海鞘(ほや)で実験、ほや水は美味!mobile | なんでも食べ太郎

海鞘(ほや)で実験、ほや水は美味!mobile


なんでも食べ太郎-ほや実験

さてさて、

昨日はホヤのご紹介と

その捌き方を

アップ致しましたが、


本日はそのホヤの

食べ方を実験したので、

こちらをお届け

致しませう~食べ太郎ノーマル



料理法と言うよりは

基礎的な味の実験

みたいなもんだすぅ実験



▽食べ物事典「海鞘(ほや)」

捌き図解 ホヤの捌き方


なんでも食べ太郎-ほや実験

まずは・・・ホヤの刺身を

用意致しまして、

基本的な醤油と塩を用意。



最初はそのまま

食べてみませう(^O^)/



甘味と苦味が混在していて

深い味わいだすなあ

( ´艸`)




では次は塩と醤油で

食べてみませう~。

なんでも食べ太郎-ほや実験

まず、塩は・・・。

うん、合いますな。

美味しいです。


なんでも食べ太郎-ほや実験


続いて、醤油・・・。

う~ん、苦味が増してる

感じがしまする。


いまいちかなあ~

( ̄_ ̄ i)

なんでも食べ太郎-ほや実験

次はお酢と、

出ました!「ほや水」!



ほや水については

捌き方 をご参照下さい。


なんでも食べ太郎-ほや実験

ではお酢を

かけてみませう・・・。


何か、どうなんだろ?

ホヤと酢は

よく食べられている

組み合わせだすが・・・


個人的に好みでは

ないだすなあ

(;´▽`A``あせる


なんでも食べ太郎-ほや実験

続いて
お酢をかけたものに
「ほや水」
かけてみましたあ。


ちなみにほや水は
塩気、苦味、旨味、と
なかなかにオツなお味で、
美味だすぅ(-^□^-)


なんでも食べ太郎-ほや実験

さあさあ、

うん!

美味しくなりました!

酢だけより

こっちが好きラブラブ!
なんでも食べ太郎-ほや実験

さて次は

焼いてみませう~メラメラ

フライパンで良い感じに

焼いてみましただすぅ~食べ太郎ノーマル


なんでも食べ太郎-ほや実験

そのまま食べてみると・・・
甘味が減って、旨味が
増した気がしまする。


なんでも食べ太郎-ほや実験

そいでは醤油で

頂きませう~。

うむむ・・

まあまあかなあ(;^_^A汗


なんでも食べ太郎-ほや実験

塩は・・・、

ふむ!

これは普通に美味しい!


なんでも食べ太郎-ほや実験

こちらは酢で
しめてから焼いて、
ほや水をかけたもの。


これ良いんでない!?



これ美味しいだすぅ!

o(〃^▽^〃)o

なんでも食べ太郎-ほや実験


なんでも食べ太郎-ほや実験

さあて、お次は天麩羅に

してみましたよお~食べ太郎ノーマル



これは焼いたときとは

また違って、

甘味も残っていて

焼きとは違った美味しさが!


天麩羅もよろしおすな

(-^□^-)



とりあえず1番は


酢締め→焼き→ほや水



かなあ。

飽くまでも食べ太郎の

個人的見解でやんすがねあせる



この実験を元に、

また再びほやの実験

やってみたいと

思いまする~実験



これからが

旬だすからね

о(ж>▽<)y ☆