニコニコ


なんでも食べ太郎-宮城フェア

ミンク鯨の塩漬けを塩抜きしたものでぃす!


なんでも食べ太郎-宮城フェア

同じくツチ鯨の塩漬けを塩抜きしたもの!


なんでも食べ太郎-宮城フェア


ベーコンまいう~食べ太郎ごくり石ちゃん


さあ、次回は鯨の赤身!牛たん!ミナミマグロ!なんかも登場ですよ!!

お楽しみにね~ ヾ(@^▽^@)ノ