海鞘(ほや)で実験、ほや水は美味! | なんでも食べ太郎

海鞘(ほや)で実験、ほや水は美味!


携帯はこちら

なんでも食べ太郎-ほや実験


さてさて、昨日はホヤのご紹介とその捌き方をアップ致しましたが、

本日はそのホヤの食べ方を実験したので、こちらをお届け致しませう~食べ太郎ノーマル


料理法と言うよりは基礎的な味の実験みたいなもんだすぅ実験


▽食べ物事典「海鞘(ほや)」

捌き図解 ホヤの捌き方


なんでも食べ太郎-ほや実験


まずは・・・

ホヤの刺身を用意致しまして、


基本的な醤油と塩を用意。


最初はそのまま

食べてみませう (^O^)/


甘味と苦味が混在していて

深い味わいだすなあ ( ´艸`)




では次は塩と醤油で

食べてみませう~。


まず、塩は・・・。


うん、合いますな。

美味しいです。



続いて、醤油・・・。

う~ん、苦味が増してる

感じがしまする。


いまいちかなあ~ ( ̄_ ̄ i)

なんでも食べ太郎-ほや実験



なんでも食べ太郎-ほや実験


なんでも食べ太郎-ほや実験

次はお酢と、出ました! 「ほや水」!ほや水については捌き方 をご参照下さい。


ではお酢をかけてみませう・・・。



何か、どうなんだろ?


ホヤと酢はよく食べられている

組み合わせだすが・・・


個人的に好みでは

ないだすなあ (;´▽`A``あせる


なんでも食べ太郎-ほや実験


なんでも食べ太郎-ほや実験

続いて お酢をかけたものに「ほや水」をかけてみましたあ。

ちなみにほや水は塩気、苦味、旨味、となかなかにオツなお味で、美味だすぅ (-^□^-)


さあさあ、


うん!

美味しくなりました!


酢だけよりこっちが好きラブラブ!

なんでも食べ太郎-ほや実験

なんでも食べ太郎-ほや実験

さて次は焼いてみませう~メラメラフライパンで良い感じに焼いてみましただすぅ~食べ太郎ノーマル


なんでも食べ太郎-ほや実験

そのまま食べてみると・・・甘味が減って、旨味が増した気がしまする。

そいでは

醤油で頂きませう~。



うむむ・・


まあまあかなあ (;^_^A汗





塩は・・・、



ふむ!


これは普通に美味しい!

なんでも食べ太郎-ほや実験
なんでも食べ太郎-ほや実験

こちらは酢でしめてから

焼いて、ほや水をかけたもの。



これ良いんでない!?



これ美味しいだすぅ! o(〃^▽^〃)o

なんでも食べ太郎-ほや実験

なんでも食べ太郎-ほや実験


なんでも食べ太郎-ほや実験

さあて、お次は天麩羅にしてみましたよお~食べ太郎ノーマル


これは焼いたときとはまた違って、

甘味も残っていて焼きとは違った美味しさが!!


天麩羅もよろしおすな (-^□^-)


とりあえず1番は 酢締め→焼き→ほや水 かなあ。


飽くまでも食べ太郎の個人的見解でやんすがねあせる


この実験を元に、また再びほやの実験やってみたいと思いまする~実験


これからが旬だすからね о(ж>▽<)y ☆