餃子パーティー -準備編- | なんでも食べ太郎

餃子パーティー -準備編-


なんでも食べ太郎-餃子パーティー

皆さん、こんにちは食べ太郎ごくり

本日は、食べ太郎が飲み仲間と開催した餃子パーティーの様子なんぞを

お届け致したいと思っておりまするが、如何でござんしょうか~?


餃子パーティーとは1人1品以上の餃子を持ち寄って開催される仲間内の企画呑みだすぅ~ビール

今回は第二回目。一回目は2~3年前だったでしょうか?


今回は毎年恒例の花見を中止して餃子パーティーの開催と相成りました (-^□^-)


ついでに花見記事なんかはこちらにありまする~下

食いしん坊達のお花見

続・食いしん坊達のお花見


mobile版はこちら  続編


なんでも食べ太郎-餃子パーティー

さて、今回は食べ太郎は

皮から作ってみませう~

って事で皮をねりねり…


デスちゃんに

引っかかれた跡が

ありますが、

気にしないで下さい

(^▽^;)


なんでも食べ太郎-餃子パーティー

さあ~、良い感じに練り上がりました ( ̄▽+ ̄*)


なんでも食べ太郎-餃子パーティー 具材はノーマルな具材に

辛いもの好きな私は

青唐辛子を

加えてみました辛い


皮を伸ばして

行きましょう~!


良い感じですよ~音譜

なんでも食べ太郎-餃子パーティー


なんでも食べ太郎-餃子パーティー どんどん包んで行きませう!


…と、ところが!!


な、何と

積み上げていた皮が

全部くっついて

しましました~ (T▽T;)


食べ太郎痛恨のミスガーン


なんでも食べ太郎-餃子パーティー すっかりやる気を無くした

食べ太郎は、皮を全部

一つにまとめて

余っていたひき肉を詰め、

巨大餃子を作りました。


どれくらい巨大かって?



これくらい。

なんでも食べ太郎-餃子パーティー


なんでも食べ太郎-餃子パーティー
これくらい (;^_^A


って事で、とりあえず休憩して夜ご飯だすぅ~白飯ヾ(@^▽^@)ノ

あ、ちなみに餃子パーティーは翌日の夜ね。


なんでも食べ太郎-餃子パーティー

さあ、ご飯を食べ終わり、近所のスーパーまで

餃子の皮を買いに行きまして…自転車


青唐辛子餃子ともう一品、エビニラ餃子を作りました~ ヽ(゚◇゚ )ノ


なんでも食べ太郎-餃子パーティー

さ、餃子2品完成致しました~ (* ̄Oノ ̄*)


なんでも食べ太郎-餃子パーティー それからそれから、

もう一品はお漬物だすぅ~。


糠漬けと三五八漬けでぃす!


なんでも食べ太郎-餃子パーティー

「食べ太郎特製漬物盛り合わせ」


人参あると思ったら、無くてですねえ~、ちょっと彩りが地味になっちゃいましたあせる


なんでも食べ太郎-餃子パーティー

なんでも食べ太郎-餃子パーティー

持参のお酒は

唐辛子梅酒と

見たことないラベルの

マッコリ~お酒


なんでも食べ太郎-餃子パーティー
ってゆー訳で、翌日の夜夜の街

AさんとT姉さんのお宅で第二回餃子パーティーが始まりました~クラッカー


なんでも食べ太郎-餃子パーティー 乾杯のお酒はKさん持参の

銀河高原ビールビール


岩手の地ビールって事で

被災地応援 o(^▽^)o


なんでも食べ太郎-餃子パーティー タコのカルパッチョ旨し~ (-^□^-)

こちらはT姉さんの実家、

北海道のお母さん手作りの

さんま~魚


骨まで柔らかくて

とっても美味しいんでぃす!

なんでも食べ太郎-餃子パーティー


なんでも食べ太郎-餃子パーティー

食べ太郎持参の

唐辛子梅酒。

予想を上回る美味しさ!

気に入りました!

辛味もGOOD!辛い


なんでも食べ太郎-餃子パーティー 食べ太郎の漬物を切って頂きました~ (°∀°)b

ちなみに、たくわんは食べ太郎作ではありません。

さあ、とゆー事で、

餃子パーティー準備編はここまで!


次回は手作り餃子編でぃ~す!お楽しみに ヾ(@^▽^@)ノ